ブログ集客

毎日ブログを書いていて「ブログで稼ぐつもりはない」って正気ですか?

こんにちは、服部です。

主婦の人とかの趣味ブログであれば、

「あわよくば拡散されて、、、」
「炎上して広告収入が入って、、、」
「アフィリエイトで売れたら、、、」

という淡い夢を抱いてブログを書き続けるのは、
全然良いことだと思います。

おこづかいが入ってきたらラッキーですよね。

でも、起業家や経営者の人で、
マネタイズを想定せずに
ダラダラとブログを書いているのであれば
さっさとやめた方が良いです。

時間のムダですから。

ブログを書くより
他にやるべきことがたくさんありますよ。

起業家として向いていません

まともなビジネスマインドを持ってる人であれば
お金を失うことよりも
時間を失うことを嫌うハズです。

時間価値を何よりも重視するハズです。

失ったお金はいくらでも取り戻せますが、
失った時間は二度と取り戻せませんからね。

なので、いつどうなるかもわからないブログに
ダラダラ時間を注いでいるのは
完全に真逆をいっているただのアホです。
 

ブログを書くのに1〜2時間もかける人も
少なくないですよね?

年間でブログに何時間かけてるんですか?

毎日ブログを更新したとして

1時間 × 365日 = 365時間

日数に換算すると15日ですし
2時間かけているのであれば30日です。

お金にもならないことに
1ヶ月という時間を注いでるわけなんです。

時給1000円のバイトでもすれば
73万円稼げますよ。

なぜブログは戦略的に書かないのか?

もちろん、ブログは
儲けるためだけのツールではないです。

なので、もうすでにガンガン儲けていて
目標の収入や夢も実現できているのであれば
自由に書いても良いと思います。

後は自己満足で発信して
誰かに共感してもらえればというのであれば
自由に書いても良いと思います。

そういった状況ではないのに、

「いや、ブログで稼ぐとか考えてないし」

と言う人がいるのであれば、

「何のためにブログを書いてるんですか?」

と、ブログを書いている理由聞いてみたいです。

他のことは戦略的に進めているのに
ことブログとなると無計画にダラダラと書く人は
経営者でも少なくありません。

「いつか誰かに読んでもらえれば」
「伝えたいことがあるから」
「仕事に繋がれば良いと思って」

という無戦略な状況で
辞め際も決めずにブログを書いているわけです。

逃げてるだけじゃないんですか?

ひとことで「ブログで儲ける」と言っても、

・見込み客に読んでもらい商品につなげる
・アクセスを集めて広告収入を得る
・アフィリエイトで収入を得る

など、収益化する方法はいろいろありますし
人それぞれです。

いずれにしても、

誰に向けてどんなキーワードで記事を書けば
どんな質のアクセスがどれくらい集まり
どれくらいの確率でマネタイズに繋がるのか

を想定してブログを書くことが
戦略的にブログを書くということです。

以前のこの記事でもお伝えしましたが、
「とにかく毎日書く」という行為は
思考停止のムダな作業でしかありませんから。

あなたが言う

「ブログで稼ぐつもりはない」

というのは、

自己満足で書いている
ただの趣味ブログだからこのままで良い

という意味ですか?

それとも、

稼げるもんなら稼ぎたいけど、
ブログで稼ぐ方法を知らないから諦めている

という意味ですか?

そろそろ目的をはっきりさせて
辞めるなり力を入れるなりしなければ
さらに大事な時間を失ってしまうだけではなく、
違うことに取り組んでいたら
本来得られていたであろう売上も失います。

ブログでマネタイズする方法が知りたい方は
いつでも相談してください。

自分の力でマネタイズにチャレンジしたい人は、
ますは下記の登録からスタートですね。



推奨ASP(登録無料)

■A8net
https://goo.gl/aVxSxG

■Link-A
https://goo.gl/FBh720

■アフィリエイトB
https://goo.gl/THJJaF

■アクセストレード
https://goo.gl/EVsnaQ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  2. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  3. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  4. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  5. ステップメールの2通目:共通の敵の設定

関連記事

  1. 青木真也
  2. 青木真也 長谷川豊

    政治・経済

    【※独占配信】青木真也×長谷川豊 トークライブ in 大阪 ダイジェスト

    2017年3月5日に行われた、『青木真也×長谷川豊』のトークライブ…

  3. DESIRE

    マインドセット

    散らかった「欲望」を整理して夢への距離を縮める方法

    こんにちは、服部です。かしこまってビジネスの戦略を立てる前に…

  4. 紫舟

    コンサルティング

    Who are you?

    こんにちは、服部です。僕の専門はWEB集客や経営マネジメントで…

  5. rich

    経営・ビジネス

    一生お金に困らなくなるための「お金原論」とは?

    こんにちは、服部です。全然知らない人の情報や価値観を目にするの…

  6. セミナー

    コンサルティング

    行動派の人がセミナーに参加してはいけない理由

    常套句のように、「セミナーや講座を受けても行動しなければ決…

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. コンサルタント
  2. credit

最新記事

  1. 旦那の収入が増えないのはあなたのせいですよ、奥さん。
  2. 名指しでの批判を批判する人たちへ
  3. ハットリ図書館 Part2 ~ライティング系~
  4. 店長が逮捕されてしまったんですがアメブロは大丈夫ですか?
  5. 旅行が大好きな起業家はアメリカン・エキスプレス・ゴールドカー…

関連コンテンツ

  1. 洗脳・マインドコントロール

    起業コミュニティは風俗店である
  2. 2018

    経営・ビジネス

    年末年始に立てた夢や目標が99%叶わない2つの理由
  3. アフィリエイト

    WEB集客

    クライアントを効率良く稼がせるために、ビジネス系コンサルタントはアフィリエイトく…
  4. アフィリエイトの正しい知識

    コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  5. books

    つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Pant1 ~コンサル系~
PAGE TOP