Google

SEO戦略

Googleマイビジネスというもう一つのSEO対策

こんにちは、服部です。
コカ・コーラのレシピの内容を知ってる人は、
世界に2人しかいないと言われています。

レシピの安全を維持するために、
飛行機事故等による最悪の事態を避けるために、
”その2人が同時に飛行機に乗ることはできない”
とまで言われてます。

それくらい秘密は堅く守られているらしいです。

このコンテンツでもYoutube動画の方でも
SEOに関しては結構触れてきてるわけですが、
基本的にいつも「個人的には」と言ってます。

はい、責任は持てません(笑)

コカ・コーラと同じく、
Googleのアルゴリズムを知ってる人は、
Googleの限られた人だけなわけですからね。

”こういう可能性が高い”
としか本来は言いようがないわけなんです。

インターネットを使ってビジネスをする以上は、
SEOを完全に無視するわけにはいけませんが、
完全に依存してしまってもいけないわけです。

小手先のSEO対策をしていた結果、
検索ランクが急にどんどん落ちてしまって、
ビジネスがまわらなくなるなんてザラです。

SEO”さえ”やっとけば間違いないではなく
SEO”も”くらいの比率で取り組まなければ、
結果的にそういう状況に陥ってしまいます。

やはり質の高いコンテンツ(情報)の
更新と蓄積を継続していくのが一番ですね。

お客さんに役立つ情報を提供し続けることが
結果的にGoogleにも評価してもらえるんです。

コンテンツという部分以外で言うと、
これはやっておいた方がいいと思いますよ。

↓↓↓

あなたのビジネスの存在や場所を明確にして、
Googleにしっかりと認知してもらうことで、
SEO(信用・信頼)につながると思ってます。

個人的な見解ですが、、、(笑)

Googleマイビジネスに登録されるとこうなります。

↓↓↓

ファクトディール
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で服部慎也をフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  2. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  3. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  4. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  5. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット

関連記事

  1. music

    Youtube戦略

    『Youtube × note』でシンプルにマネタイズする方法【ミュージシャン編】

    こんにちは、服部です。以前、「リソース」を加工して「強み」に変…

  2. 女性
  3. ブログ集客

    ホームページやブログでの画像の魅せ方

    こんにちは、服部です。集客やマーケティングというとどうしても言…

  4. クライアント

    集客・マーケティング

    零から壱へ

    こんにちは、服部です。更新を減らすと言いつつ、、、あと3日くらいは…

  5. シータヒーリング

    マインドセット

    Theta Healing(シータヒーリング)のマーケティングとは? Part1

    こんにちは、服部です。タイトルからもわかるように、今回はか…

  6. THETA

    WEB集客

    360度全方位カメラ『RICOH THETA』のテスト

    こんにちは、服部です。前回の記事でお伝えした360度全…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンラインサロン&メルマガ

ctc online

note限定記事

note

Facebookページ

特集記事

  1. タモリ
  2. 努力不要論
  3. パワースポット
  4. コラボビジネス
  5. 沖縄 貧困

人気記事

  1. Facebook
  2. 寿命
  3. 自殺 SEX
  4. 洗脳

    2017.03.8

    哲学と洗脳

関連コンテンツ

  1. SNSマーケティング

    ネイルアーティストHana4さんの天才的なInstagramの魅せ方
  2. facebook

    洗脳・マインドコントロール

    Facebookで絶対にセーブしなければならないあなたの情報
  3. ブログ集客

    毎日ブログを書いていて「ブログで稼ぐつもりはない」って正気ですか?
  4. 結婚詐欺

    アメブロ

    女性をターゲットにするブログ集客コンサルタントと結婚詐欺の関係
  5. 経営・ビジネス

    腐ったミカン同士で弱者連合のコミュニティつくってどうすんの?
PAGE TOP