集客

コンサルティング




コンサル化のための最初の準備はなぜ『集客』か?

こんにちは、服部です。
あなたのビジネスを”コンサルティング化”するには
お客さんに”付加価値”を提供できなければいけません。

そして、
お客さんに感謝される付加価値を提供するためには
お金、時間、労力
の3つの余裕が必ず必要になってきます。

あなたのプライベートを想像してみてください。

休みもなく残業続きで働き詰めの毎日、収入も少ない
という状態で、家族や大事な人に日頃の感謝を伝えたり
喜ばせたりすることに、十分に気を使えるでしょうか?

自分自身の余裕、つまりお金、時間、労力(健康)に
余力がなければなかなか厳しいですよね?

ビジネスにおいても同じなのです。

毎日のビジネスで、この3つに追われている状態では、
とてもじゃありませんが、今よりも多くの付加価値を
お客さんに提供することなんかできません。

私がマーケティングや集客のことに強くこだわって、
仕組み化することの重要性を、日々伝えている理由は
ここにあります。

このお金、時間、労力を、付加価値を提供するために
使えるようにするために、まず最初に必要なことが
集客の自動化
だということです。

なぜなら、集客はビジネスで一生続けていかなければ
ならないことであり、新規のお客さんを集めることが
最も、お金、時間、労力を費やすことだからです。

ですので、毎年、毎月、毎日、集客のことで悩んで
ずっと行き当たりばったりで、お金、時間、労力を
ムダにしている間は、コンサルティング化するための
階段を上ることはできません。

あなたのお金、時間、労力はお客さんに付加価値を
提供するためのものであって、日々の集客において
大量に費やすものではないのです。

そのために、
集客の自動化
という、まずは一段目の階段を上り始めることから
スタートしましょう。

これさえできれば、驚くようなスピードでどんどん
階段を上っていくことができます。

お客さんの感謝は増え続け、あなたの収入もどんどん
増え続けていくのです。

集客を自動化するためには3つの集客装置が必要です。

この3つを正しく設置して、正しく機能させることで
集客は自動化します。

3つの集客装置の設置方法はこちらからご覧ください。

3つの集客装置を設置して機能させられている人は、
お客さんにとっての付加価値を提供していきますが、
そもそも付加価値というものは一体何でしょうか?

この続きは、こちらの記事で確認してください。

付加価値とUSPを一瞬で見つける方法

 

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