アメブロ

アメブロ

アメブロ集客の裏側⑦:お金が欲しくなったらセミナーをする Part2

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

前回の記事の続きになるわけなんですが、

 
というよりかは、ここからが重要なポイントです。

セミナーを頻繁にしているアメブロ集客コンサルは、それが一番儲かるのでそうしてるわけです。

イコール、セミナーをしなければ成約できないんです。

つまり、アメブロというWEB上だけでは、十分な収入が得ることができていないということです。

アメブロ上だけですべて完結できるのであれば、セミナーをする必要はまったくないわけですからね。

で、ここで質問ですが、

あなたも同じようにセミナーをするんですか?

ってことです。

あなたが将来、セミナービジネスをやっていくのなら、セミナーに参加すればきっと勉強になると思います。

セミナーの内容じゃなくて、本来学ぶべきはその構成であったりその前後ですが。

もしそうじゃないのであれば、こういったアメブロ集客コンサルに学んだところで、”アメブロ集客”はできないんです。

このコンサルから学べるのは、アメブロで無料か数千円のセミナーを告知して、セミナーに参加させてマインドコントロールをして、最後に高額想品で儲けるという手法です。

多くの人が有名アメブロ集客コンサルに学んでも、同じように成果を出すことができない理由はここです。

あなたはアメブロ集客を学びたいハズなんですが、彼らはアメブロ上だけで儲けるスキルがないんですよ。

必ずメルマガやセミナーがセットになっていますし、それらが揃うことで彼らの収入は成り立つんですから。

なかなかディープな話になってきましたね(笑)

”裏側”シリーズっぽくなってきました。

まぁセミナーをしてるコンサルタントでも、ちゃんとWEB集客ができるコンサルタントもいます。

ただ、常にセミナーで全国回ってるような人は、そうするしか自分自身が集客できないってことです。

まぁそれ自体はまったく悪いわけではないので、あなたがどんなビジネスをしたいかによって、適切なコンサルタントを選びましょうってことです。

だから、セミナービジネスで儲けたいのであれば、セミナーが得意なコンサルタントから学べばいいですし、WEB上だけでビジネスを完結させたいのであれば、WEBマーケティングやコピーが得意なコンサルタントにしっかりと学ばなければいけません。

最初にそこを明確にしていなければ、高額セミナーや高額塾に搾取されて終わりますよ。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

アメブロアメブロ集客の裏側⑥:お金が欲しくなったらセミナーをする Part1前のページ

アメブロ集客の裏側⑧:集まる集客とか引き寄せとかない次のページアメブロ

関連記事

  1. アメブロ

    SEO戦略

    アメブロで売上につながる読者を獲得する方法【 Part1】

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。そこそこ人に役立つ…

  2. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールの1通目:つかみと共感

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ステップメールの1…

  3. ブログ集客

    ブログ集客

    ブログにおける「初心者は100記事書け!」の正しい実践の仕方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ブログに関して、「…

  4. SEO戦略

    ワードプレスで消耗している人たち

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。アメブロなどの無料…

  5. baby

    ブログ集客

    つくってはいけない命、生まれてはいけない命なんかあるんですかね?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ブロガーとかインフ…

  6. ブログ集客

    ブログ集客

    Googleよりもお客さんに愛される近未来型ブログ集客

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。最近はライフスタイ…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. ポジショニング
  2. インフルエンサー
  3. 紫舟
  4. 自己啓発
  5. SPIN 営業術

最近の記事

  1. 動画編集者
  2. ブラック企業
  3. メルマガ
  4. ブログ集客
  5. family

服部のアタマの中

  1. ブログ

    ブログ集客

    弱者の「アップデート式」ブログ生存戦略
  2. 自己啓発

    マインドセット

    継続と成功を結びつけるウソ自己啓発
  3. 殺し屋のマーケティング

    マーケティング

    殺し屋のマーケティングの『7つのマーケティング・クリエーション』を実践してみた
  4. リストマーケティング

    WEB集客

    12月1日にメルマガを配信するという愚策リストマーケティング
  5. キングコング 西野亮廣

    コンサルティング

    あなたがいつまでたってもキングコング西野になれない最大の理由
PAGE TOP