インプット

コンサルティング

インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけにこだわる必要はまったくありません。それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作ってどう見せたいかではなく、ターゲットとしているお客さんは、どういう人でその人たちにどう見られることがメリットになるか?が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくないというフィルターのために、どう見せるか?ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

 
でした。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. コンサルタント

    コンサルティング

    自己都合の専門家には仕事の依頼がなくなります

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。Twitterやこ…

  2. ピカソ

    マーケティング

    ピカソの『40年と30秒』から考えるWEBデザイナーの将来

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。デザイナーさんがコ…

  3. マーケティング

    フロントエンドとバックエンドの概念

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今さらながらの内容…

  4. マーケティング

    嫌われ者こそ声を大きくしなければならない理由

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。「別にそんなに嫌わ…

  5. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールの5通目:デメリットの告白

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ステップメールの5…

  6. USJ

無料メール講座

定期購読マガジン

オンラインサロン

オススメの記事

  1. パワハラ
  2. 地獄
  3. カリスマ
  4. instagram
  5. Twitter

最近の記事

  1. サラリーマン
  2. コンテンツメイク
  3. 企画術
  4. ブログライティング

服部のアタマの中

  1. マーケットイン プロダクトアウト

    マーケティング

    個人ビジネスで稼ぎ続けるコツは「マーケットインとプロダクトアウトの間」
  2. マーケティング

    つぶやき・仕事術

    障害者の生産性はマーケティングで向上する
  3. 起業

    起業

    起業はサラリーマンを辞めてからするべきか?
  4. ブログアイキャッチ

    WEB集客

    常識破りの“コンサル流”ブログの記事ネタ量産方法
  5. トレンド

    マーケティング

    「トレンドにババ乗り」するか「鬼逆張り」するかの答え
PAGE TOP