インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法②

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その2』です。

その2:情報を少しだけアップグレードして伝える

今回のポイントも3つです。

1.情報量を増やす

完璧な情報というものはありません。

いろんな情報を目にしているあなたもきっと、「この部分をもう少し知りたいな」と思うことがよくあるはずです。

そういった部分に関して、自分で調べ、確実性の高い情報を『+α』として足します。

ただ、シンプルな情報を複雑にするのはNGです。

勉強ができる方の”頭の良い人”がよく陥りますが、基本的にお客さん目線を忘れてはいけません。

ここでいう”情報を増やす”という目的というのは、見栄や知識の自慢ではありません。

2.自分の考えを入れる

読書感想文のように「僕は~と思います」と、曖昧になってしまってはいけませんが、断定して自分の考えを伝えられるのであればオリジナル感は強く出ます。

注意点としては、インプットの段階では決してフィルターは通さないということです。

インプットで自分のフィルターに通してしまうと情報量が減ってしまったり、思考に偏りが出ます。

必ずアウトプットのときにフィルターを通します。

3.事例を入れる

そんなに難しく考える必要はありません。

僕もよく使うのですが、「例えば、、、」くらいのもので構いません。

もちろん具体的なものがあればベターですが、お客さんは、事例より身近な例え話の方が、理解しやすかったりしますので。

お客さんにわかりやすく説明するためなのか、信頼を得るための証拠として提示するのかでも内容は変わってきます。

当たり前ですが、信頼を得るための事例なら、より具体的な内容が必要になります。

3つめはちょっと変わった切り口になりますが自分をブランディングさせる効果は絶大です。ぜひ楽しみにしていてください。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

インプットインプットした情報を商品化する5つの方法①前のページ

インプットした情報を商品化する5つの方法③次のページインプット

関連記事

  1. 未来想像力

    マインドセット

    情報は「未来想像力」がある人だけに価値を与える

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。情報にお金を払う価…

  2. ユニクロ

    マーケティング

    ユニクロTシャツ推奨マーケティング

    先日、LINEとTwitterで「ユニクロのTシャツが良いですよ〜」っ…

  3. コンサルティング

    なぜコンサルタントはファッションセンスが無いのか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。コンサルタントを思…

  4. コンサルタント

    コンサルティング

    自己都合の専門家には仕事の依頼がなくなります

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。Twitterやこ…

  5. モンパチフェス

    ブログ集客

    情報発信やコンテンツの尖らせ方はモンパチフェスから学べ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。先日、沖縄で平成最…

  6. 介護

    コンサルティング

    介護業界の闇

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。以前にこういう記事…

オススメのコンテンツ

コンテンツメイクの教科書

オススメのWordPressテーマ

無料メール講座

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. マーケティング
  2. タモリ
  3. コンテンツメイク
  4. コンサル

最近の記事

  1. 家族
  2. 趣味ビジネス
  3. 目標
  4. 親ガチャ
  5. マーケティング

服部のアタマの中

  1. ブログ集客

    右脳ブログと左脳ブログの書き方
  2. オンラインサロン

    洗脳・マインドコントロール

    オンラインサロンの亡霊
  3. 詐欺

    洗脳・マインドコントロール

    ネットビジネス系の詐欺がなくならない3つの理由
  4. リストマーケティング

    WEB集客

    反応が上がるLINE(メルマガ)の書き方
  5. RAM WIRE

    マーケティング

    たった4分で号泣できるRAM WIREの『僕らの手には何もないけど、』のミュージ…
PAGE TOP