インプット

コンサルティング




インプットした情報を商品化する5つの方法②

こんにちは、服部です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その2』です。

その2:情報を少しだけアップグレードして伝える

今回のポイントも3つです。

1.情報量を増やす

完璧な情報というものはありません。

いろんな情報を目にしているあなたもきっと、
「この部分をもう少し知りたいな」と思うことが
よくあるはずです。

そういった部分に関して、自分で調べ、
確実性の高い情報を『+α』として足します。

ただ、シンプルな情報を複雑にするのはNGです。

勉強ができる方の”頭の良い人”がよく陥りますが、
基本的にお客さん目線を忘れてはいけません。

ここでいう”情報を増やす”という目的というのは、
見栄や知識の自慢ではありません。

2.自分の考えを入れる

読書感想文のように「僕は~と思います」
と、曖昧になってしまってはいけませんが、
断定して自分の考えを伝えられるのであれば
オリジナル感は強く出ます。

注意点としては、インプットの段階では
決してフィルターは通さないということです。

インプットで自分のフィルターに通してしまうと
情報量が減ってしまったり、思考に偏りが出ます。

必ずアウトプットのときにフィルターを通します。

3.事例を入れる

そんなに難しく考える必要はありません。
僕もよく使うのですが、「例えば、、、」
くらいのもので構いません。

もちろん具体的なものがあればベターですが、
お客さんは、事例より身近な例え話の方が、
理解しやすかったりしますので。

お客さんにわかりやすく説明するためなのか、
信頼を得るための証拠として提示するのかでも
内容は変わってきます。

当たり前ですが、信頼を得るための事例なら、
より具体的な内容が必要になります。

3つめはちょっと変わった切り口になりますが
自分をブランディングさせる効果は絶大です。
ぜひ楽しみにしていてください。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  2. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  3. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  4. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  5. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由

関連記事

  1. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側⑨:読者1,000人の考え方

    こんにちは、服部です。読者1,000人が必要だというコンサルタ…

  2. ダイソン

    マインドセット

    付加価値とUSPを一瞬で見つける方法

    こんにちは、服部です。このコンテンツのテーマである、コンサ…

  3. SNSマーケティング

    スーパーアパレル販売員たちによる黒歴史リレーチャレンジ

    こんにちは、服部です。知り合いがおもしろいことを始めたもんで…

  4. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part4】

    こんにちは、服部です。項目の詳細の後半に入っていきます。…

  5. アフィリエイト

    SEO戦略

    集客ができる最強のWEBツール Part2

    こんにちは、服部です。前回の続きになります。&nb…

  6. パラサイト

    コンサルティング

    アイ・アム・ア・パラサイトヒューマン

    こんにちは、服部です。メルマガで質問をいただいたんですが、…

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. 自殺 SEX
  2. ケイティ・ペリー
  3. タモリ
  4. やまもとりゅうけん

最新記事

  1. アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  2. ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理…
  3. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWor…
  4. 記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check C…
  5. 情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ

服部の普段のアタマの中

  1. SEO戦略

    ワードプレスで作ったホームページやブログの表示速度を劇的に速くする方法
  2. コンサルティング

    ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がフィットネス・ヘルスケア業界の常識的ビジネスモデ…
  3. 東京オリンピック

    経営・ビジネス

    2020年東京オリンピックまでに絶対にやらなければならないこと
  4. 女子高生

    WEB集客

    群れてビジネスをしている女性起業家は望まない妊娠をし続ける女子高生と同じ
  5. 週刊文春

    政治・経済

    そしてこれからも「文春砲(週刊文春)×LINE」という捏造されたニーズに自分の人…
PAGE TOP