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インプットした情報を商品化する5つの方法④

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その4』です。

その4:情報の表現の方法を変える

今回はそこまで深い内容ではありません(笑)

だって多くの人が必ず体験してることなので。

何かを新しい情報を得るときってそうですよね?

多くの人がこのせいで、迷い、悩んでいます。

各カテゴリーやジャンルには、、、というよりかは、言葉には、同じ意味を持った言葉がたくさんあります。

そして、情報を情報を発信する人の中には、僕は2種類の人にわかれると思っています。

一つは、情報を得る人のことを考えたら、例え専門用語であっても、共通言語の方が良いという人。

もう一つは、最初は理解しやすいように、できるだけわかりやすい言葉を使うほうが良いという人。

どちらもメリット、デメリットがあるわけなので、これについては、ここでは掘り下げません。

言い方を変えたものや、漫画化したものなど本当にいろいろあるのはご存知ですもんね。

どの方法やどの言葉で表現をするかは、あなたのポジションやお客のターゲットなどで変わってくると思います。

シンプルなものをあえて複雑に表現することで頭の良い人と思わせる情弱狙いもいますよね。

池上彰さんみたいに、難しい経済ニュースをめちゃくちゃわかりやすく伝える人もいます。

僕個人の意見としては、これから真っ当なビジネスをするんであれば、わかりやすい言葉で、特徴ある表現ができれば差別化できて、ブランディングできると思います。

次回は最後『その5』とまとめです。


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