アメブロ

アメブロ

アメブロ集客の裏側⑩:アクセス数と成約率はどっちが重要?

こんにちは、服部です。

前回の補足になりますので、
まだ前回の記事を読まれてないという方は、
こちらの記事を確認してください。

小さな会社は成約率を重視する方向に

アクセス数と成約率はどちらも大事ですが、
あえてどっちが重要かといわれると、
僕であれば、まちがいなく成約率だと答えます。

莫大な広告費をかけて売上を獲得できるのは、
大企業の資金力があってこそです。

もちろん、費用対効果が低ければ意味ありませんが。

アクセス数を増やすためには、
多くの人の目に触れなければいけないので、
とにかく時間とお金をかけるしかありません。

そこで大企業と戦って勝つのはほぼ無理です。

なので、中小企業や個人ビジネスをしてる人は、
成約に特化していかなければいけません。

何十万というアクセスを集めたところで、
成約率がゼロであれば売上は永久にゼロですから。

”アクセスを増やす=集客”ではないということです。

最初は両方やっていかなければならない

こういう話をすると成約率に偏る人もいるんですが、
最初は両方に力をいれなければいけません。

なぜなら成約率を上げたり改善するためには、
ある程度アクセスがなければわからないからです。

家の屋根に空いてる雨漏りの穴も、
大きな穴であれば目で見て確認することができますが、
小さな穴は大量の雨が降らなければわかりません。

それと同じことで、アクセスが集まらなければ、
反応が良いのか悪いのかもわかりません。

ただし、属性ではないアクセスを集めても、
反応がないのはあたりまえなので意味がありません。

あるいは反応があってもお客さんにはなりません。

ちゃんとターゲットになりうるアクセスを集めて、
その人たちが反応してくれるかどうかを見ます。

その辺を理解して読者1,000人を集めるのであれば、
全然価値のあることだと思いますよ。

どんなに良い記事を書いて良い反応をもらっても、
お客さんにならない人であれば成約にはなりません。

アクセスを集めるべきか、成約率を上げるべきか、
一度自分のブログをチェックしてみませんか?

http://change-consul.factdeal.co.jp/contact/
 

PS

アクセス数や成約率以前の大前提の話はこちらです




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. 集客に欠かせないオシャレでSEOに強いブログ&ホームページ(TCDのハイクオリテ…
  2. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  3. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  4. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  5. ステップメールの4通目:プレゼントの提供

関連記事

  1. ted

    SNSマーケティング

    意外と知らないInstagram(インスタグラム)の動画機能

    こんにちは、服部です。僕は趣味程度にしか使ってないんですが、…

  2. コンテンツ
  3. Google ペナルティ

    SEO戦略

    Googleは全てのミラーサイトにペナルティを課すのか?

    こんにちは、服部です。以前からお伝えしていますが、Goog…

  4. レバレッジ

    マインドセット

    年始のレバレッジのきかせ方

    こんにちは、服部です。『レバレッジをきかす』よく投資とか、金融で使…

  5. ブログ

    ブログ集客

    ブログを書く人に必要な3つの最低限の覚悟

    こんにちは、服部です。読者に刺さるブログを書くためには、情…

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. ポール・ウォーカー
  2. 地獄
  3. 詐欺師
  4. confused
  5. WEBマーケティング

最新記事

  1. Facebookに思い出が詰まっている人にオススメ!超簡単な…
  2. 夢の国の価値は「圧倒的な再現性の低さ」にある
  3. 電話よりLINEの方が効率が良いと思い込んでいる思考停止のホ…
  4. 大人になってからでは天才になんてなれないと思っている大人へ
  5. 小林麻央さんが亡くなるのを首を長くして待っていた日本のメディ…

関連コンテンツ

  1. 宗教

    洗脳・マインドコントロール

    セミナービジネスは選民思想を植え付ける宗教テクニックが柱になっている
  2. コンサルタント

    WEB集客

    なぜコンサルタントやコーチはセミナーをせずに収入を獲得できなければ生き残っていけ…
  3. books

    つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Pant1 ~コンサル系~
  4. books

    つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Part3 ~マーケティング系~
  5. 西野亮廣

    コンサルティング

    あなたがいつまでたってもキングコング西野になれない最大の理由
PAGE TOP