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アメブロ集客の裏側⑥:お金が欲しくなったらセミナーをする Part1

こんにちは、服部です。

あたりまえの話ですが、
セミナーを頻繁にしてるアメブロ集客コンサルは、
セミナーでのセールスを得意にしています。

で、なぜセミナーを頻繁にするのかというと、
セミナーでのセールスは圧倒的に成約率が高いからです。

お金が欲しくなったらセミナーや塾を開講する人は、
少なくありませんし、それくらい儲かるんです。

仕組みは宗教の勧誘と同じ原理です。

閉鎖された環境でマインドコントロール下に置いて、
最後に高額商品やサービスをセールスします。

なぜそんなに高い確率で引っかかってしまうのかが、
やはり気になるところですよね。

最初の登場から計算し尽くされている

セミナーはノウハウを学ぶためだと、
ほとんどの人は思ってるかもしれませんが、
残念ながら、ほとんどのセミナーはそうではありません。

最後の最後にセールスをするためのショーであり、
”リアルセールスレター”なんです。

TVショッピングなんかと進行やストーリーは同じです。

なので、あなたの目の前に現れた時から、
表情、服装、しぐさ、立ち振る舞い、動きなど、
すでにショーは始まってるということです。

そして最後までストーリー通りに進行して、
あなたにYesと言わせることが目的になっています。

純粋な”学べる”セミナーの見分け方

ただ、純粋にノウハウを提供するセミナーもあります。

しかし、その見分け方は素人ではわかりませんので、
最後にセールスをされるかされないかを見て、
何の目的のセミナーだったのかを判断してください。

バックエンド商品がないセミナーは、
セミナーの中であらゆるノウハウを出し尽くすので、
それなりに高額です(最低数万円~)。

セミナー自体で儲けないといけないわけなのでね。

無料や数千円のセミナーは、
ほぼ間違いなくバックエンドのセールスのためです。

僕の場合はリサーチの為に無料コンサルなどをしますが、
そういったケースはごくごく稀ですね。

”サクラ”がいるから”Yes”に流されるんです

こういったセミナーには大抵サクラ(身内)が潜んでいて、
マインドコントロールの効果を高める発言や動きなど、
巧みに揺さぶりをかけてきます。

で、最後に質問コーナーなどがあると、
このサクラが絶妙な質問を次々とするわけです(笑)

他の参加者の不安を払拭するような質問だったり、
その商品やサービスがいかに素晴らしいのかを、
自然な流れで講師から喋らせるような質問だったり。

あるいは価格への不安を伝えて、
”本来の価格”に移行させていくための質問だったり。
 

 

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