ニーズ ウォンツ

Youtube戦略

ビジネスにおけるニーズとウォンツの明確な違いとは?

こんにちは、服部です。

あなたのビジネスは”ニーズ型”でしょうか?

それとも”ウォンツ型”でしょうか?

あるいは、その両方の要素があるでしょうか?

もしあなたが、これに答えられないのであれば、
お客さんのことをよくわかってないのかも知れませんし、
もしかすると、自分の商品・サービスのことさえも
よくわかってないのかも知れません。

ぜひこの動画で確認してみてください。

あなたのビジネスにとって、何が足りていないのか、
どこをテコ入れするべきなのかわかるハズです。

動画のタイトルにもあるように、
ニーズ型のビジネスモデルというのは、
状況が切迫してる人がターゲットです。

一方、ウォンツ型のビジネスモデルというのは
向上心が強い人がターゲットになります。

当然、どちらのターゲットにアプローチするかで、
必要な媒体やメッセージ、スキルは変わります。

たとえば、ニーズ型のビジネスであれば、
いわゆる”売り切り型”になってしまうので、
常に新規客の集客が必要になるわけです。

また、ウォンツ型のビジネスであれば、
お客さんの購買衝動はニーズより強くないので、
細かいターゲッティングが必要になります。

儲かってるのビジネスモデルというのは、
最初がニーズ、そのあとにウォンツが控えてます。

あなたのビジネスはどうでしょうか?
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshinya hattoriをフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  2. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  3. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  4. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  5. ステップメールの5通目:デメリットの告白

関連記事

  1. mac youtube

    WEB集客

    Macを使ってYoutubeコンテンツを簡単につくる方法

    こんにちは、服部です。Youtubeも言わば”動画のブログ”な…

  2. cloud

    アメブロ

    GoogleDriveやOneDrive を使えば無料で限定配信ができる

    こんにちは、服部です。ワードプレスや自分のホームページを持って…

  3. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の26個の間違い【Part4】

    こんにちは、服部です。7.自分のストーリーを語った方がいい?…

  4. 集客・マーケティング

    無料で質の高い情報発信をすべき8つの理由

    こんにちは、服部です。多くの情報発信者が悩んでることがあります…

  5. メルマガ

    WEB集客

    ステップメールの8通目:セールスとフォロー

    こんにちは、服部です。ステップメールの8通目は『セールスとフォ…

  6. 納棺師
WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. ライフスタイル
  2. 総理
  3. SXO
  4. credit

最新記事

  1. 起業難民がスピリチュアルにハマる理由
  2. 【ブログ療法】心が病んでいてしんどい時ほどブログを書くべき3…
  3. 常に付加価値を生み出せる「コンサル脳」にアップデートする方法…
  4. ライバルが誰も知らない「理想のお客さんとめぐり逢うためのブロ…
  5. だけど、僕らは楽して稼ぎたい

関連コンテンツ

  1. パワースポット

    つぶやき・仕事術

    起業家のための売上があがるパワースポットの巡り方
  2. 青木真也 長谷川豊

    経営・ビジネス

    『青木真也 × 長谷川豊』空気を読まない本気・本音のトークライブを大阪限定で開催…
  3. 西野亮廣

    つぶやき・仕事術

    キングコング西野くんからの衝撃的なお届け物(えんとつ町のプぺルの原画)について
  4. 女子高生

    WEB集客

    群れてビジネスをしている女性起業家は望まない妊娠をし続ける女子高生と同じ
  5. 阪神大震災

    つぶやき・仕事術

    1月17日の阪神大震災の日に、お金では買えない大事なものを守るためにお金を稼ぐと…
PAGE TOP