インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法④

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その4』です。

その4:情報の表現の方法を変える

今回はそこまで深い内容ではありません(笑)

だって多くの人が必ず体験してることなので。

何かを新しい情報を得るときってそうですよね?

多くの人がこのせいで、迷い、悩んでいます。

各カテゴリーやジャンルには、、、というよりかは、言葉には、同じ意味を持った言葉がたくさんあります。

そして、情報を情報を発信する人の中には、僕は2種類の人にわかれると思っています。

一つは、情報を得る人のことを考えたら、例え専門用語であっても、共通言語の方が良いという人。

もう一つは、最初は理解しやすいように、できるだけわかりやすい言葉を使うほうが良いという人。

どちらもメリット、デメリットがあるわけなので、これについては、ここでは掘り下げません。

言い方を変えたものや、漫画化したものなど本当にいろいろあるのはご存知ですもんね。

どの方法やどの言葉で表現をするかは、あなたのポジションやお客のターゲットなどで変わってくると思います。

シンプルなものをあえて複雑に表現することで頭の良い人と思わせる情弱狙いもいますよね。

池上彰さんみたいに、難しい経済ニュースをめちゃくちゃわかりやすく伝える人もいます。

僕個人の意見としては、これから真っ当なビジネスをするんであれば、わかりやすい言葉で、特徴ある表現ができれば差別化できて、ブランディングできると思います。

次回は最後『その5』とまとめです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

インプットインプットした情報を商品化する5つの方法③前のページ

美容師さんの『プライド』と『誇り』次のページ美容師

関連記事

  1. マーケットイン プロダクトアウト
  2. ブログ集客

    右脳ブログと左脳ブログの書き方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。いわゆる、第六感っ…

  3. ZOZO 前澤友作
  4. 右脳マーケティング

    SNSマーケティング

    Twitterは右脳活性化ツール、ブログは左脳活性化ツール

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。自分が「右脳思考タ…

  5. お金原論

    マーケティング

    一生お金に困らなくなるための「お金原論」とは?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。全然知らない人の情…

  6. マーケティング

    フロントエンドとバックエンドの概念

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今さらながらの内容…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. ブラック企業
  2. コンサル
  3. 承認欲求
  4. コンサルタント
  5. money

最近の記事

  1. コンサルタント
  2. コンサルタント
  3. 動画編集者

服部のアタマの中

  1. 自己啓発

    マインドセット

    継続と成功を結びつけるウソ自己啓発
  2. TCD WordPressテーマ

    WEB集客

    オシャレすぎるWordPressテーマ『TCD』の最新テーマ
  3. 承認欲求

    洗脳・マインドコントロール

    承認欲求オバケの退治の仕方
  4. ライティング

    コピーライティング

    これでライティングスキルがアップしなければブログはあきらめてください
  5. WELQ

    経営・ビジネス

    DeNAのWELQ騒動から学ぶべきマイビジネスの”Xデー”対策
PAGE TOP