インプット

コンサルティング




インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけにこだわる必要はまったくありません。それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作ってどう見せたいかではなく、ターゲットとしているお客さんは、どういう人でその人たちにどう見られることがメリットになるか?が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくないというフィルターのために、どう見せるか?ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

 
でした。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…
  2. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  3. ステップメールの1通目:つかみと共感
  4. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  5. ステップメールは何通で完結させればいいのか?

関連記事

  1. ウルフオブウォールストリート

    集客・マーケティング

    オレにこのペンを売ってみろ

    こんにちは、服部です。ウルフ・オブ・ウォールストリートいう映画…

  2. コンサルティング

    なぜコンサルタントはファッションセンスが無いのか?

    こんにちは、服部です。コンサルタントを思い浮かべてみてください…

  3. アメブロ

    塾や講座に参加しても”売れる”コンサルタントにはなれません

    こんにちは、服部です。”売れる”コンサルタントになりたいのであ…

  4. 集客

    経営・ビジネス

    儲かっていない原因が「集客力」だという大いなる勘違い

    こんにちは、服部です。​誰でも参入できる業界ではなく、再現性が…

  5. SNS

    経営・ビジネス

    SNSで影響力がない人間はビジネスで勝てないのか?

    こんにちは、服部です。ネット上における”影響力”とは何でしょう…

  6. コンサルタント

    コンサルティング

    現代版コンサルタントのなり方

    こんにちは、服部です。依然として、相談を受ける内容として、「コ…

無料メール講座

ncs

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. baby
  2. books
  3. コミュ障
  4. インフルエンサー
  5. 週刊文春

最新記事

  1. コンサル視点で見る『脱社畜サロン』騒動の激ヤバポイント
  2. ZOZOの前澤社長から100万円以上のリターンをもらえる人と…
  3. 誰も知らないオンラインサロンのオイシイ使い方
  4. ブログにおける「初心者は100記事書け!」の正しい実践の仕方…
  5. 炎上によって強化された第3のポジショニング

服部のアタマの中

  1. 教科書

    コンサルティング

    コンサルタントの教科書とコンサルタントの懺悔書
  2. music

    集客・マーケティング

    『Youtube × note』でシンプルにマネタイズする方法【ミュージシャン編…
  3. 西野亮廣

    経営・ビジネス

    西野亮廣が実践しているのはマーケティングや炎上ではなく「ビジネスとしてあたりまえ…
  4. マインドセット

    他人に食事やお酒を奢る習慣がない人は猛スピードで貧乏になる法則
  5. 自己啓発

    マインドセット

    継続と成功を結びつけるウソ自己啓発
PAGE TOP