ニーズ ウォンツ

ブログ集客

ビジネスにおけるニーズとウォンツの明確な違いとは?

こんにちは、服部です。

あなたのビジネスは”ニーズ型”でしょうか?

それとも”ウォンツ型”でしょうか?

あるいは、その両方の要素があるでしょうか?

もしあなたが、これに答えられないのであれば、
お客さんのことをよくわかってないのかも知れませんし、
もしかすると、自分の商品・サービスのことさえも
よくわかってないのかも知れません。

ぜひこの動画で確認してみてください。

あなたのビジネスにとって、何が足りていないのか、
どこをテコ入れするべきなのかわかるハズです。

動画のタイトルにもあるように、
ニーズ型のビジネスモデルというのは、
状況が切迫してる人がターゲットです。

一方、ウォンツ型のビジネスモデルというのは
向上心が強い人がターゲットになります。

当然、どちらのターゲットにアプローチするかで、
必要な媒体やメッセージ、スキルは変わります。

たとえば、ニーズ型のビジネスであれば、
いわゆる”売り切り型”になってしまうので、
常に新規客の集客が必要になるわけです。

また、ウォンツ型のビジネスであれば、
お客さんの購買衝動はニーズより強くないので、
細かいターゲッティングが必要になります。

儲かってるのビジネスモデルというのは、
最初がニーズ、そのあとにウォンツが控えてます。

あなたのビジネスはどうでしょうか?
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  2. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  3. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  4. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  5. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット

関連記事

  1. SEO戦略

    SEOの真実は誰も知らない

    こんにちは、服部です。世の中にはルールがあります。そして、この…

  2. ウルフオブウォールストリート

    集客・マーケティング

    オレにこのペンを売ってみろ

    こんにちは、服部です。ウルフ・オブ・ウォールストリートいう映画…

  3. スキーバス転落事故

    政治・経済

    人間は貧乏から先に死んでいく【Part1】

    こんにちは、服部です。やや抽象的で過激なタイトルですが、がっつ…

  4. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part4】

    こんにちは、服部です。項目の詳細の後半に入っていきます。…

  5. ポール・ウォーカー

    政治・経済

    ワイルドスピードの観客動員に見る顧客のロイヤリティ化

    こんにちは、服部です。話題の映画『ワイルドスピード SKY M…

  6. wordpress

    SEO戦略

    WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備

    こんにちは、服部です。無料のサーバーはいくらでもありますが、…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. 起業
  2. 四元亮平
  3. 女性

最新記事

  1. マーケティングとはクソの役にも立たないプロ意識や知識欲を捨て…
  2. 本気で稼ぎたいなら1年間は人に会わずにひきこもれ
  3. 儲かっていない原因が「集客力」だという大いなる勘違い
  4. 「効率化=時間の短縮」という時代遅れ思考
  5. すみません。実はコンサルタントは”正しい情報”なんて持ってい…

関連コンテンツ

  1. ブルーオーシャン

    コンサルティング

    ブルーオーシャンではなく「グレーオーシャン」を推奨するトンデモなコンサルタントた…
  2. Faceboook

    つぶやき・仕事術

    ビジネスでチームコミュニケーションに使うのはLINEよりFacebookのメッセ…
  3. WEB集客

    メルマガスタンドを選ぶ際に絶対に外せない10のオススメ機能がついている『ステップ…
  4. 西野亮廣

    経営・ビジネス

    西野亮廣が実践しているのはマーケティングや炎上ではなく「ビジネスとしてあたりまえ…
  5. 東京オリンピック

    経営・ビジネス

    2020年東京オリンピックまでに絶対にやらなければならないこと
PAGE TOP