アメブロ

SEO戦略

アメブロカスタマイズをする前にやるべき3つのこと

こんにちは、服部です。

アメブロカスタマイズをしてはいけません

、、、というわけではありませんが、

しない方がいい人とそうでない人がいるので、
そのチェック方法についてお伝えしておきます。

1.カスタマイズする目的を明確にする

昔に比べて、情報発信をするメディアも
デザインや見た目が大事になってきているのは
言うまでもありません。

なので、

「もっとかわいくしたい」
「もっとかっこよくしたい」
「もっと使いやすくしたい」
「もっと見やすくしたい」

という理由でカスタマイズするのは全然OKです。

もちろん、「お客さん(読者)が」どうか
というのは大前提の話にはなりますが。

また、発信する情報に関しても
高い価値があることも大前提になります。

2.同時進行で進めていく

ここからが重要です。

アメブロで安定して集客ができていて、
収益化もできているのであれば、
もう一押しして収益アップを図るのは良いでしょう。

そういう人は、アメブロカスタマイズしながら
WordPressなどを使って
独自のメディアの構築も同時に進めてください。

もう、次のステージに行くべきですので。

問題は、ほとんど集客ができていない人や、
集客はできているけどマネタイズができていない人。

こういった状況にある人は、
このまま続けていても、カスタマイズをしても
残念ですが何も変わりません。

であれば、同じお金をかけるのであれば
確実に継続的な収益につながる
独自のメディアを立ち上げてしまってください。

アメブロカスタマイズをするのと同じくらいの価格で
自分だけのメディアを持つことができます。

独自ドメイン取得:0円~10,000円(年間)
サーバー:15,000円(年間)
テンプレート:10,000円

かかる費用といえばこれくらいのもんですからね。

アメブロカスタマイズっていくらかかります?

3万円?5万円?

10万円とかボッタくる業者もいますよね。

3.その人はどんな媒体を持っているか?

ここはかなり重要です。

あなたが依頼しようとしている人が
アメブロもやっていて
それとは別にWordPressも持っているのであれば、
アメブロにお金をかけた方が良いのか、
wordPressにお金をかけた方が良いのかが相談できます。

で、そういう人は「アメブロだけで良い」とは
絶対に言いません。

WordPressの構築も視野に入れた上で。
「とりあえず今はアメブロのカスタマイズが有効」
という伝え方をするハズです。

しかし、アメブロしか持っていない人は、
アメブロのカスタマイズしか勧めようとしません。

当然ですが、WordPressを活用したことがないので、
選択肢を提示することができないわけです。

重要なのはアメブロかWordPressではなく、
今の自分に何が必要かを客観的に見てくれる人に
アドバイスをもらうことです。

信頼できるアドバイザーがいないという人は、
この記事を参考にしてみてください。


 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshinya hattoriをフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. 集客に欠かせないオシャレでSEOに強いブログ&ホームページ(TCDのハイクオリテ…
  2. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  3. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  4. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  5. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット

関連記事

  1. ameba ownd

    SEO戦略

    Ameba Owndに引っ越してはいけない理由

    こんにちは、服部です。WEBマーケティングのことをあまり知らな…

  2. 見込み客

    洗脳・マインドコントロール

    見込み客の5つの意識レベル

    こんにちは、服部です。市場の需要や潜在顧客、顕在顧客という言葉…

  3. 集客

    マインドセット

    集客力は情報収集力

    こんにちは、服部です。この『CHANGE THE CONSUL…

  4. メルマガ

    WEB集客

    ステップメールの2通目:共通の敵の設定

    こんにちは、服部です。ステップメールの2通目は『共通の敵の設定…

  5. アイアムアヒーロー

    WEB集客

    自分に弱くて稼げない人はウィルパワーダイエットをしよう

    こんにちは、服部です。ビジネスのヒントというのは必ずしもビ…

  6. 起業

    個人起業で“マーケティング”をすると失敗する理由

    こんにちは、服部です。マーケティングの本やネット上での情報、…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. ブログ
  2. Youtube
  3. USJ
  4. 詐欺師
  5. 総理

最新記事

  1. 起業難民がスピリチュアルにハマる理由
  2. 【ブログ療法】心が病んでいてしんどい時ほどブログを書くべき3…
  3. 常に付加価値を生み出せる「コンサル脳」にアップデートする方法…
  4. ライバルが誰も知らない「理想のお客さんとめぐり逢うためのブロ…
  5. だけど、僕らは楽して稼ぎたい

関連コンテンツ

  1. WordPress

    SEO戦略

    集客に欠かせないオシャレでSEOに強いブログ&ホームページ(TCDのハイクオリテ…
  2. イノベーター理論

    コンサルティング

    コンサルティングビジネスのレッドオーシャンの隙間はレイトマジョリティとラガードの…
  3. USP

    集客・マーケティング

    どれだけ「チ●コ」がデカくてもそれを必要としている人に届けなければそれは「ただの…
  4. PLAY

    WEB集客

    ファッション・アパレル業界におけるWEBマーケティングリテラシーの欠乏と過信から…
  5. サイコパス

    政治・経済

    金正男の暗殺を助長したのは五味洋治のサイコパス性だった
PAGE TOP