インプット

コンサルティング




インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、
ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけに
こだわる必要はまったくありません。
それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、
知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、
必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作って
どう見せたいかではなく、
ターゲットとしているお客さんは、どういう人で
その人たちにどう見られることがメリットになるか?
が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくない
というフィルターのために、どう見せるか?
ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、
最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

でした。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  2. ステップメールの7通目:予告とオファー
  3. ステップメールの1通目:つかみと共感
  4. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  5. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー

関連記事

  1. 浮気

    経営・ビジネス

    さっさと浮気したもん勝ちの時代です

    こんにちは、服部です。ガンガン浮気していますか?浮気は…

  2. BEAMS

    集客・マーケティング

    BEAMSの秀逸なプロモーションビデオが教えてくれるアパレル販売員のあるべき姿

    こんにちは、服部です。たまたま見つけたこの動画が面白かったです…

  3. プロフェッショナル

    コンサルティング

    集客のプロと業界のプロ

    こんにちは、服部です。コンサルタントに依頼しても成果が出ない…

  4. 集客コンサルタント

    SEO戦略

    日本一の集客コンサルタントは本当に日本一なのか?

    こんにちは、服部です。最近気になる集客コンサルタントがいるんで…

  5. レバレッジ

    マインドセット

    年始のレバレッジのきかせ方

    こんにちは、服部です。『レバレッジをきかす』よく投資と…

  6. 北風と太陽

    マインドセット

    『北風と太陽』の北風くんのその後とマーケティング

    こんにちは、服部です。言わずと知れた、超有名な童話。『…

オンライン”コンサル”サロン

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. Twitter
  2. コンサル
  3. UVERworld
  4. baby
  5. タモリ

最新記事

  1. そろそろ一周回って起業家ではなく「スーパーサラリーマン」が輝…
  2. 「トレンドにババ乗り」するか「鬼逆張り」するかの答え
  3. Twitterプロレス『はっとりVSりゅうけん』まとめと舞台…
  4. 成功へのショートカット!真の人脈づくりは『クレイジージャーニ…
  5. 瞬殺でブロックするのはもったいない!お互いを高めあえる『高鮮…

服部の普段のアタマの中

  1. アフィリエイト

    WEB集客

    クライアントを効率良く稼がせるために、ビジネス系コンサルタントはアフィリエイトく…
  2. ネット

    SEO戦略

    プロブロガーやアフィリエイターのWEBマーケティング能力が圧倒的に高い5つの理由…
  3. USP

    集客・マーケティング

    どれだけ「チ●コ」がデカくてもそれを必要としている人に届けなければそれは「ただの…
  4. WEB集客

    コンテンツの「どこまでが無料でどこからが有料か」という時代遅れな考え方
  5. SEO戦略

    ワードプレスで作ったホームページやブログの表示速度を劇的に速くする方法
PAGE TOP