アメブロ

アメブロ

なぜアメブロを辞めた人はアメブロの悪口を言うのか?

こんにちは、服部です。

この人のブログもそうなんですけど、
アメブロを辞めた途端に
アメブロをクソ呼ばわりする人多いですよね。

今までサイバーエージェントにお世話になってきて
それはないやろと思います(笑)

今までアメブロで書いていたブログよりも濃く役に立つブログだと思います。
なぜならアメブロ内のなんちゃって起業家に向けていないから。

おいおい、今までの発信は何やったの?

今までアメブロ集客の指導してたお客さんって
結局、情弱だとわかってて搾取してたってこと?

支離滅裂すぎてそう思わざるを得ません。

これがアメブロコンサルの本性ってことです。

全員が全員そうではないとは思いますが
ほとんどの人がこういったアホコンサルですよ。

こういうアホコンサルに引っかかるから
アメブロユーザーは情弱だとバカにされるんです。

アメブロの客層は悪いのか?

僕も過去に「アメブロのお客さんは質が悪いな」
と思う時期はありました。

アメブロはクソ媒体だと思う時期もありました。

ただ、それは自分自身が発信する内容によって
質の悪い客層を集めている
ということに
早い段階で気づいたので
アメブロの客層の質にストレスを感じることは
僕の場合はほぼ無くなりました。

確かに視野狭窄のお客さんやコンサルタントは
かなり多いとは思いますが、
そことつながってしまうのは全部自分の責任です。

「客の質」というのは安全に自己責任ですし
自分でいくらでもコントロールできるんです。

WordPressでブログ記事を書いてようが
ホームページをつくろうが、
自分自身の発信内容の質が低ければ低いほど
質の悪いお客さんは集まってきますから。
 

もちろん、集客をすればするほど
一定数、質の悪い客は紛れ込んではくるので
シビアに排除する必要はありますが、
同時に質の悪い客層を呼び込んでしまった理由を
分析して対策するのが集客プロ
です。

使っている道具(媒体)のせいにする前に
まずはスクリーニングをしなければなりません。

なので、

「客層が悪いからアメブロを辞める」
「変なヤツが寄ってくるからアメブロを辞める」

というのは、
単に道具のせいにして思考停止しているだけです。

つまり無能なコンサルタントだということです。

アメブロの良さを伝えるために

僕の情報発信のメインはこのブログですが
そんなこんなでアメブロを完全にやめることは
今のところしていません。

アメブロに関しては
今はあまり発信していませんが、
サブの媒体として十分活躍してくれています。

いまだに、アメブロつながりで
ビジネスが強化されることもありますし
新しいパートナーとつながることもありますから。
 

また、記事を読んでくれた1000人に1人でも、
「やっぱアメブロだけじゃ危険なんだな」
ということに気づいてアクションしてくれれば
それだけで価値がありますからね。

で、

「アメブロだけじゃなくて
 独自のブログメディアを持つことによって
 こんな良いことがありますよ」

「そうすることでアメブロも
 こういうふうに活用の仕方が増えますよ」

ということを伝えるためには
僕自身がアメブロ以外の媒体を上手く活用して
成果を出している必要がありますし。

質が悪いのはコンサルタント

ということで、
アメブロユーザーの質が悪いのではなくて
質が悪いのはむしろコンサルタントです。

ちゃんとしたコンサルタントにさえ出逢えれば、

「アメブロとFacebookだけで良い!」
「アメブロやってるヤツはバカだ!」

という偏狭コンサルタントのアホな戯言ではなく、
独自の媒体を持って育てていきつつ
サブ媒体としてアメブロを上手く活用する方法を
ちゃんと提案してくれますから。

そうやってアメブロを活用する人が増えれば
アメブロ界隈の環境も良くなるハズです。

情弱から搾取するアホコンサルタントがいて
そいつらが”儲かっている風”に見せるから
それを真似する人がどんどん増えていくんです。

で、アメブロ自体の質や評判が悪くなるという
悪循環なわけです。
 

アメブロが消される前に
そういった良い指導者に出逢えると良いですね。

なかなか見つからないという人は、
こちらからあなたに合ったものを選んでください。


 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  2. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  3. ステップメールの7通目:予告とオファー
  4. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  5. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備

関連記事

  1. youtube

    SEO戦略

    ブログ集客動画コンテンツまとめ

    【Vol.1】ブログ集客コンサルタントが無料では教えてくれないこと…

  2. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の26個の間違い【Part2】

    こんにちは、服部です。アメブロ集客の25個の間違いの説明に入っ…

  3. ブログ集客

    Facebookとブログから見透かされているあなたの本性

    こんにちは、服部です。強い発信をすること、つまり、思ってい…

  4. ブログ集客

    右脳ブログと左脳ブログの書き方

    こんにちは、服部です。いわゆる、第六感ってあるじゃないですか?…

  5. ブログ

    ブログ集客

    【ブログ療法】心が病んでいてしんどい時ほどブログを書くべき3つの理由

    こんにちは、服部です。今までブログを書いたことがない人も、…

  6. ブログネタ

    アメブロ

    ブログネタに困ったときに読むブログ【ハード編】

    こんにちは、服部です。毎日ブログを書いてるとネタに困りますよね。…

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. money
  2. 23区 オンワード
  3. Youtube
  4. アパレル

最新記事

  1. 子どもには20歳になるまでに親の年収は超えてもらう
  2. 本気のネガティブ思考はあなたの未来(命とお金)を守る
  3. バカバカしい質問
  4. 起業して安全かつ最短でサラリーマンの給料を超える方法
  5. ​ ポジショントークができないアーティスト(デザイナー、画家…

関連コンテンツ

  1. WEB集客

    なぜWordPressは記事を更新しないとGoogleからの評価が下がるのか?
  2. タモリ

    WEB集客

    タモリさんの「戦争が無くならない理由」に鳥肌が止まらない
  3. SEO戦略

    ワードプレスで作ったホームページやブログの表示速度を劇的に速くする方法
  4. 西野亮廣

    つぶやき・仕事術

    キングコング西野くんからの衝撃的なお届け物(えんとつ町のプぺルの原画)について
  5. 起業

    アフィリエイトの正しい知識

    起業して安全かつ最短でサラリーマンの給料を超える方法
PAGE TOP