WEB集客

「0円集客」に群がる情報弱者の特徴

こんにちは、服部です。

以下、アメブロで削除された記事の転載です。

最近多い情報弱者狙いのFacebook広告ですが、
何でこういうのに引っかかってしまうのかという話。

こいうのです
↓↓↓




fb2

ポイントは、

集客と同時に儲けようとするな

ってことです。

あたりまえですが、集客が安定することで、
ビジネスそのものが安定していきます。

その理由は、「客数×客単価」が
安定するからというわけではありません。

集客さえ安定させてしまえば、
あとは商品の数を増やしていったり、
単価を上げていけば、
いくらでも利益は増やせるという理由です。

つまり、回転させることではなくて、
サービスの価値を高められるということが、
いちばん大きな理由なんです。

にもかかわらず、
集客のフェーズにおいて楽して儲けようとして、
お金も時間もかけない人がほとんどです。

その結果、

「0円集客」

とか

「集客せずに月収100万円」

とか

「2016年最新の集客法」

とかにワラワラ飛びついていくわけなんですが、
こういうのは、

「寝ながら100万円を稼ぐ方法」

となんら変わりません。

実際、そんなもんはないわけです。

ないというか、
結局のところ、打ち出すコンセプトが違うだけで、
裏でやってることは同じだということです。

結局のところメルマガ広告や
アフィリエイトをやってるだけなので。

ブログの書き方やメルマガの書き方、
ホームぺージのつくり方、
あるいはコンテンツのつくり方などに関しては、

「これをこうすればいい」

という一定のセオリーがあるので、
そればっかりにお金をかけて学ぶ人が多いんです。

が、そんなものはもっと後でいいんです。

多くのお金と時間をかけてでも
集客の本質を学ぶことの方が断然先です。

集客にかけるコストや学ぶコストに関しては、
借金さえしないければいいんです。
要するに、赤字にならなければいいんです。

前述しましたが、集客さえ安定すれば、
後から利益はいくらでも増やしていけるので。

とはいえ、集客には一定のセオリーはありません。

上記のように、あるように見せてる人は多いですが、
「これさえしてればいい」というものはないので、
その時代のトレンドや意識傾向によって、
アプローチ方法を変えなければいけません。

じゃぁどのようにアプローチをすればいいか?

これを知らないがために、多くの人は
最新の集客ノウハウに次々に飛びついては、
挫折して消えていくんです。
 

 

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