インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけにこだわる必要はまったくありません。それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作ってどう見せたいかではなく、ターゲットとしているお客さんは、どういう人でその人たちにどう見られることがメリットになるか?が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくないというフィルターのために、どう見せるか?ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

 
でした。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

美容師美容師さんの『プライド』と『誇り』前のページ

時代に取り残されないために次のページ

関連記事

  1. アノニマス

    SEO戦略

    テロとアノニマスとWEB集客

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。パリで起きた同時多…

  2. 動画編集者
  3. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part2】

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。前回からの続きです…

  4. フリーライダー

    マーケティング

    フリーライダー(無料大好き客)は教育可能か?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。「無料にしか興味を…

  5. コンサルティング

    すぐにはコンサルティング必要ない人

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今日は滋賀の美容室…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. ポジショニング
  2. メルマガ
  3. 質問
  4. ミルフィーユマーケティング
  5. 効率化

最近の記事

  1. コンサルタント
  2. コンサルタント
  3. 動画編集者

服部のアタマの中

  1. WEB集客

    メルマガスタンドを選ぶ際に絶対に外せない10のオススメ機能がついている『ステップ…
  2. books

    つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Part3 ~マーケティング系~
  3. つぶやき・仕事術

    情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ
  4. コロナ

    マーケティング

    これからの時代に必須となる「自分と優良顧客だけの世界」の作り方
  5. つぶやき・仕事術

    イジメに絶望して自殺する前にコンサルタントなれ
PAGE TOP