インプット

コンサルティング




インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、
ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけに
こだわる必要はまったくありません。
それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、
知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、
必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作って
どう見せたいかではなく、
ターゲットとしているお客さんは、どういう人で
その人たちにどう見られることがメリットになるか?
が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくない
というフィルターのために、どう見せるか?
ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、
最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

でした。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  2. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  3. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  4. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  5. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由

関連記事

  1. フリーライダー

    集客・マーケティング

    フリーライダー(無料大好き客)は教育可能か?

    こんにちは、服部です。「無料にしか興味を示さない”フリーライダ…

  2. 悲劇のヒロイン

    経営・ビジネス

    介護業界で働く人はいつまで悲劇のヒロインを演じるのか?

    こんにちは、服部です。これね、アホなメディアのせいですよ。…

  3. ブログ集客

    右脳ブログと左脳ブログの書き方

    こんにちは、服部です。いわゆる、第六感ってあるじゃないですか?…

  4. 詐欺師

    コンサルティング

    詐欺コンサルタントに引っかかるのは自業自得

    こんにちは、服部です。先日、ちょっとした相談を受けました。…

  5. ポール・ウォーカー

    政治・経済

    ワイルドスピードの観客動員に見る顧客のロイヤリティ化

    こんにちは、服部です。話題の映画『ワイルドスピード SKY M…

  6. facebook
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. インフルエンサー
  2. サイコパス
  3. Twitter
  4. books
  5. ウソはバレる

最新記事

  1. アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  2. ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理…
  3. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWor…
  4. 記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check C…
  5. 情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ

服部の普段のアタマの中

  1. マインドセット

    劣化コピーブロガーが口を揃えて言う「好きなことを仕事にしよう!」が浅すぎるという…
  2. baby

    ブログ集客

    つくってはいけない命、生まれてはいけない命なんかあるんですかね?
  3. アフィリエイト

    WEB集客

    クライアントを効率良く稼がせるために、ビジネス系コンサルタントはアフィリエイトく…
  4. コンサルティング

    ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がフィットネス・ヘルスケア業界の常識的ビジネスモデ…
  5. つぶやき・仕事術

    情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ
PAGE TOP