インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法④

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その4』です。

その4:情報の表現の方法を変える

今回はそこまで深い内容ではありません(笑)

だって多くの人が必ず体験してることなので。

何かを新しい情報を得るときってそうですよね?

多くの人がこのせいで、迷い、悩んでいます。

各カテゴリーやジャンルには、、、というよりかは、言葉には、同じ意味を持った言葉がたくさんあります。

そして、情報を情報を発信する人の中には、僕は2種類の人にわかれると思っています。

一つは、情報を得る人のことを考えたら、例え専門用語であっても、共通言語の方が良いという人。

もう一つは、最初は理解しやすいように、できるだけわかりやすい言葉を使うほうが良いという人。

どちらもメリット、デメリットがあるわけなので、これについては、ここでは掘り下げません。

言い方を変えたものや、漫画化したものなど本当にいろいろあるのはご存知ですもんね。

どの方法やどの言葉で表現をするかは、あなたのポジションやお客のターゲットなどで変わってくると思います。

シンプルなものをあえて複雑に表現することで頭の良い人と思わせる情弱狙いもいますよね。

池上彰さんみたいに、難しい経済ニュースをめちゃくちゃわかりやすく伝える人もいます。

僕個人の意見としては、これから真っ当なビジネスをするんであれば、わかりやすい言葉で、特徴ある表現ができれば差別化できて、ブランディングできると思います。

次回は最後『その5』とまとめです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. SEO戦略

    ワードプレスで消耗している人たち

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。アメブロなどの無料…

  2. アパレル
  3. コピーライティング

    読者(見込み客)を行動させる5つの流れ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。前回ので記事少しお…

  4. リストマーケティング

    WEB集客

    12月1日にメルマガを配信するという愚策リストマーケティング

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。たまには季節ネタで…

  5. コンサルティング

    コンサルタントVSブロガーVSアフィリエイターVS情報商材屋

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。いや、別に対決させ…

  6. パラサイト

    コンサルティング

    アイ・アム・ア・パラサイトヒューマン

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。メルマガで質問をい…

無料メール講座

定期購読マガジン

オンラインサロン

オススメの記事

  1. twitter
  2. 承認欲求
  3. books
  4. コンサルタント

最近の記事

  1. サラリーマン
  2. コンテンツメイク
  3. 企画術
  4. ブログライティング

服部のアタマの中

  1. マーケットイン プロダクトアウト

    マーケティング

    個人ビジネスで稼ぎ続けるコツは「マーケットインとプロダクトアウトの間」
  2. 武井壮

    マインドセット

    他にも同じくらい忙しい芸能人はいるのに、なぜ武井壮は圧倒的億万長者になっているの…
  3. twitter

    SNSマーケティング

    バズったツイートを分析してみたら情報発信の超基礎だった話
  4. コンサルタント

    コンサルティング

    一度逃げたヤツは何度でも逃げる。一度裏切ったヤツは何度でも裏切る。
  5. コンサルティング

    次世代コンサルタントの得意技は「問題を解決すること」ではなく「問題と友達になるこ…
PAGE TOP