インプット

コンサルティング




インプットした情報を商品化する5つの方法④

こんにちは、服部です。
インプットした情報を商品化する5つの方法『その4』です。

その4:情報の表現の方法を変える

今回はそこまで深い内容ではありません(笑)
だって多くの人が必ず体験してることなので。

何かを新しい情報を得るときってそうですよね?
多くの人がこのせいで、迷い、悩んでいます。

各カテゴリーやジャンルには、、、というよりかは、
言葉には、同じ意味を持った言葉がたくさんあります。

そして、情報を情報を発信する人の中には、
僕は2種類の人にわかれると思っています。

一つは、情報を得る人のことを考えたら、
例え専門用語であっても、共通言語の方がいい
という人。

もう一つは、最初は理解しやすいように、
できるだけわかりやすい言葉を使うほうがいい
という人。

どちらもメリット、デメリットがあるわけなので、
これについては、ここでは掘り下げません。

言い方を変えたものや、漫画化したものなど
本当にいろいろあるのはご存知ですもんね。

どの方法やどの言葉で表現をするかは、
あなたのポジションやお客のターゲットなどで
変わってくると思います。

シンプルなものをあえて複雑に表現することで
頭の良い人と思わせる情弱狙いもいますよね。

池上彰さんみたいに、難しい経済ニュースを
めちゃくちゃわかりやすく伝える人もいます。

僕個人の意見としては、
これから真っ当なビジネスをするんであれば、
わかりやすい言葉で、特徴ある表現ができれば
差別化できて、ブランディングできると思います。

次回は最後『その5』とまとめです。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  2. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  3. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  4. ステップメールの7通目:予告とオファー
  5. ステップメールの8通目:セールスとフォロー

関連記事

  1. クライアント

    集客・マーケティング

    零から壱へ

    こんにちは、服部です。更新を減らすと言いつつ、、、あと3日くらいは…

  2. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法②

    こんにちは、服部です。インプットした情報を商品化する5つの方法…

  3. 集客

    コンサルティング

    コンサル化のための最初の準備はなぜ『集客』か?

    こんにちは、服部です。あなたのビジネスを”コンサルティング化”する…

  4. 大阪

    コンサルティング

    マーケティングコンサルタントは大阪人に限る

    こんにちは、服部です。記事タイトルの軽さとは反比例するように、…

  5. コピーライティング

    読者(見込み客)を行動させる5つの流れ

    こんにちは、服部です。前回ので記事少しお伝えした、『実践しても…

  6. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part2】

    こんにちは、服部です。前回からの続きですが、これはセールス…

オンライン”コンサル”サロン

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. ウソはバレる
  2. 自殺 SEX
  3. インフルエンサー
  4. コンサル

最新記事

  1. そろそろ一周回って起業家ではなく「スーパーサラリーマン」が輝…
  2. 「トレンドにババ乗り」するか「鬼逆張り」するかの答え
  3. Twitterプロレス『はっとりVSりゅうけん』まとめと舞台…
  4. 成功へのショートカット!真の人脈づくりは『クレイジージャーニ…
  5. 瞬殺でブロックするのはもったいない!お互いを高めあえる『高鮮…

服部の普段のアタマの中

  1. 女子高生

    WEB集客

    群れてビジネスをしている女性起業家は望まない妊娠をし続ける女子高生と同じ
  2. AI

    経営・ビジネス

    あなたの仕事を奪うのはAIではなく「AI時代を煽る人間」だ
  3. インフルエンサー

    SNSマーケティング

    インフルエンサーが煽る「評価経済社会における基礎体力はSNSのフォロワー数」の大…
  4. 納棺師

    経営・ビジネス

    おくりびと「納棺師」という究極の仕事におけるマーケティングから僕らが学ぶべきこと…
  5. 集客

    集客・マーケティング

    あなたの「集客できない病」は他の”10大病”が引き起こしている幻想にすぎない
PAGE TOP