大阪都構想

マインドセット

大阪都構想に反対派の人

こんにちは、服部です。
政治系の記事は自分のフィールドではないですし、
中途半端な情報を発信してもただの”イタイ奴”になってしまうので、
ずっと敬遠してました。
が、基本的には売られたケンカは買いますので、
物申してやろうかと思います。
まぁ、売られたケンカ内容が次元が低すぎるので、
政治的な話にもならないですしね(笑)

昨日書いた、
『大阪維新の会の大阪都構想のWEB戦略がスゴイ』
という記事の最後にも書いたんですが、
都構想反対派から、しょうもないツイートをされました。

論点をすり替えた意味不明な攻撃
この記事の中で、僕は賛成派とも反対派とも言ってなくて、
WEBマーケティングという自分の仕事からの目線で、
純粋にスゴイなと思ったことを記事にしただけなんですよね。
それは、橋下さんのWEBマーケティング戦略だったり、
お客さん(市民)に”伝えること”という目的ではなく、
”伝わること”を目的としてマーケティングの真髄だったり。
政策どうこうよりも、それをわかりやすく伝えるために、
市民目線になって工夫してるのがスゴイなと。
それがなぜか、賛成派のステマだと攻撃され、
その後もしつこく煽りのツイートまでしてきました。

反対派はISILと同類ですか?
自分の顔も公表せずに、事実でないことをでっちあげて、
関係のない人まで無差別に攻撃する。
やってることはISILと同じじゃないですか?

顔を布で隠して、自ら屈折させたイスラム教を盾にして、
無差別に殺人を続ける。
まったく同じじゃないですか。

人間なので賛成、反対があるのはあたりまえだと思います。
宗教の自由もあります。
が、これは、ただ自己顕示欲を満たしてるだけですよね。

自分が正しいことを訴えてるという自信があるんであれば、
顔を出して堂々と戦えばいいんですよ。
こっちは、顔も名前も会社の住所も全部出してますから。

こういうたった一人の無責任な発言や行動によって、
「反対派は事実に基づいた発言や行動ができないんだ」
って思われてしまいます。
公開討論にも応じず陰口を叩いてるだけの、
反対派の市議会議員と同じように見られてしまいますよ。

5月17日の選挙は、賛成派にとっても反対派にとっても
重要な住民投票であることには間違いありません。
ましてや、僕は大阪市民ですからね、、、。
そのことを本当に理解してるのであれば、反対派は反対派として、
自分自身の発言や行動にしっかり責任を持つべきですよ。

信用も信頼も得ようとしていない
市民に十分情報を与えて”信用”を獲得し、
十分なパーソナルをアピールして”信頼”を獲得するのが
賛成派、反対派どちらにとっても重要なことですよね。
真実の情報も提供しない、顔も見せないようじゃ、
信用も信頼もどっちも得られませんよ。

100人いたら100人全員に気に入ってもらえるような、
商品やサービスをつくるのは不可能です。
もともと買いたくないものを買ってもらうには、
相当な努力や工夫をするか、詐欺でもしない限り無理です。
同じように、
賛成派を反対派に引き込むメッセージを発信することは、
並大抵のことじゃできません。
なら、せめて反対派の心に響く発言と行動をしましょうよ。
自分の仲間の価値や民度を落とさないようにしましょうよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で服部慎也をフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  2. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  3. ステップメールの1通目:つかみと共感
  4. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  5. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備

関連記事

  1. リスク

    マインドセット

    ビールと梅干とリスク

    こんにちは、服部です。事前のリスク回避は重要なことですが、…

  2. マインドセット

    人の死さえもコミュニティ化される

    こんにちは、服部です。みんながやっていることや、みんながや…

  3. 経営・ビジネス

    ブランディングの前倒しは死を意味する

    こんにちは、服部です。良さそうな商品を雑誌やネットで見つけたか…

  4. ツタヤ

    コンサルティング

    ルクアイーレの蔦屋(ツタヤ)書店がコンサルティングや打ち合わせに使える

    こんにちは、服部です。最近は事務所を持たないコンサルタントも増…

  5. マインドセット

    コンサルタントに強みを発掘されて売れる人売れない人

    こんにちは、服部です。「強み発掘コンサルタント」「あなたの…

  6. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part2】

    こんにちは、服部です。前回からの続きですが、これはセールス…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンラインサロン&メルマガ

ctc online

note限定記事

note

Facebookページ

特集記事

  1. 納棺師
  2. アメブロ
  3. BEAMS
  4. アメブロ
  5. マーケティング

人気記事

  1. WordPress
  2. SPIN 営業術
  3. 東寺
  4. マーケティング

関連コンテンツ

  1. 毒舌

    ブログ集客

    毒舌ブログを書くときに怒りの感情を込めてはいけない
  2. マインドセット

    次の10年を輝かせるために今の10年何をしているか?
  3. 起業

    マインドセット

    起業セミナーや起業塾、起業養成講座に参加する人の結末
  4. Google ペナルティ

    SEO戦略

    Googleは全てのミラーサイトにペナルティを課すのか?
  5. 経営・ビジネス

    腐ったミカン同士で弱者連合のコミュニティつくってどうすんの?
PAGE TOP