インプット

コンサルティング




インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

こんにちは、服部です。

インプットした情報を商品化する5つの方法『その5』です。

その5:オリジナルのキャラクターをつくる

これについては何回も途中で出てきたので、ここでいう『キャラクター』の意味はわかりますよね?

と言いつつも、何も表現や言葉のキャラクターだけにこだわる必要はまったくありません。それがあえて『その5』を設定した理由です。

貫禄が必要であれば体重を増やしてもいいですし、知的要素が必要であれば眼鏡をかければいいんです。

で、忘れてはいけないのが、必ずここでもお客さんの目線です。

あなたがどういうキャラクターを作ってどう見せたいかではなく、ターゲットとしているお客さんは、どういう人でその人たちにどう見られることがメリットになるか?が重要になります。

あるいは、こういう人には近づいてほしくないというフィルターのために、どう見せるか?ですね。

ぜひじっくり考えてみてください。

あなたのキャラクターはターゲットに合致してますか?

もちろん、完全に素のままの自分の魅力で、最初からうまくいく人はそれでいいんですよ(笑)

まとめますと、

インプットした情報を商品化する5つの方法

 
でした。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  2. ステップメールの1通目:つかみと共感
  3. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  4. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…
  5. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…

関連記事

  1. ai

    集客・マーケティング

    AIと共存するための教育システムを破壊する「大人の事情マーケティング」

    こんにちは、服部です。いつものように昼飯でも買おうと思ってコン…

  2. 介護

    コンサルティング

    介護業界の闇

    こんにちは、服部です。以前にこういう記事を書きました。…

  3. キングコング 西野亮廣

    コンサルティング

    あなたがいつまでたってもキングコング西野になれない最大の理由

    こんにちは、服部です。話題のビジネス書『魔法のコンパス』が好評…

  4. アフィリエイト
  5. コンサルティング

    コンサルタントVSブロガーVSアフィリエイターVS情報商材屋

    こんにちは、服部です。いや、別に対決させたいわけじゃないんです…

  6. コンサルタント

    コンサルティング

    ビジネスの仕組み化を望む人にコンサルタントは本当に必要か?

    こんにちは、服部です。上手くいかないと悔やむことや、思い通りに…

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. やまもとりゅうけん
  2. インフルエンサー
  3. 脱社畜サロン
  4. サイコパス
  5. コンサル

最新記事

  1. 独自のプラットフォームでオンラインサロンが運営できるWord…
  2. 常識破りの“コンサル流”ブログの記事ネタ量産方法
  3. バズったツイートを分析してみたら情報発信の超基礎だった話
  4. 独自のポジションを獲得したければTwitterのブックマーク…
  5. マーケティングは正義、セールスは悪だと勘違いしている人へ

服部のアタマの中

  1. SEO戦略

    記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check Copy Conten…
  2. Twitter

    SNSマーケティング

    瞬殺でブロックするのはもったいない!お互いを高めあえる『高鮮度ツイート合戦』のや…
  3. 演繹法 帰納法

    政治・経済

    演繹法と帰納法の上手な使い方
  4. デブ

    コンサルティング

    デブにコンサルを依頼してはいけない
  5. モンパチフェス

    ブログ集客

    情報発信やコンテンツの尖らせ方はモンパチフェスから学べ
PAGE TOP