アメブロ

アメブロ

アメブロ集客の裏側③:読者登録をしないという方法

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

Facebookの友達の数と同じような感覚で、アメブロの”いいね!”や読者数を増やす人が多いですが、相互登録を増やして言っても意味が無いです。

もちろん、相互登録からの繋がりがゼロとは言いませんが、あなたのブログを読んでない人をいくら集めたところで、あなたの見込み客には繋がらないということです。

”いいね!”や読者数を大量に集める方法は、いくらでもありますし、自動ツールを使えば簡単です。

読者登録は1日にMAX50人まで申請することができるので、毎日続ければ1ヶ月で1,500人に申請を出すことができます。

その内半分の人が”読者登録返し”をしてくれれば、早ければ2~3ヶ月で読者1,000人なんかすぐに達成です。

で、こういったツールを使えば、1日たったの数分の作業時間だけで済んでしまいますし。

アメーバキング

実績インフレに参加しますか?

ツールを使うことはまったく悪いことではなく、むしろ、効率化のためには欠かせないと思ってます。

ただ、数という実績を集めるだけのために使うのは、

情報弱者狙いのコンサルやコーチくらいです。

情報弱者は「この人読者1,000もいる!スゴイ!」って、簡単に尊敬してくれますからね。

ある程度の信用を集めるためには、多少の見せかけの数は必要なのかも知れませんが、せいぜい読者100人くらいにしておくべきだと思います。

読者登録をしないことで現状把握ができる

興味を持ったアメブロユーザーや、「この人をお客さんにしたいな」と思った場合は、

”いいね!”だけをつけるようにした方がいいです。

”いいね!”をつけて”いいね!”返しが来ただけでは、本当に興味を持ってくれてるのか、共感してるフリなのか、まったくわかりません。

しかし、こっちが読者登録してないにもかかわらず、進んで読者登録をしてくれるということは、少なくとも興味を持ってくれてる可能性が高い人です。

もちろん、読者を増やしたいがために、アプローチが来た人には読者登録をする人もいるので、一概には言えませんが、、、。

にしても、ただ単に”いいね!”返しをする人よりは、まだマシだということです。

ある程度まで読者数を増やしたら、この方法で、あなたのブログのリアルな評価が実際どうなのかを、恐れずに現実に目を向けてください。

無差別に属性の違うリストを集めるよりも、濃い見込み客(ブログの読者、ファン)を集める方が、最終的に圧倒的に楽にセールスできますから。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  2. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  3. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  4. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  5. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…

関連記事

  1. 女性起業家
  2. ブログ

    ブログ集客

    「毎日ブログを書く」がムダな努力の理由

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。毎日バットの素振り…

  3. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールは何通で完結させればいいのか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。何通送らなければな…

  4. wordpress

    SEO戦略

    WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。アメブロの等の無料…

  5. アメブロ

    WEB集客

    令和時代は絶対にアメブロで集客をしてはいけない2つの理由

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。少し前から、アメブ…

  6. アメブロ

    SEO戦略

    アメブロで売上につながる読者を獲得する方法【 Part2】

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。前回紹介したツール…

オンラインサロン

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. アメブロ
  2. インフルエンサー
  3. time
  4. 貧乏
  5. コンサル

最新記事

  1. 年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?
  2. 良性ルーティンを台無しにする悪性ルーティン
  3. YouTubeは未来のお客さんに「視聴覚情報」という安心を提…
  4. これでライティングスキルがアップしなければブログはあきらめて…
  5. ブログを書くモチベーションが下がったときにやるべきこと

服部のアタマの中

  1. newspicks

    洗脳・マインドコントロール

    NewsPicksとダイレクト出版と情報弱者
  2. 経営・ビジネス

    「フォロワー数に応じて割引」を打ち出しているお店は「私のお店にはウリがない」アピ…
  3. WELQ

    経営・ビジネス

    DeNAのWELQ騒動から学ぶべきマイビジネスの”Xデー”対策
  4. コンサルティング

    あなたにとってお金を稼ぐことは目的か手段か
  5. 週刊文春

    政治・経済

    そしてこれからも「文春砲(週刊文春)×LINE」という捏造されたニーズに自分の人…
PAGE TOP