菅原健太

コンサルティング

コンサルマインドを持ったyoutaBAGの社長

こんにちは、服部です。

ちょうど僕が、コンサルティングというビジネスを見直し
原点回帰をしていたところ、突如目の前に現れました(笑)

同じビルの同じフロアでオリジナルのBAGを販売している

youtaBAG さん

めちゃくちゃあたたかい人柄の菅原健太社長!

菅原健太

本社は東京で、今月からついに関西に上陸したそうです。

同じフロアには、他にヨガスタジオやフォトスタジオ、
医療コンサル、WEB制作会社などいろいろあるのですが
紹介するのは初めてです。

紹介した理由?

社長や店長の人間としての「コア」がデカかったからです。

結果的に商品も良かったというカンジです。この人たちが
この商品を創ってることが納得できたからです。

直感なので根拠は特にないんですが、こういう人たちなら
最初から最後までお客さんを大事にするんだろうなぁと、
簡単に想像がつくわけなんですよね。

アパレルだけに、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)
かなりしっかりしてますね(笑)
経糸(たていと)と緯糸(よこいと)の話はまた次回に。

youtaBAG

話を聞いてると、こだわりやコンセプトは持ちつつも、
お客さんや業者さんにもしっかり寄り添ってるんですよね。

根底にこういったコンサルマインドがある人であれば
簡単にビジネスをコンサルティング化することができます。

アパレルや物販であってもまったく問題ありません。

会社も個人ビジネスも関係なく、その人のコアの大きさで
結果は決まります。コアがなければ何をやってもムダです。

逆にしっかりとしたコアがあれば、ちゃんとした集客法や
マーケティングを導入すれば、すぐに結果を出せますね。

いや~しかしこの価格でこんなに良いものを創られると
今までキーケース一つにも、何万円もかけてたことが、
アホらしくなりますね(笑)

基本的なターゲットは、ちょっと他の人と差をつけたい
サラリーマンとか、ブランド指向じゃないけどいろんな
種類のカバンをTPOや気分で持ち替えたいオシャレ人。

でも、ちゃんとセレブターゲットの、バックエンド用の
バッグもあります。さすがですね。

気になった人はぜひ。
これから、こういったコンサルマインドを持った社長や、
その社長が手がけているモノも紹介していきますね。

youtaBAG(通販もあるみたいです)

youtaBAG

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshinya hattoriをフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  2. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  3. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  4. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  5. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備

関連記事

  1. コンサルティング

    コンサルタントは森を見る

    こんにちは、服部です。植物を育てたり、農作物を育てたりする…

  2. 価値観

    コンサルティング

    重要なのは『価値観』ではない

    こんにちは、服部です。アメブロでお伝えした内容の続きになりますが、…

  3. コンサルティング

    お金持ちブランディングをしている人と本当に豊かな人の見分け方

    こんにちは、服部です。コンサルタントにお願いするときとかって…

  4. 女性
  5. 美容師

    コンサルティング

    例えば、稼げる美容師と稼げない美容師の時給について

    こんにちは、服部です。もし、あなたが個人でビジネスをしていて…

  6. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法①

    こんにちは、服部です。前回お伝えしたようにオリジナリティにこだ…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」
WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンラインサロン&メルマガ

ctc online

note限定記事

note

Facebookページ

特集記事

  1. 青木真也 長谷川豊
  2. 商品価値
  3. マーケティング
  4. 西野亮廣
  5. note

人気記事

  1. George Carlin
  2. 23区 オンワード
  3. 土下座
  4. 寿命
  5. emotion

関連コンテンツ

  1. 泊まれる本屋

    インプット

    本を読むときも五感を使った方がインプットの質が上がる
  2. 悲劇のヒロイン

    経営・ビジネス

    介護業界で働く人はいつまで悲劇のヒロインを演じるのか?
  3. Facebook

    SNSマーケティング

    あなたのFacebookの友達の「1イイネ」の価値はどれくらい?
  4. 四元亮平

    ブログ集客

    お願いだからブログを書いてください
  5. USJ

    経営・ビジネス

    マーケティングの基礎を学びたい人が最初に読むべきUSJの本
PAGE TOP