インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、
ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけに
こだわる必要はまったくありません。
それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、
知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、
必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作って
どう見せたいかではなく、
ターゲットとしているお客さんは、どういう人で
その人たちにどう見られることがメリットになるか?
が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくない
というフィルターのために、どう見せるか?
ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、
最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

でした。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  2. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  3. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  4. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  5. ステップメールの7通目:予告とオファー

関連記事

  1. コンサルティング

    決して売ってはいけない客

    こんにちは、服部です。ビジネスをする上では、お金を稼ぐこと…

  2. サイコパス

    マインドセット

    サイコパスと起業家の密接な関係

    こんにちは、服部です。ひさびさにマインドコントロール系の話です…

  3. アノニマス

    SEO戦略

    テロとアノニマスとWEB集客

    こんにちは、服部です。パリで起きた同時多発テロの影響により、…

  4. マインドコントロール
  5. ポール・ウォーカー

    政治・経済

    ワイルドスピードの観客動員に見る顧客のロイヤリティ化

    こんにちは、服部です。話題の映画『ワイルドスピード SKY M…

  6. PLAY
WordPressテーマ「OOPS!(TCD048)」

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. マインドコントロール
  2. セミナー
  3. 起業
  4. 洗脳
  5. ホリエモン

最新記事

  1. 儲かっていない原因が「集客力」だという大いなる勘違い
  2. 「効率化=時間の短縮」という時代遅れ思考
  3. すみません。実はコンサルタントは”正しい情報”なんて持ってい…
  4. あなたのそばには「お金を払いたくて仕方がない人」は常にいるか…
  5. アメブロ集客コンサルタントが伝染させている”あの”病気

関連コンテンツ

  1. shy

    マインドセット

    あなたの収入を増やしてくれるのは、あなた自身が決める「とんでもなく恥ずかしい環境…
  2. Facebook

    洗脳・マインドコントロール

    地球上の全人類の趣味趣向さえも洗脳するFacebookTVが始まる
  3. books

    つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Part4 ~企画/アイデア系~
  4. 沖縄 貧困

    経営・ビジネス

    キングコング西野亮廣の「えんとつ町のプペル」は沖縄の貧困問題を解決するヒントとな…
  5. WEB集客

    メルマガスタンドを選ぶ際に絶対に外せない10のオススメ機能がついている『ステップ…
PAGE TOP