ニーズ ウォンツ

Youtube戦略

ビジネスにおけるニーズとウォンツの明確な違いとは?

こんにちは、服部です。

あなたのビジネスは”ニーズ型”でしょうか?

それとも”ウォンツ型”でしょうか?

あるいは、その両方の要素があるでしょうか?

もしあなたが、これに答えられないのであれば、
お客さんのことをよくわかってないのかも知れませんし、
もしかすると、自分の商品・サービスのことさえも
よくわかってないのかも知れません。

ぜひこの動画で確認してみてください。

あなたのビジネスにとって、何が足りていないのか、
どこをテコ入れするべきなのかわかるハズです。

動画のタイトルにもあるように、
ニーズ型のビジネスモデルというのは、
状況が切迫してる人がターゲットです。

一方、ウォンツ型のビジネスモデルというのは
向上心が強い人がターゲットになります。

当然、どちらのターゲットにアプローチするかで、
必要な媒体やメッセージ、スキルは変わります。

たとえば、ニーズ型のビジネスであれば、
いわゆる”売り切り型”になってしまうので、
常に新規客の集客が必要になるわけです。

また、ウォンツ型のビジネスであれば、
お客さんの購買衝動はニーズより強くないので、
細かいターゲッティングが必要になります。

儲かってるのビジネスモデルというのは、
最初がニーズ、そのあとにウォンツが控えてます。

あなたのビジネスはどうでしょうか?
 

 

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