インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法④

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その4』です。

その4:情報の表現の方法を変える

今回はそこまで深い内容ではありません(笑)

だって多くの人が必ず体験してることなので。

何かを新しい情報を得るときってそうですよね?

多くの人がこのせいで、迷い、悩んでいます。

各カテゴリーやジャンルには、、、というよりかは、言葉には、同じ意味を持った言葉がたくさんあります。

そして、情報を情報を発信する人の中には、僕は2種類の人にわかれると思っています。

一つは、情報を得る人のことを考えたら、例え専門用語であっても、共通言語の方が良いという人。

もう一つは、最初は理解しやすいように、できるだけわかりやすい言葉を使うほうが良いという人。

どちらもメリット、デメリットがあるわけなので、これについては、ここでは掘り下げません。

言い方を変えたものや、漫画化したものなど本当にいろいろあるのはご存知ですもんね。

どの方法やどの言葉で表現をするかは、あなたのポジションやお客のターゲットなどで変わってくると思います。

シンプルなものをあえて複雑に表現することで頭の良い人と思わせる情弱狙いもいますよね。

池上彰さんみたいに、難しい経済ニュースをめちゃくちゃわかりやすく伝える人もいます。

僕個人の意見としては、これから真っ当なビジネスをするんであれば、わかりやすい言葉で、特徴ある表現ができれば差別化できて、ブランディングできると思います。

次回は最後『その5』とまとめです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

インプットインプットした情報を商品化する5つの方法③前のページ

美容師さんの『プライド』と『誇り』次のページ美容師

関連記事

  1. いたいコンサル

    コンサルティング

    典型的なSS型人間だけど夢はあきらめたくないという人へ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。日々生きていると心…

  2. 悲劇のヒロイン

    マーケティング

    介護業界で働く人はいつまで悲劇のヒロインを演じるのか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。これね、アホなメデ…

  3. 起業

    コンサルティング

    【永久保存版】情報弱者釣りビジネス塾の3つの見極め方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。最近は”いかにも”…

  4. 紫舟

    コンサルティング

    Who are you?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕の専門はWEB集…

  5. トレンド

    マーケティング

    「トレンドにババ乗り」するか「鬼逆張り」するかの答え

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ビジネスで大きな収…

  6. 沖縄 貧困

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. police
  2. インフルエンサー
  3. ケイティ・ペリー
  4. カリスマ

最近の記事

  1. コンサルタント
  2. コンサルタント

服部のアタマの中

  1. コンサルタント

    コンサルティング

    一度逃げたヤツは何度でも逃げる。一度裏切ったヤツは何度でも裏切る。
  2. WELQ

    経営・ビジネス

    DeNAのWELQ騒動から学ぶべきマイビジネスの”Xデー”対策
  3. コンサル

    マーケティング

    マーケティングとはクソの役にも立たないプロ意識や知識欲を捨て去ることである
  4. SNSマーケティング

    ブログトゼンブ
  5. コンサルタント

    コンサルティング

    経営者はみんなコンサルタントであり、商売人はみんなマーケターである
PAGE TOP