プロモーション

集客・マーケティング

儲かってる人の3つの仕組みを知る方法

こんにちは、服部です。
前回の続きに関してのメンバー限定記事です。

『自分が思わず購入してしまった理由』
前回お伝えしたこの理由を知ることが、
儲かってる人の儲けている仕組みを
正しくリサーチして活用する方法なんです。
今回は、これを明確に知るための3つの方法です。

下記の記事は動画のテキストベースになります。

1.コンセプトを知る
まずは、あなたが思わず買ってしまった、
商品やサービスのコンセプトを知るということです。
・どういった人をターゲットにしているのか
・ターゲット(あなた)が目指す理想の姿とは?
・ターゲット(あなた)が響いた言葉は?
などが、コンセプトの基盤になります。
スムーズに購入してしまうということは、
そもそものコンセプトが素晴らしいということです。
✔ 誰が(ターゲット)
✔ どのような方法・手段で(プロセス)
✔ どうなるのか(目的地)
といった、プロポーザル・コンセプトを
とことんリサーチしてみてください。

2.プロモーションを知る
あなたがその商品やサービスを
・知る前
・知ったきっかけ
・知ってからお金を払う
までを思い出してみてください。
それがプロモーションです。
要するに、
✔ あなたはその商品やサービスを知る前は、
  何を考え(悩んで)ていたのか?
✔ なぜその商品・サービスを知ることになったか?
✔ お金を払ってしまった仕掛けは何だったか?
といったことです。
あなたの体や心がどう動いていったのか?
それをリサーチしてみていください。

3.ツールを知る
何を使って、あなたにコンセプトを伝えたり
プロモーションをかけてきたのか?
メルマガ?ブログ?PPC広告?雑誌掲載?
TVCM?DM?折込チラシ?飛び込み営業?
もっと言えば、
どこのメルマガ配信スタンド?
どこのブログ?アメブロ?ワードプレス?
Yahoo広告?Google広告?メルマガ広告?
ハガキDM、封筒DM?郵便?メール便?
などなど、、、
あまり重要視されず、触れられませんが、
ツールによって相手に与える印象というのも
ずいぶん大きく変わるものです。

オリジナルのマーケティングやセールス方法を
生み出す必要はまったくありません。
売れてる方法をマネすれば、
ある程度までは継続して売れるんです。

今回の内容を知って、自分で実践できる人は、
すぐに成果を出すことができます。
ただ、思考や行動が止まってしまうという人は、
もちろんお手伝いもしています。
すぐに利益につながる、
コンセプトメイク〜プロモーション〜セールス
がわからない人はいつでもサポートします。
必要な人はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  2. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  3. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  4. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  5. ステップメールの7通目:予告とオファー

関連記事

  1. 武井壮
  2. PLAY
  3. SEO戦略

    人をコンテンツ(情報)だけで信用する危険性

    こんにちは、服部です。コンテンツそのものは単なる情報です。…

  4. スキーバス転落事故

    政治・経済

    人間は貧乏から先に死んでいく【Part1】

    こんにちは、服部です。やや抽象的で過激なタイトルですが、がっつ…

  5. コンサルティング

    嫌いな人とは戦うべきなのか?避けるべきなのか?の答え

    こんにちは、服部です。相手を特に理由も無く嫌ってしまっている場…

  6. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法③

    こんにちは、服部です。インプットした情報を商品化する5つの方法…

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. emotion
  2. USJ
  3. SXO
  4. WordPress
  5. 恐怖

最新記事

  1. Facebookに思い出が詰まっている人にオススメ!超簡単な…
  2. 夢の国の価値は「圧倒的な再現性の低さ」にある
  3. 電話よりLINEの方が効率が良いと思い込んでいる思考停止のホ…
  4. 大人になってからでは天才になんてなれないと思っている大人へ
  5. 小林麻央さんが亡くなるのを首を長くして待っていた日本のメディ…

関連コンテンツ

  1. 起業

    起業

    賢い人だけが知っている、正しい「起業のあきらめ方」
  2. USP

    集客・マーケティング

    どれだけ「チ●コ」がデカくてもそれを必要としている人に届けなければそれは「ただの…
  3. コンサル

    コンサルティング

    常に付加価値を生み出せる「コンサル脳」にアップデートする方法
  4. PLAY

    WEB集客

    ファッション・アパレル業界におけるWEBマーケティングリテラシーの欠乏と過信から…
  5. 努力不要論

    マインドセット

    努力が報われないのは遺伝で決まっている
PAGE TOP