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なぜアメブロを辞めたアメブロ集客コンサルタントはアメブロの悪口を言うのか?

こんにちは、服部です。

この人のブログ もそうなんですけど、アメブロを辞めた途端にアメブロをクソ呼ばわりする人多いですよね。

今までサイバーエージェントにお世話になってきてそれはないやろと思います(笑)
 

今までアメブロで書いていたブログよりも濃く役に立つブログだと思います。なぜならアメブロ内のなんちゃって起業家に向けていないから。

 
おいおい、今までの発信は何やったの?

今までアメブロ集客の指導してたお客さんって結局、情弱だとわかってて搾取してたってこと?

支離滅裂すぎてそう思わざるを得ません。
 

これがアメブロコンサルの本性ってことです。
 

全員が全員そうではないとは思いますが、ほとんどの人がこういったアホコンサルですよ。

こういうアホコンサルに引っかかるからアメブロユーザーは情弱だとバカにされるんです。

アメブロの客層は悪いのか?

僕も過去に「アメブロのお客さんは質が悪いな」と思う時期はありました。

アメブロはクソ媒体だと思う時期もありました。

ただ、それは自分自身が発信する内容によって質の悪い客層を集めているということに早い段階で気づいたので、アメブロの客層の質にストレスを感じることは僕の場合はほぼ無くなりました。
 

確かに視野狭窄のお客さんやコンサルタントはかなり多いとは思いますが、そことつながってしまうのは全部自分の責任です。

「客の質」というのは安全に自己責任ですし、自分でいくらでもコントロールできるんです。

WordPressでブログ記事を書いてようが、ホームページをつくろうが、自分自身の発信内容の質が低ければ低いほど質の悪いお客さんは集まってきますからね。
 

もちろん、集客をすればするほど、一定数、質の悪い客は紛れ込んではくるのでシビアに排除する必要はありますが、同時に質の悪い客層を呼び込んでしまった理由を分析して対策するのが集客のプロです。

使っている道具(媒体)のせいにする前にまずはスクリーニングをしなければなりません。
 

なので、

「客層が悪いからアメブロを辞める」
「変なヤツが寄ってくるからアメブロを辞める」

というのは、単に道具のせいにして思考停止しているだけです。

つまり無能なコンサルタントだということです。

アメブロの良さを伝えるために

僕の情報発信のメインはこのブログですが、そんなこんなでアメブロを完全にやめることは今のところしていません。

アメブロに関しては今はあまり発信していませんが、サブの媒体として十分活躍してくれています。

いまだに、アメブロつながりでビジネスが強化されることもありますし、新しいパートナーとつながることもありますから。
 

また、記事を読んでくれた1000人に1人でも、「やっぱアメブロだけじゃ危険なんだな」ということに気づいてアクションしてくれればそれだけで価値がありますからね。

で、

「アメブロだけじゃなくて独自のブログメディアを持つことによってこんな良いことがありますよ」

「そうすることでアメブロもこういうふうに活用の仕方が増えますよ」

ということを伝えるためには、僕自身がアメブロ以外の媒体を上手く活用して成果を出している必要がありますし。

質が悪いのはコンサルタント

ということで、アメブロユーザーの質が悪いのではなくて質が悪いのはむしろコンサルタントです。

ちゃんとしたコンサルタントにさえ出逢えれば、

「アメブロとFacebookだけで良い!」
「アメブロやってるヤツはバカだ!」

という偏狭コンサルタントのアホな戯言ではなく、独自の媒体を持って育てていきつつサブ媒体としてアメブロを上手く活用する方法をちゃんと提案してくれますから。

そうやってアメブロを活用する人が増えればアメブロ界隈の環境も良くなるハズです。
 

情弱から搾取するアホコンサルタントがいて、そいつらが”儲かっている風”に見せるからそれを真似する人がどんどん増えていくんです。

で、アメブロ自体の質や評判が悪くなるという悪循環なわけです。
 

アメブロが消される前にそういった良い指導者に出逢えると良いですね。

なかなか見つからないという人は、こちらからあなたに合ったものを選んでください。



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