インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけにこだわる必要はまったくありません。それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作ってどう見せたいかではなく、ターゲットとしているお客さんは、どういう人でその人たちにどう見られることがメリットになるか?が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくないというフィルターのために、どう見せるか?ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

 
でした。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 未来想像力

    マインドセット

    情報は「未来想像力」がある人だけに価値を与える

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。情報にお金を払う価…

  2. 意識レベル

    マーケティング

    見込み客の5つの意識レベル

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。市場の需要や潜在顧…

  3. コンサルタント

    SNSマーケティング

    勝ち組コンサルタントの時間配分の比率をこっそり教えます

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。以前、メルマガで書…

  4. ai
  5. コンサルタント

    コンサルティング

    コンサルタントを依頼するときの9つの不安①

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今回は、クライアン…

  6. カリスマ

無料メール講座

定期購読マガジン

オンラインサロン

オススメの記事

  1. ブログ集客
  2. アフィリエイト
  3. WEBマーケティング
  4. マインドセット

最近の記事

  1. コロナ
  2. Brain 迫佑樹
  3. 情弱
  4. サラリーマン

服部のアタマの中

  1. インフルエンサー

    マーケティング

    ブロガーや起業家が大好きな「信用をお金に換える」という概念は、まもなく時代錯誤に…
  2. Twitter

    SNSマーケティング

    優秀なツイ廃になる方法
  3. twitter

    SNSマーケティング

    Twitterをビジネス活用する上で一番恐ろしいこと
  4. WEB集客

    メルマガスタンドを選ぶ際に絶対に外せない10のオススメ機能がついている『ステップ…
  5. マインドコントロール

    洗脳・マインドコントロール

    マインドコントロールの正しいかかり方
PAGE TOP