アメブロ

アメブロ

アメブロ集客の裏側③:読者登録をしないという方法

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

Facebookの友達の数と同じような感覚で、アメブロの”いいね!”や読者数を増やす人が多いですが、相互登録を増やして言っても意味が無いです。

もちろん、相互登録からの繋がりがゼロとは言いませんが、あなたのブログを読んでない人をいくら集めたところで、あなたの見込み客には繋がらないということです。

”いいね!”や読者数を大量に集める方法は、いくらでもありますし、自動ツールを使えば簡単です。

読者登録は1日にMAX50人まで申請することができるので、毎日続ければ1ヶ月で1,500人に申請を出すことができます。

その内半分の人が”読者登録返し”をしてくれれば、早ければ2~3ヶ月で読者1,000人なんかすぐに達成です。

で、こういったツールを使えば、1日たったの数分の作業時間だけで済んでしまいますし。

アメーバキング

実績インフレに参加しますか?

ツールを使うことはまったく悪いことではなく、むしろ、効率化のためには欠かせないと思ってます。

ただ、数という実績を集めるだけのために使うのは、

情報弱者狙いのコンサルやコーチくらいです。

情報弱者は「この人読者1,000もいる!スゴイ!」って、簡単に尊敬してくれますからね。

ある程度の信用を集めるためには、多少の見せかけの数は必要なのかも知れませんが、せいぜい読者100人くらいにしておくべきだと思います。

読者登録をしないことで現状把握ができる

興味を持ったアメブロユーザーや、「この人をお客さんにしたいな」と思った場合は、

”いいね!”だけをつけるようにした方がいいです。

”いいね!”をつけて”いいね!”返しが来ただけでは、本当に興味を持ってくれてるのか、共感してるフリなのか、まったくわかりません。

しかし、こっちが読者登録してないにもかかわらず、進んで読者登録をしてくれるということは、少なくとも興味を持ってくれてる可能性が高い人です。

もちろん、読者を増やしたいがために、アプローチが来た人には読者登録をする人もいるので、一概には言えませんが、、、。

にしても、ただ単に”いいね!”返しをする人よりは、まだマシだということです。

ある程度まで読者数を増やしたら、この方法で、あなたのブログのリアルな評価が実際どうなのかを、恐れずに現実に目を向けてください。

無差別に属性の違うリストを集めるよりも、濃い見込み客(ブログの読者、ファン)を集める方が、最終的に圧倒的に楽にセールスできますから。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. アメブロ

    SEO戦略

    アメブロで売上につながる読者を獲得する方法【 Part2】

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。前回紹介したツール…

  2. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側⑥:お金が欲しくなったらセミナーをする Part1

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。あたりまえの話です…

  3. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールは何通で完結させればいいのか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。何通送らなければな…

  4. アメブロ

    アメブロ

    アメブロで集客するときの3つの注意点

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。『アメブロで集客を…

  5. 紫舟

    コンサルティング

    Who are you?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕の専門はWEB集…

無料メール講座

定期購読マガジン

オンラインサロン

オススメの記事

  1. 毒舌
  2. 後悔
  3. ゴミ記事

最近の記事

  1. Brain 迫佑樹
  2. 情弱
  3. サラリーマン
  4. コンテンツメイク

服部のアタマの中

  1. SNS

    SNSマーケティング

    マッチポンプヒエラルキービジネスの底辺で「SNSはフォロワー数が命!」を盲信し続…
  2. コンサルタント

    つぶやき・仕事術

    災害時こそ「空・雨・傘」のコンサル思考を
  3. つぶやき・仕事術

    情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ
  4. サイコパス

    洗脳・マインドコントロール

    Facebookの友達が多ければ多いほどサイコパスに出会う確率は飛躍的に上昇する…
  5. wordpress tcd

    WEB集客

    シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…
PAGE TOP