メルマガ

WEB集客

ステップメールの8通目:セールスとフォロー

こんにちは、服部です。

ステップメールの8通目は『セールスとフォロー』です。

いよいよ最後の(セールス)メールになります。

いよいよと言っても、
事前までのメールでオファーまで終わってるので、
最後はさらっとセールスをするだけです。

むしろ、くどくどセールスをするのは逆効果です。

伝えるすれば多角的なメリットを伝えることや、
リスクの排除(フォロー体制の充実)などですね。

さらに、事前に購入者がいる場合は、
お客さんの声を掲載することで成約率は上がります。

シンプルに売り込む

さらっとセールスをすると言っても、
決してアピールをしなということではありません。

セールス活動は最後までしまくります。

期限がある場合は、あと何日、何時間と伝え、
数量限定であれば、あと何個、あと何人といったことを、
最後の最後までしっかりと伝えます。

なので、8通目のメールを送ったあとも、
セールス期間や数量が完結するまでは、
セールスフォローのメールはガンガン送ります。

伝えることはシンプルにして、
セールスは最後までガンガン攻めるということです。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  2. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  3. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  4. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  5. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由

関連記事

  1. 集客・マーケティング

    IBCバズマーケティングを成功させた10のポイント

    こんにちは、服部です。最近、少しブームもおさまりつつあるので、…

  2. 集客・マーケティング

    集めると集まるの違い

    こんにちは、服部です。集客は集めるんではなくて集まる仕組みをつ…

  3. ホームページ

    SEO戦略

    ホームページには『オシャレ×集客』が必要

    こんにちは、服部です。ホームページ制作の依頼や相談もけっこういただ…

  4. アフィリエイト

    SEO戦略

    集客ができる最強のWEBツール Part2

    こんにちは、服部です。前回の続きになります。&nb…

  5. ピカソ ゴッホ

    経営・ビジネス

    ピカソの『40年と30秒』から考えるWEBデザイナーの将来

    こんにちは、服部です。デザイナーさんがコンサルタントをどう見ている…

  6. 苦行

    政治・経済

    ムダな忍耐の弊害

    こんにちは、服部です。この記事はある方のブログ記事にインスパイ…

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. 報われない 死にたい
  2. 青木真也 長谷川豊
  3. クリスマス
  4. コンサルタント

最新記事

  1. 旦那の収入が増えないのはあなたのせいですよ、奥さん。
  2. 名指しでの批判を批判する人たちへ
  3. ハットリ図書館 Part2 ~ライティング系~
  4. 店長が逮捕されてしまったんですがアメブロは大丈夫ですか?
  5. 旅行が大好きな起業家はアメリカン・エキスプレス・ゴールドカー…

関連コンテンツ

  1. 服部慎也

    コピーライティング

    ライバルが誰も知らない「理想のお客さんとめぐり逢うためのブログプロフィールの書き…
  2. 2018

    経営・ビジネス

    年末年始に立てた夢や目標が99%叶わない2つの理由
  3. コンサルタント

    WEB集客

    なぜコンサルタントやコーチはセミナーをせずに収入を獲得できなければ生き残っていけ…
  4. shy

    マインドセット

    あなたの収入を増やしてくれるのは、あなた自身が決める「とんでもなく恥ずかしい環境…
  5. PLAY

    WEB集客

    ファッション・アパレル業界におけるWEBマーケティングリテラシーの欠乏と過信から…
PAGE TOP