アメブロ

アメブロ

アメブロ集客の裏側⑩:アクセス数と成約率はどっちが重要?

こんにちは、服部です。

前回の補足になりますので、
まだ前回の記事を読まれてないという方は、
こちらの記事を確認してください。

小さな会社は成約率を重視する方向に

アクセス数と成約率はどちらも大事ですが、
あえてどっちが重要かといわれると、
僕であれば、まちがいなく成約率だと答えます。

莫大な広告費をかけて売上を獲得できるのは、
大企業の資金力があってこそです。

もちろん、費用対効果が低ければ意味ありませんが。

アクセス数を増やすためには、
多くの人の目に触れなければいけないので、
とにかく時間とお金をかけるしかありません。

そこで大企業と戦って勝つのはほぼ無理です。

なので、中小企業や個人ビジネスをしてる人は、
成約に特化していかなければいけません。

何十万というアクセスを集めたところで、
成約率がゼロであれば売上は永久にゼロですから。

”アクセスを増やす=集客”ではないということです。

最初は両方やっていかなければならない

こういう話をすると成約率に偏る人もいるんですが、
最初は両方に力をいれなければいけません。

なぜなら成約率を上げたり改善するためには、
ある程度アクセスがなければわからないからです。

家の屋根に空いてる雨漏りの穴も、
大きな穴であれば目で見て確認することができますが、
小さな穴は大量の雨が降らなければわかりません。

それと同じことで、アクセスが集まらなければ、
反応が良いのか悪いのかもわかりません。

ただし、属性ではないアクセスを集めても、
反応がないのはあたりまえなので意味がありません。

あるいは反応があってもお客さんにはなりません。

ちゃんとターゲットになりうるアクセスを集めて、
その人たちが反応してくれるかどうかを見ます。

その辺を理解して読者1,000人を集めるのであれば、
全然価値のあることだと思いますよ。

どんなに良い記事を書いて良い反応をもらっても、
お客さんにならない人であれば成約にはなりません。

アクセスを集めるべきか、成約率を上げるべきか、
一度自分のブログをチェックしてみませんか?

http://change-consul.factdeal.co.jp/contact/
 

PS

アクセス数や成約率以前の大前提の話はこちらです




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshinya hattoriをフォローしよう!

NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  2. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  3. ステップメールの7通目:予告とオファー
  4. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  5. ステップメールは何通で完結させればいいのか?

関連記事

  1. アメブロ

    アメブロ

    なぜアメブロを辞めた人はアメブロの悪口を言うのか?

    こんにちは、服部です。この人のブログもそうなんですけど、ア…

  2. mac youtube

    WEB集客

    Macを使ってYoutubeコンテンツを簡単につくる方法

    こんにちは、服部です。Youtubeも言わば”動画のブログ”な…

  3. ブログ集客

    ホームページやブログでの画像の魅せ方

    こんにちは、服部です。集客やマーケティングというとどうしても言…

  4. instagram

    SNSマーケティング

    ファッションを凌駕するInstagram(インスタグラム)

    こんにちは、服部です。下記の記事の「ハウツー」を見てもらえれば…

  5. 23区 オンワード

    コピーライティング

    シアワセのための23のことば

    こんにちは、服部です。コピーライターの人も見られてると思うので…

  6. マーケティング
WordPressテーマ「MAG(TCD036)」
WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

オンライン”コンサル”サロン

ctc online

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. USJ
  2. ライフワーク
  3. emotion

最新記事

  1. 起業難民がスピリチュアルにハマる理由
  2. 【ブログ療法】心が病んでいてしんどい時ほどブログを書くべき3…
  3. 常に付加価値を生み出せる「コンサル脳」にアップデートする方法…
  4. ライバルが誰も知らない「理想のお客さんとめぐり逢うためのブロ…
  5. だけど、僕らは楽して稼ぎたい

関連コンテンツ

  1. 起業

    起業

    賢い人だけが知っている、正しい「起業のあきらめ方」
  2. 2018

    経営・ビジネス

    年末年始に立てた夢や目標が99%叶わない2つの理由
  3. PLAY

    WEB集客

    ファッション・アパレル業界におけるWEBマーケティングリテラシーの欠乏と過信から…
  4. 沖縄 貧困

    経営・ビジネス

    キングコング西野亮廣の「えんとつ町のプペル」は沖縄の貧困問題を解決するヒントとな…
  5. パラサイト

    コンサルティング

    アイ・アム・ア・パラサイトヒューマン
PAGE TOP