リスクとリターン

集客・マーケティング

その作業のリターンは?

こんにちは、服部です。
成果が出ないのは苦労が足りないから
売れないなら飛び込み営業400件回れ
売れないならテレアポ1000件かけろ

残念ながらこういう情報を発信している
バカな経営者がいるせいで、
起業家は労多くして、実りなく消えていきます。

仕事は決して甘くない、苦労なくして成功はない
といった考えは大賛成です。
しかし、人によってビジネスのスケールや
進めるスピード、求める成功は違うわけです。
得意なことも違うわけです。
テレアポや営業が得意ならやればいいし
インターネットマーケティングが得意なら
そっちをやればいいわけです。
ただ単にたくさんの収入が欲しいだけなら、
バイトでもなんでもガムシャラにすればいいです。
でもこれからビジネスをするのであれば、
ガムシャラは最も不確実で非効率なことです。

確かに苦労することで気付けることはあります。
ただ、それによって根性や精神が鍛えられて
成功するかというとそれはまた別の話です。
つまり、
テレアポや飛び込み営業をすることで
見込み客の反応や抱える問題、悩みを調査して、
インターネットマーケティングに生かす

ということであれば意味があるわけです。
数をこなすことにも意味があるわけです。
ひたすら数をこなす作業一つにしても、
必ず今自分がしていることの生産性を追求する
という思考が重要です。
たとえば、あなたの時給を考えたときに
自分でやるべきか、外注するべきかもそうです。

前回の記事で生産性についてお伝えしましたが、
根性や情熱のレベルが10でも100でも
ビルの屋上からダイブしても空は飛べません。
そこに時間やお金、労力をどれだけ注いでも
人間は飛べません。つまり生産性はゼロです。

今あなたがしていることは、
どれだけのリターンがあるか理解してますか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshinya hattoriをフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  2. 集客に欠かせないオシャレでSEOに強いブログ&ホームページ(TCDのハイクオリテ…
  3. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  4. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  5. ステップメールの5通目:デメリットの告白

関連記事

  1. facebook
  2. コンサルティング

    嫌いな人とは戦うべきなのか?避けるべきなのか?の答え

    こんにちは、服部です。相手を特に理由も無く嫌ってしまっている場…

  3. ハリウッド

    集客・マーケティング

    消える芸能人と消えない芸能人

    こんにちは、服部です。面白くもなく魅力もない、いわゆるパッとし…

  4. セミナー

    コンサルティング

    行動派の人がセミナーに参加してはいけない理由

    常套句のように、「セミナーや講座を受けても行動しなければ決…

  5. 付加価値

    集客・マーケティング

    ファンタジーをリアルにしてあげる

    こんにちは、服部です。お金をかけたくない時間をかけたくない…

  6. 集客・マーケティング

    浜崎あゆみから学ぶブランドの落とし穴

    こんにちは、服部です。僕はまったくファンではないんですが、…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」
WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. ベンジャミン・ザンダー
  2. ブログ集客
  3. 拡散 シェア

最新記事

  1. 起業難民がスピリチュアルにハマる理由
  2. 【ブログ療法】心が病んでいてしんどい時ほどブログを書くべき3…
  3. 常に付加価値を生み出せる「コンサル脳」にアップデートする方法…
  4. ライバルが誰も知らない「理想のお客さんとめぐり逢うためのブロ…
  5. だけど、僕らは楽して稼ぎたい

関連コンテンツ

  1. サイコパス

    洗脳・マインドコントロール

    Facebookの友達が多ければ多いほどサイコパスに出会う確率は飛躍的に上昇する…
  2. 西野亮廣

    つぶやき・仕事術

    キングコング西野くんからの衝撃的なお届け物(えんとつ町のプぺルの原画)について
  3. PLAY

    WEB集客

    ファッション・アパレル業界におけるWEBマーケティングリテラシーの欠乏と過信から…
  4. 週刊文春

    政治・経済

    そしてこれからも「文春砲(週刊文春)×LINE」という捏造されたニーズに自分の人…
  5. 納棺師

    経営・ビジネス

    おくりびと「納棺師」という究極の仕事におけるマーケティングから僕らが学ぶべきこと…
PAGE TOP