アメブロ

アメブロの自動アクセスアップツールについて

こんにちは、服部です。

今回は完全にアメブロ専用の記事です。

どれくらいの人に需要があるねんっていう記事内容ですが、たびたび質問はいただくのでまとめておきます。

何かと言うとアメブロの自動アクセスアップツールの話です。

クライアントにはアメブロをメインで使ってる人はいなくて、ホームページなりワードプレスなりをメインに使っていて、アメブロは完全にサブとして使ってます。

だからこそ、アメブロのカスタマイズやアクセスアップにはムダな時間や労力をかけてられないんです。

これはアメブロでテストしたときの結果ですが、これだけの人数の人が自動ツールで”いいね!”を押してるか記事を読まずに”いいね!”を押してるということです。

使う人によってツールの種類はそれぞれ違えど、自動ツールそれだけ主流になってるということですね。

もちろん僕もガンガン使ってます。と言っても、テストマーケティングの目的で使う場合と、クライアントの読者や見込み客の細かいターゲティング、時間と労力の削減のサポートに使うくらいです。

このツールは何人でも無料でユーザー登録できるので、
僕見たいなビジネスをしている人には向いてると思います。

一応その他の特徴とメリットも紹介しておきますね。

カスタマイズの種類が多い

この自動ツールはテンプレートの種類と色が多いんで、それがけっこう人気だったりしますね。

これだけ種類があって、各デザイン6色ずつありますし、カスタマイズも数秒でできて、何回でも変更できます。

パッと見の見た目が良くなれば、読んでもらえるようになる確率もグンと上がりますからね。

もちろん解約してもテンプレートはそのままになります。

これだけでも、業者にカスタマイズを依頼して、何日も待って何千円、何万円も払うのはアホらしいです(笑)

ターゲティングが細かくできる

職業やキーワード、他人の読者、毎日更新してる人など、かなり細かく設定してアプローチできるので、関係ない人にムダに時間をかける必要がなくなります。

他人の読者にもアプローチできる機能というのは、同業がすでに集めてる読者や見込み客を引っ張れるので、自分のブログに求心力があるなら、てっとり早いですね。

中には、他人の読者にアプローチするのは卑怯だとか、泥棒扱いする人もいます。

が、そもそもアメブロ自体がコミュニティなので、誰の所有の読者でも見込み客でもないんですけどね(笑)

人のブログのコメント欄に、「私のブログの方が凄いので、見に来てください」とかコメントするならまた別の話になりますけど、、、。

すでに見込み客が集まってる場所にアプローチするのは、最短で最大の成果が出せる可能性が高くなるので、マーケティングではごくごくあたりまえのことです。

時間と労力の大幅な短縮

やはりメインはこの部分になるんではないでしょうか。

手動で一日の”いいね!”の最大数『300』と読者登録『50』をするのに何時間かかるねんって話です。

ツールを使えば数分で終わりますからね、、、。

あ、自動コメントはウザいのでやらない方がいいですし、ペタもほとんどの人が見てないのであんまり意味ないです。

読者登録に関しても、メッセージなしでいきなりは、ちょっとビミョーではありますけどね。

その他

■ スマホ(iPhone・Android)でも使える
アメブロユーザーはスマホだけでやってる人も多いので、この部分にちゃんと対応できててるのは素晴らしいですね。

■ 注意点
そもそもの受け皿(成約の仕組み)ができてないと、どれだけアクセスを集めてもザルです。

アクセスや読者は大量に集まったところで、売上は一切発生しないという悲しい結果になりますので。

それだけは、大前提として絶対に忘れてはいけません。

また、アメブロをメインのWEBサイトにしてる人は、どれだけカスタマイズして、記事や読者を増やしても、ちょっとしたきっかけで削除されるというリスクは、常についてまわるということも絶対忘れてはいけません。

ツールの詳しい内容はこちらのページで確認してください。
かなりコスパがすぐれてることには間違いないので。

ワードプレスをメインブログに設定する人はこちらへ。

 
ツールに関する質問があれば気軽に聞いてください。テストマーケティングでかなり使い倒してますので。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  2. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…
  3. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  4. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  5. ステップメールの2通目:共通の敵の設定

関連記事

  1. 拡散 シェア

    ブログ集客

    ブログを拡散するためには7つの仕掛けが必要

    こんにちは、服部です。良いものは売れる、悪いものは売れない人と…

  2. アメブロ

    アメブロ

    アメブロの仕様変更(常時SSL化)による影響は!?致命的な不具合が発生する可能性について

    こんにちは、服部です。毎度のことながら急なタイミングでアメブロ…

  3. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールの7通目:予告とオファー

    こんにちは、服部です。ステップメールの7通目は『予告とオファー…

  4. ブログ

    SEO戦略

    ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理的理由

    こんにちは、服部です。ブログを書く上で、ノウハウ記事とオピニオ…

  5. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールは何通で完結させればいいのか?

    こんにちは、服部です。何通送らなければならないというルールはあ…

  6. WEB集客

    コンテンツの「どこまでが無料でどこからが有料か」という時代遅れな考え方

    こんにちは、服部です。最近はコンサルタントだけではなく、一部の…

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. TCD
  2. アメリカンエクスプレス
  3. books
  4. 就職活動
  5. 貧乏

最新記事

  1. 弱者の「アップデート式」ブログ生存戦略
  2. 情報は「未来想像力」がある人だけに価値を与える
  3. 相手にしてはいけないジョーカー(客)の 3つの特徴
  4. 親が子どものマーケティングを失敗するとどうなるのか?
  5. 起業コンサル舐めてない?

服部のアタマの中

  1. music

    集客・マーケティング

    『Youtube × note』でシンプルにマネタイズする方法【ミュージシャン編…
  2. ブロガー

    起業

    「〇〇辞めました!ブロガー」はあたたかく見守りましょう
  3. Twitter

    SNSマーケティング

    独自のポジションを獲得したければTwitterのブックマーク機能を使い倒せ
  4. コラボビジネス

    経営・ビジネス

    コラボビジネスで「失敗しない」「失敗させない」ために必ず事前に準備するべきこと
  5. アフィリエイト

    WEB集客

    アフィリエイトをする者の覚悟と責任
PAGE TOP