PPC広告

WEB集客




PPC広告を活用していますか?

こんにちは、服部です。

以外と活用されてないPPC広告。

業界によってはまさにスッカラカン状態ですね。

クライアントのテストマーケティングを兼ねて
とある業界の、とあるアイテムで広告を出したところ
なかなかのブルーオーシャンでした。

クライアントもあまり乗り気じゃなかったので、
予算はたったの1万円でスタートしたところ、
クリック数は多く、クリック単価も安かったです。

自社、小売店のネット販売なども含めると、
かなりたくさんの販売チャネルがあるので、
広告からの販売数の把握はまだ不確定ですが。

今後も購買ルートの調査はかなり大変そうですが、
たった1万円からわかったことはかなり多いです。

PPC(またはリスティング)広告というのは、
その名のとおりインターネット広告なんですが、
マーケティングのツールとしても使えます。

たとえば、ホームページをつくるときには、
SEO対策も考えながら、タイトルやキーワード、
ディスクリプションを設定していきますよね。

その際に、PPCを使ってテストマーケティングします。

そうすることで、デザインだけではなく
集客ツールろしても、かなりクオリティの高い
ホームページやサイトができあがります。

マーケティングを理解していない多くの経営者は
マーケティングや広告費を経費としてしか見ません。

だから、ここぞという時にお金をつぎ込めないので、
どんどんジリ貧になっていってしまうのです。

広告費は投資

です。

根底にその考えを持っていなければ、
いくらマーケティングを学んでもムダなんです。

ここぞという時に、いくらお金をつぎ込めるかを
しっかり把握して、迷いなくお金つぎ込む。

ぜひとも、そうマインドセットしてください。

ちなみに僕のクライアントは1~2ヶ月すると
「広告費を使いたくてしょうがない」
と言い始めます(笑)

そうやって”健全な”経営者になっていきます。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  2. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  3. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  4. ステップメールの7通目:予告とオファー
  5. ステップメールの8通目:セールスとフォロー

関連記事

  1. WEB集客

    大阪維新の会と日本共産党のコンセプトのレベルの違い Part1

    こんにちは、服部です。昨日の昼間、近所散歩していたら、ある…

  2. WEB集客

    この4つをクリアしなければ問い合わせは増えない

    GoogleやYahooなどで検索する人の90%は情報を探している…

  3. メルマガ

    WEB集客

    ステップメールの2通目:共通の敵の設定

    こんにちは、服部です。ステップメールの2通目は『共通の敵の設定…

  4. SEO戦略

    ブログ初心者がWordPressとアメブロの両方やった方が良い2つの理由

    こんにちは、服部です。ブログを立ち上げようとしている人に、…

  5. WEB集客

    ブログは言葉の力だけに頼りすぎたら逆効果になる

    こんにちは、服部です。誰もが無料で簡単にブログを始められる時代…

  6. TCD
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. 収入
  2. 見込み客
  3. 目標設定
  4. 宗教

最新記事

  1. 子どもはお金になる
  2. つくってはいけない命、生まれてはいけない命なんかあるんですか…
  3. 個人コンサルにおいては「半年契約」とか「年間契約」とか99%…
  4. 他人に食事やお酒を奢る習慣がない人は猛スピードで貧乏になる法…
  5. コンサルタントの”マネタイズオンチ”の矯正方法は「自信を数値…

関連コンテンツ

  1. Faceboook

    つぶやき・仕事術

    ビジネスでチームコミュニケーションに使うのはLINEよりFacebookのメッセ…
  2. note

    WEB集客

    半年間(3月〜8月)の『note』売上実績
  3. 思い出

    SNSマーケティング

    Facebookに思い出が詰まっている人にオススメ!超簡単な思い出管理術
  4. 西野亮廣

    コンサルティング

    あなたがいつまでたってもキングコング西野になれない最大の理由
  5. PLAY

    WEB集客

    ファッション・アパレル業界におけるWEBマーケティングリテラシーの欠乏と過信から…
PAGE TOP