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ステップメールの8通目:セールスとフォロー

こんにちは、服部です。

ステップメールの8通目は『セールスとフォロー』です。

いよいよ最後の(セールス)メールになります。

いよいよと言っても、
事前までのメールでオファーまで終わってるので、
最後はさらっとセールスをするだけです。

むしろ、くどくどセールスをするのは逆効果です。

伝えるすれば多角的なメリットを伝えることや、
リスクの排除(フォロー体制の充実)などですね。

さらに、事前に購入者がいる場合は、
お客さんの声を掲載することで成約率は上がります。

シンプルに売り込む

さらっとセールスをすると言っても、
決してアピールをしなということではありません。

セールス活動は最後までしまくります。

期限がある場合は、あと何日、何時間と伝え、
数量限定であれば、あと何個、あと何人といったことを、
最後の最後までしっかりと伝えます。

なので、8通目のメールを送ったあとも、
セールス期間や数量が完結するまでは、
セールスフォローのメールはガンガン送ります。

伝えることはシンプルにして、
セールスは最後までガンガン攻めるということです。

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