facebook

WEB集客

リア充アピールとは無縁の賢い大人のFacebookの楽しみ方

こんにちは、服部です。

毎日Facebookしてて楽しいですか?

劣等感や嫉妬に苛まれて
楽しくない人がほとんどじゃないですかね(笑)

まぁ、やめるのが手っ取り早いですけど、
そうもいかないのが悩める大人たちなわけで。

ということで、今回の内容は
『賢い大人のFacebookの楽しみ方』です。

ピークを見せられているだけ

まず、知っておいてください。
Facebookというのは自分のメディアなので、
いわば自分だけの帝国なわけです。

だから他人から見ると
「羨ましいな〜」と思うのが当たり前なんです。

なぜなら、Facebookの投稿には
何度も撮り直して厳選に厳選を重ねた
自分のベストオブベストしかアップしないからです。

高級そうな料理は載せるけど、
牛丼屋や定食屋の料理は載せません。

リゾートの画像は載せるけど、
銭湯に行った画像は載せません。

良い言葉ばっかり載せるけど、
ネガティブな言葉は載せません。

すました顔で自撮りは載せるけど、
化けたり補正しているところは載せません。

味方以外のコメントは削除できますし
立場や都合が悪くなればブロックもできます。

別に良いんです。

自分のメディアなので自由にすれば。
 

テレビが視聴率が取れる映像しか流さないのと
同じようなことですから。

アイドルはトイレに行かない(古いか)とかと
同じような原理です。

グラフでいうと、
山の部分しか表に出てこなくて
谷の部分はこちらからは見えないってことです。

あなたが見ているのは氷山の一角です。

まんまと騙されてるんですよ。
 

はい、わかりましたよね。

これでもう劣等感とか嫉妬とかなくなるでしょ?

それでもなお気になるというのであれば、
友達削除すれば良いだけじゃないですか。

あなたがそんな感情を抱いている時点で
もはや友達でもなんでもなくないですよね?

だって、投稿が虚像だろうが真実だろうが
その人の幸せを望めないんですから
友達でいる理由なんか一つもないですよね。

オッサンまみれが良いんですか?

さて、スッキリしたところで、
これからあなたはどうします?

どうやってFacebookを楽しみたいですか?

特に女性の人。

ビジネスやコンテンツはスッカラカンなのに
自分を可愛いと勘違いして
毎日アイドル気取りで自撮りを載せまくって

「可愛いです!」
「素敵です!」
「とても似合ってます」

って、気持ち悪いおっさんからしか
コメントされないイタイ人になってしまうのか。

それとも山も谷も見せて
それでも反応をしてくれる本当の友達とだけ
Facebookを楽しむか。

どっちが良いですかね?

コンサル業としては致命的

上記の質問に対してどっちが良いかは
だいたい答えは決まっていると思いますが、
一つ良いことをお伝えしておきます。

仲間ばっかり集めたFacebookは楽しいですし、
そういうコミュニティは最高に気持ち良いです。

でも敵がいないとアホになりますよ。

議論する相手がいないと脳ミソ腐りますよ。

どんどん自己満の弱っちい人間になりますよ。
 

これって、コンサルタントや
何らかの先生業をする人にとって致命的です。

自分の言うことを聞く人だけで周りを固めて
ぬくぬくとやっているコンサルタントと
批判やツッコミを入れられながら
ガツガツ生きているコンサルタントでは
開いていく能力の差は歴然ですよね。

その場は人を集められるかもしれませんが、
どっちが永続的にビジネスができるか?

賢いあなたならわかるでしょう。
 

Facebookを楽しみたければ、
そろそろ自分を偽るのをやめましょうよ。

息苦しいでしょ(笑)?

あなたの発信内容が変われば、
集まってくる人の質もガラッと変わりますよ。

最高に刺激的で楽しい毎日になります。

あなたの指導者としてのステータスも上がります。

コンサルタントはアイドル商売ではなく
あくまで陰で支える仕事ですから。
 

最後はコンサルタント寄りの話になりましたが、
プライベートでも同じことです。

気持ち悪い友達を集めてたら
あなた自身の価値がどんどん下がっていきます。

わらわらと寄ってくるのは
友達の数や”いいね!”の数に過敏に反応する
情報弱者だけです。
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で服部慎也をフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  2. ステップメールの7通目:予告とオファー
  3. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  4. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  5. 集客に欠かせないオシャレでSEOに強いブログ&ホームページ(TCDのハイクオリテ…

関連記事

  1. THETA

    WEB集客

    360度全方位カメラ『RICOH THETA』のテスト

    こんにちは、服部です。前回の記事でお伝えした360度全…

  2. WordPress
  3. ホームページ

    SEO戦略

    ホームページには『オシャレ×集客』が必要

    こんにちは、服部です。ホームページ制作の依頼や相談もけっこういただ…

  4. メルマガ

    WEB集客

    読まれるメルマガの5つのポイント

    こんにちは、服部です。あなたのブログやメルマガは、本当に読まれ…

  5. SEO戦略

    ワードプレスで摩耗している人たち

    こんにちは、服部です。アメブロなどの無料ブログを使うことのリス…

  6. PPC広告

    WEB集客

    PPC広告を活用していますか?

    こんにちは、服部です。以外と活用されてないPPC広告。…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンラインサロン&メルマガ

ctc online

note限定記事

note

Facebookページ

特集記事

  1. パワースポット
  2. 2016
  3. ネット
  4. 週刊文春
  5. 東京オリンピック

人気記事

  1. 寿命
  2. イスラム
  3. スキーバス転落事故
  4. マインドコントロール

関連コンテンツ

  1. コンサルタント

    コンサルティング

    ビジネスの仕組み化を望む人にコンサルタントは本当に必要か?
  2. コンサルティング

    決して売ってはいけない客
  3. マーケティング

    コンテンツメイク

    「知られていないことは存在していないのと同じ」と言うけど、そもそも「知られても良…
  4. 四元亮平

    ブログ集客

    お願いだからブログを書いてください
  5. you

    つぶやき・仕事術

    気付いてる?いちばんダサいのはそこのアナタですよ
PAGE TOP