コピーライティング

WEB集客

コピーライティングよりも大事なこと

こんにちは、服部です。

セールスレターの目的というのは、
その名のとおり最終的に購入してもらうことです。

なので、多くの人はコピーライティングを重視し、
どういう流れでどんな言葉を使って誘導すれば、
読んでくれてる人は買ってくれるかを考えますよね。

もちろんコピーライティングは重要ですが、
もっと重要なのはセールスレターの内容なんです。

つまり最終的にセールスに繋がらなかったとしても、
そのセールスレターの情報自体に価値が必要なんです。

今回はその理由をお伝えします。

時間差で購入につながる

セールスレターの内容自体に情報としての価値があれば、
当然読み手はインプットしてアウトプットします。

つまり、情報を活用するというアクションを起こします。

しかし、さらに次のアクションを起こすためには、
セールスレターの情報だけでは、不満になってきます。

そうすると、さらにその先の情報が必要になったり、
実際の商品やサービスが必要になるというわけなので、
時間差で購入につながる可能性が高くなります。

これは、セールスレターの内容を活用できたからこそ、
読み手が変化してさらなる変化を求めるわけです。

コピーライティングを駆使しただけの
ただの文章ではこういうことは起こりませんからね。

次回からも読んでくれるようになる

一度だけでもいいので、
「この人のセールレターは情報としての価値もある」
ということを理解してもらえれば、
次回からも読んでもらえるようになります。

そして、読んでもらえて、行動、変化してもらえれば、
購入してもらえる可能性は格段にあがります。

多くの人が一発勝負しすぎなんですよね。

必ずしも今回のセールスで決めることだけに執着せずに、
しっかりと結果検証することも忘れてはいけません。

ブログやメルマガも同じこと

ほとんどの人がブログでもメルマガでも、
セールスになるとセールス色が濃い文章を書きます。

が、ここでガッツリセールスだと思われてしまうと、
そこで勝負を決めてしまわなければ、
セールスブログというレッテルを貼られてしまい、
次からは読んでもらえなくなります。

だからこそ、ブログでセールスをしないようにと、
いつも警笛を鳴らしるわけなんですが、、、。

逆に、セールスレターっぽい思われても、
その中の情報がパクって記事にできるレベルであれば、
セールスされても読み手はメリットを感じられます。

あなたのブログやセールスレターはどうでしょうか?

コピーライティングや文章術を駆使した
ただ売るためだけの文章になっていませんか?

情報2割、セールス要素8割くらいになってるなら、
一度その比率を逆にしてみてください。

たとえ売れなかったとしても、
質の高い読者や見込み客に変わる可能性は大ですよ。
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshinya hattoriをフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  2. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  3. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  4. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  5. ステップメールの2通目:共通の敵の設定

関連記事

  1. アメブロ

    アメブロの自動アクセスアップツールについて

    こんにちは、服部です。今回は完全にアメブロ専用の記事です。…

  2. ニーズ ウォンツ

    Youtube戦略

    ビジネスにおけるニーズとウォンツの明確な違いとは?

    こんにちは、服部です。あなたのビジネスは”ニーズ型”でしょうか…

  3. ブログ集客

    Youtube戦略

    ブログ集客は1、2日で成果が出るのではない

    こんにちは、服部です。ビジネスに使うブログというのは日記ではな…

  4. SEO戦略

    ブログ初心者がWordPressとアメブロの両方やった方が良い2つの理由

    こんにちは、服部です。ブログを立ち上げようとしている人に、…

  5. ブログ集客

    価値のある情報発信の仕方

    こんにちは、服部です。ビジネスで大事なことなんて、もうすで…

  6. コンセプト

    Youtube戦略

    ブログ集客でマネタイズできない2つの理由

    こんにちは、服部です。ブログ集客のノウハウや情報というのは、…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンラインサロン&メルマガ

ctc online

note限定記事

note

Facebookページ

特集記事

  1. パラサイト
  2. アメブロ
  3. 青木真也 長谷川豊
  4. イノベーター理論
  5. 沖縄 貧困

人気記事

  1. マインドコントロール
  2. 泊まれる本屋
  3. 四元亮平
  4. 植松聖

関連コンテンツ

  1. youtube

    WEB集客

    マーケティングにおいて動画配信をしないことの本当のデメリットをあなたは知らない
  2. 植松聖

    SNSマーケティング

    ネットで批判をする人は、やまゆり園で19人の障害者を殺害した殺人犯と精神構造が同…
  3. 洗脳

    洗脳・マインドコントロール

    自分で決めた「心からのゴール」を設定していない人は死ぬまで洗脳され続ける
  4. Facebook

    SNSマーケティング

    あなたのFacebookの友達の「1イイネ」の価値はどれくらい?
  5. 経営・ビジネス

    ビジネスでは乗り越えるだけムダな壁だらけ
PAGE TOP