アメブロ集客

アメブロ

アメブロ集客の26個の間違い Part.9

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

アメブロ集客やアメブロ運用に関しての、よくある疑問や質問にお答えしていきます。

基本的な内容に関しては今回が最後になりますね。

22.WordPressと両方やった方がいい?

一昔前によく言われた内容ですね。

アメブロがいつ削除されてもいいように、同じ記事をWordPressにも同時投稿するみたいなことです。

これに関してはミラーサイトになるのでNGです。

インデックスさせないようにもできますが、そもそもそれではブログの意味がまったくありません。

こんなアホみたいな穴の広拡げ方をするんであれば、アメブロを深堀りしていってる方がよっぽどマシです。

こういったリスクのあることを推奨してるWEBコンサルが、未だウジャウジャにいるのには驚きですね。

やるのであれば、WordPressでは全く違う記事を書いて、アメブロからどんどんアクセスを流し込んで、最終的にはアメブロは閉鎖するというのがベストです。

アメブロのアクセスがほぼないのであれば、リスクの高いアメブロはさっさと閉鎖してしまって、WordPressをコツコツ育てていくのがいいでしょうね。

23.ホームページはあった方がいい?

前回のメルマガのところでも少し触れた内容ですが、メルマガをするよりも向いてる人がいるのは確かです。

「お客さんに見てもらうページがアメブロじゃ…」

という業種の人もいると思いますしね。

別にホームページがなくてもいい業種はありますが、あってはいけないような業種はまずありませんからね。

こんな業種もホームページがあるくらいですから。

 
いちばん良いのは、ちゃんとホームページがあって、そこにブログ機能もついていて、日々更新し、メルマガの登録フォームも設置するいうカタチです。

で、ホームページにアクセスを集めるために、アメブロやFacebookを使うというイメージですね。

ホームページでメルマガ登録フォームを設置するのは、どんな業種でも、もはやあたりまえの話ですが、ホームページにブログをつけてる人はまだ少ないです。

その意味と価値をわかってない人がまだまだ多いので。

このシステムを導入するのは、今なら早い者勝ちです。

24.アメブロはやめた方がいい?

上記のような仕組みができて、ホームページにアクセスを集められるようになれば、やめても問題ないとは思います。

が、まだまだアメブロは使えるので、サブとしてはガンガン活用するべきだとは思います。

アメブロをいつでもやめれるように、独自のメディアを育てておくというのが重要ですね。

 
アメーバキング


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

アメブロ集客アメブロ集客の26個の間違い Part.8前のページ

アメブロ集客の26個の間違い Part.10次のページアメブロ集客

関連記事

  1. ブログ

    ブログ集客

    ブログを書く人に必要な3つの最低限の覚悟

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。読者に刺さるブログ…

  2. アメブロ

    お金で全てが手に入る

    お金は必要なものですが、かと言って大事なものではありません。「…

  3. ブログライティング

    ブログ集客

    ブログの執筆スピードが遅いことはとてもスバラシイことです

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。運営しているオンラ…

  4. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側⑨:読者1,000人の考え方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。読者1,000人が…

  5. アメブロ集客

    アメブロ

    アメブロ集客の26個の間違い Part.6

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。13.お客さんの声…

  6. アメブロ集客

    アメブロ

    アメブロ集客の26個の間違い Part.3

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。4.プロフィールは…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. 善と悪
  2. 怒り
  3. アパレル
  4. クリスマス

最近の記事

  1. コンサルタント
  2. コンサルタント
  3. 動画編集者
  4. ブラック企業

服部のアタマの中

  1. コロナウイルス

    マインドセット

    コロナに打ち勝つための「科学の理解」と「利他主義の本質」
  2. 殺し屋のマーケティング

    マーケティング

    殺し屋のマーケティングの『7つのマーケティング・クリエーション』を実践してみた
  3. コラボビジネス

    経営・ビジネス

    コラボビジネスで「失敗しない」「失敗させない」ために必ず事前に準備するべきこと
  4. 起業と撤退

    経営・ビジネス

    起業するときにセットで学んでおくべきポジティブな撤退戦略
  5. family

    マーケティング

    家族持ちフリーランスの新マーケティング戦略
PAGE TOP