メルマガ

WEB集客

ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み

こんにちは、服部です。

ステップメールの6通目は『ターゲットの絞込み』です。

前回のメールにも少しつながる内容になるんですが、
要するにスクリーニングですね。

満足させられない可能性が高い属性の人や、
クレーム気質がありそうな属性の人は
セールスをかける前にふるいにかけておくということです。

・こういう方はご遠慮ください
・こういう方はお断りさせていただきます
・こういう方にはお役に立てません

といった内容ですね。

ネガティブリストをつくっておく

そうは言ったものの、ほとんどの人が
お客さんにしたくない人やできない人のイメージが、
明確になっていないことがほとんどです。

そのために、さきにやるべきことが、
ネガティブリストをつくっておくということです。

箇条書きでもいいので、一度リストアップをしてください。

ステップメールを考えていく前に
お客さんのネガティブリストをつくっておくことで、
自動的にターゲットが絞り込まれるので、
構成や文章などが、よりシンプルで明確になります。

否定だけで終わらない

この内容というのは、簡単に言うと、
「あなたには適しません」ということを伝えるので、
一見否定的でネガティブにとられがちです。

ですので、「あなたには無理です」で終わるのではなくて、
こういうパターンはいけるけど、
こういうパターンになると難しいというように、
しっかりと理由を述べてあげることが重要なことです。

そうすることで今回のオファーが空振りだったとしても、
次回のオファーにつなげることができます。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshinya hattoriをフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. 集客に欠かせないオシャレでSEOに強いブログ&ホームページ(TCDのハイクオリテ…
  2. ステップメールの1通目:つかみと共感
  3. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  4. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  5. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い

関連記事

  1. 集客・マーケティング

    浜崎あゆみから学ぶブランドの落とし穴

    こんにちは、服部です。僕はまったくファンではないんですが、…

  2. イヤミ

    Youtube戦略

    イヤミなく自己アピールをするには?

    こんにちは、服部です。2015年、儲かってますか(笑)?…

  3. ウルフオブウォールストリート

    集客・マーケティング

    オレにこのペンを売ってみろ

    こんにちは、服部です。ウルフオブウォールストリートという映画を…

  4. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法①

    こんにちは、服部です。前回お伝えしたようにオリジナリティにこだ…

  5. マインドセット

    動画から音声だけを抜き取る方法

    こんにちは、服部です。仕事での移動が増えてくると、新幹線の…

  6. メルマガ

    WEB集客

    ステップメールは何通で完結させればいいのか?

    こんにちは、服部です。何通送らなければならないというルールはあ…

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンラインサロン&メルマガ

ctc online

note限定記事

note

Facebookページ

特集記事

  1. 2016
  2. 努力不要論
  3. 西野亮廣
  4. Facebook
  5. music

人気記事

  1. 東寺
  2. emotion
  3. WEBマーケティング

関連コンテンツ

  1. セッション

    コンサルティング

    映画『セッション』で学ぶ、人をダメにする2文字の英語
  2. マインドコントロール

    コンサルティング

    人を思考停止にさせているのはコンサルタントである
  3. 政治・経済

    ホリエモンや西野亮廣に学ぶ「誰かのために」「お客さんのために」という時代遅れの商…
  4. シャワー ゾウ

    マインドセット

    情報のシャワーの正しい浴び方
  5. 植松聖

    SNSマーケティング

    ネットで批判をする人は、やまゆり園で19人の障害者を殺害した殺人犯と精神構造が同…
PAGE TOP