大阪都構想

マインドセット

大阪都構想に反対派の人

こんにちは、服部です。
政治系の記事は自分のフィールドではないですし、
中途半端な情報を発信してもただの”イタイ奴”になってしまうので、
ずっと敬遠してました。
が、基本的には売られたケンカは買いますので、
物申してやろうかと思います。
まぁ、売られたケンカ内容が次元が低すぎるので、
政治的な話にもならないですしね(笑)

昨日書いた、
『大阪維新の会の大阪都構想のWEB戦略がスゴイ』
という記事の最後にも書いたんですが、
都構想反対派から、しょうもないツイートをされました。

論点をすり替えた意味不明な攻撃
この記事の中で、僕は賛成派とも反対派とも言ってなくて、
WEBマーケティングという自分の仕事からの目線で、
純粋にスゴイなと思ったことを記事にしただけなんですよね。
それは、橋下さんのWEBマーケティング戦略だったり、
お客さん(市民)に”伝えること”という目的ではなく、
”伝わること”を目的としてマーケティングの真髄だったり。
政策どうこうよりも、それをわかりやすく伝えるために、
市民目線になって工夫してるのがスゴイなと。
それがなぜか、賛成派のステマだと攻撃され、
その後もしつこく煽りのツイートまでしてきました。

反対派はISILと同類ですか?
自分の顔も公表せずに、事実でないことをでっちあげて、
関係のない人まで無差別に攻撃する。
やってることはISILと同じじゃないですか?

顔を布で隠して、自ら屈折させたイスラム教を盾にして、
無差別に殺人を続ける。
まったく同じじゃないですか。

人間なので賛成、反対があるのはあたりまえだと思います。
宗教の自由もあります。
が、これは、ただ自己顕示欲を満たしてるだけですよね。

自分が正しいことを訴えてるという自信があるんであれば、
顔を出して堂々と戦えばいいんですよ。
こっちは、顔も名前も会社の住所も全部出してますから。

こういうたった一人の無責任な発言や行動によって、
「反対派は事実に基づいた発言や行動ができないんだ」
って思われてしまいます。
公開討論にも応じず陰口を叩いてるだけの、
反対派の市議会議員と同じように見られてしまいますよ。

5月17日の選挙は、賛成派にとっても反対派にとっても
重要な住民投票であることには間違いありません。
ましてや、僕は大阪市民ですからね、、、。
そのことを本当に理解してるのであれば、反対派は反対派として、
自分自身の発言や行動にしっかり責任を持つべきですよ。

信用も信頼も得ようとしていない
市民に十分情報を与えて”信用”を獲得し、
十分なパーソナルをアピールして”信頼”を獲得するのが
賛成派、反対派どちらにとっても重要なことですよね。
真実の情報も提供しない、顔も見せないようじゃ、
信用も信頼もどっちも得られませんよ。

100人いたら100人全員に気に入ってもらえるような、
商品やサービスをつくるのは不可能です。
もともと買いたくないものを買ってもらうには、
相当な努力や工夫をするか、詐欺でもしない限り無理です。
同じように、
賛成派を反対派に引き込むメッセージを発信することは、
並大抵のことじゃできません。
なら、せめて反対派の心に響く発言と行動をしましょうよ。
自分の仲間の価値や民度を落とさないようにしましょうよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  2. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  3. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  4. ステップメールの1通目:つかみと共感
  5. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー

関連記事

  1. GENKING

    SEO戦略

    GENKINGに学ぶInstagram(インスタグラム)マーケティング

    こんにちは、服部です。この記事、ヒントが盛りだくさんです。…

  2. 箍

    マインドセット

    心の箍を外す3つの方法

    こんにちは、服部です。本日、奄美大島が梅雨入りしたとニュースで…

  3. shy
  4. WEB集客

    大阪維新の会と日本共産党のコンセプトのレベルの違い Part1

    こんにちは、服部です。昨日の昼間、近所散歩していたら、ある…

  5. 名刺

    コンサルティング

    名刺ファイルで脳の引き出しを見える化する方法

    こんにちは、服部です。最近ある本を読んでいたんですが、その…

  6. 断捨離

    マインドセット

    断捨離的経営戦略のすすめ

    こんにちは、服部です。断捨離や片付け術といったビジネスは、常に…

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. コンサルタント
  2. パワー
  3. 恋愛
  4. コンサルタント
  5. 23区 オンワード

最新記事

  1. ゴリゴリ自己啓発
  2. ビットコイン(仮想通貨)の動向を知るのにGoogleトレンド…
  3. マーケティングとはクソの役にも立たないプロ意識や知識欲を捨て…
  4. 本気で稼ぎたいなら1年間は人に会わずにひきこもれ
  5. 儲かっていない原因が「集客力」だという大いなる勘違い

関連コンテンツ

  1. 東京オリンピック

    経営・ビジネス

    2020年東京オリンピックまでに絶対にやらなければならないこと
  2. 売り子

    経営・ビジネス

    儲かっている起業家とカリスマ売り子の脳内は同じ
  3. 女子高生

    WEB集客

    群れてビジネスをしている女性起業家は望まない妊娠をし続ける女子高生と同じ
  4. WEB集客

    メルマガスタンドを選ぶ際に絶対に外せない10のオススメ機能がついている『ステップ…
  5. 武井壮

    マインドセット

    他にも同じくらい忙しい芸能人はいるのに、なぜ武井壮は圧倒的億万長者になっているの…
PAGE TOP