インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけにこだわる必要はまったくありません。それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作ってどう見せたいかではなく、ターゲットとしているお客さんは、どういう人でその人たちにどう見られることがメリットになるか?が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくないというフィルターのために、どう見せるか?ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

 
でした。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

美容師美容師さんの『プライド』と『誇り』前のページ

時代に取り残されないために次のページ

関連記事

  1. 落合陽一
  2. USJ

    マーケティング

    マーケティングの基礎を学びたい人が最初に読むべきUSJの本

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。マーケティングって…

  3. ai
  4. 意識レベル

    マーケティング

    見込み客の5つの意識レベル

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。市場の需要や潜在顧…

  5. コンサルタント

    コンサルティング

    口達者でアドリブが上手い人は思考停止の病にかかる

    今までいろんなコンサルタントを見ていますが、コンサルタントには2種類い…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. コンサル
  2. Twitter
  3. Twitter
  4. 地獄
  5. facebook

最近の記事

  1. コンサルタント
  2. コンサルタント

服部のアタマの中

  1. TCD WordPressテーマ

    WEB集客

    オシャレすぎるWordPressテーマ『TCD』の最新テーマ
  2. ブラック企業

    経営・ビジネス

    「起業=ひとりブラック企業」というダサい考え方
  3. つぶやき・仕事術

    イジメに絶望して自殺する前にコンサルタントなれ
  4. マーケティング

    マーケティング

    「知られていないことは存在していないのと同じ」と言うけど、そもそも「知られても良…
  5. サラリーマン

    つぶやき・仕事術

    そろそろ一周回って起業家ではなく「スーパーサラリーマン」が輝く時代に
PAGE TOP