アメブロ集客

アメブロ




アメブロ集客の26個の間違い Part.10

こんにちは、服部です。

番外編みたいなカンジになるので、コンサルなど外注を使う際の参考にしてください。

25.集客コンサルタントに依頼した方がいい?

信頼できる人がいるのであれば依頼した方がいいです。

依頼する際のポイントとしては、ノウハウや考え方が偏ってる人には依頼しないことです。

集客しかできない、アメブロ集客しかできない、ブログしかできない、ホームページしかできないなど。

あるいは、「●●するべきだ」と持論を強調する人ですね。

コンサルタントは他と差別化することを重視してるので、他の人と違うことを言いたがる人が多いんです。

その方がインパクトがありますし、目立ちますからね。しかし、「●●しなければならない」「▲▲さえすればいい」というような万能のノウハウなんてものはありません。

ビジネスや状況、タイミングによって変わるものですから。

なので、ブログなどからコンサルタントを探す時は、ブッ飛んだことを発信してるかではなくて、多角的な視点を持っているかが重要になります。

あるいは、あたりまえの事象に対して、独自の見解や強い言葉を持っていることも重要ですね。

新しい情報発信もろくにせずに、過去記事をちょっといじって何度も何度も掲載したり、コンサルやセミナーの告知記事ばかり書いてるのは、コンサルタントとしての底が知れてます。

26.詐欺紛いのコンサルタントは多い?

そもそも”詐欺”の基準なんですが、コンサルを受けた100人中99人が成果を出せなくても、100人中1人でも成果を出せれば詐欺とは言えません。

塾や予備校なんかを考えてみてください。

東大を目指す予備校では全員東大に合格しますか?

そんなことはないですよね。

じゃぁ合格人数が少なければ、全部予備校の責任で、詐欺と言われるかというとそんなことはありませんよね。

最終的には自分自身の努力が決め手にはなりますから。ただ、あきらかに契約書の内容と違っていたり、人を騙すような手法を教えたりするのはアウトです。

そもそも契約書を書かないというコンサルもいますが、そういうのは完全に論外です。

契約書を用意してない時点で絶対にやめておくべきです。

あなたとの約束事を記す大事なものでもありますし、コンサルタント自身が不利にならいためにも、契約書を用意するのはあたりまえのことですから。

それがない時点であなたとのビジネスを軽視しているし、リスク管理ができてないボンクラコンサルです。

『アメブロ集客の26個の間違い』を参考にしてください。

1.カスタマイズした方がいい?
2.サイドバーは活用した方がいい?
3.読者は1,000人いた方がいい?


4.プロフィールは顔出しした方がいい?
5.ニックネームにはしない方がいい?
6.紹介した(された)方がいい?

7.自分のストーリーを語った方がいい?
8.記事は毎日書いた方がいい?
9.一記事で1,000文字以上は必要?

10.キーワードを意識した方がいい?
11.広告は消した方がいい?
12.記事内ではセールスをしない方がいい?

13.お客さんの声は出したほうがいい?
14.ターゲットは絞った方がいい?
15.正しくアクセス解析した方がいい?

16.ウェブマスターツールは設定した方がいい?
17.PING送信をした方がいい?
18.自動ツールを使った方がいい?

19.メルマガは配信した方がいい?
20.SNSと連携させた方がいい?
21.Youtubeはやった方がいい?

22.WordPressと両方やった方がいい?
23.ホームページはあった方がいい?
24.アメブロはやめた方がいい?

25.集客コンサルタントに依頼した方がいい?
26.詐欺紛いのコンサルタントは多い?

〔ブログ総合管理ツール〕アメーバキング2 公式販売サイト
アメブロ総合管理ツールのAmebaKING2(アメーバキング2)は、自動ペタ、自動いいね、自動読者登録や、テンプレート自動作成、バックアップ等、アメブロに関することなら何...


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…
  2. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  3. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  4. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  5. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…

関連記事

  1. アメブロ集客

    アメブロ

    アメブロ集客コンサルタントが伝染させている”あの”病気

    こんにちは、服部です。ややおどろおどろしいタイトルではあります…

  2. ブログ

    SEO戦略

    ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理的理由

    こんにちは、服部です。ブログを書く上で、ノウハウ記事とオピニオ…

  3. 拡散 シェア

    ブログ集客

    ブログを拡散するためには7つの仕掛けが必要

    こんにちは、服部です。良いものは売れる、悪いものは売れない人と…

  4. アメブロ

    SEO戦略

    アメブロで売上につながる読者を獲得する方法【 Part1】

    こんにちは、服部です。そこそこ人に役立つおもしろい記事を書いて…

  5. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側③:読者登録をしないという方法

    こんにちは、服部です。Facebookの友達の数と同じような感…

  6. wordpress

    SEO戦略

    WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー

    こんにちは、服部です。アメブロの等の無料ブログの不確実性さを危…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. books
  2. はあちゅう
  3. 稼ぎたい
  4. 自殺 SEX
  5. コンサル

最新記事

  1. マインドコントロールの正しいかかり方
  2. NewsPicksとダイレクト出版と情報弱者
  3. コンサルタントのブログに必要なPV数は?
  4. 悪魔の思考停止ワード『本質』と『真理』
  5. 就活生はヒッチハイクの前にマーケティングを

服部のアタマの中

  1. タモリ

    WEB集客

    タモリさんの「戦争が無くならない理由」に鳥肌が止まらない
  2. 承認欲求

    集客・マーケティング

    個人ビジネスで生き抜くための『承認欲求タイプ別マーケティング』とは?
  3. 自殺 SEX

    政治・経済

    日本人の年間SEX回数と年間自殺者数を知っていますか?
  4. つぶやき・仕事術

    情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ
  5. 演繹法 帰納法

    政治・経済

    お金を稼いでいて幸せな人の2つのパターン
PAGE TOP