SEO

コンサルティング




大量の雨を降らせる理由

こんにちは、服部です。
最初はちょっとSEO的な話になるんですが、
最後は、同じようでちょっと違う話になっていくので
SEOがわからない人も最後までお楽しみください(笑)

SEO対策をしてアクセスアップするというのは
集客して売上をあげて利益を増やすためです。
ほとんどのSEO業者はそんなこと考えていなくて、
アクセス数や検索ランクのことしか考えてません。
数を集めることが目的になってしまってるのは
業者もクライアントも同じなんですけどね。

で、実はアクセス数を増やす目的というのは、
もう一つあるんですよね。
それはテストマーケティングのためです。
アクセス数という母体が極端に少なければ、
CVR(成約率)の数値が明確にならないわけです。
アクセス数が100あって、購入が1人の場合
成約率は1%という普通に良い数字ですが、
じゃぁアクセス数を増やして、1000になったら
購入が10人かというとそれはわからないんです。
1/100がたまたまの可能性が非常に高いので。
だから、細かい部分を改善していこうと思うと
大きな母数が必要になるんです。
要するに、、、
針の穴くらいの雨漏りの穴を見つけるためには、
相当な量の雨が降らないとわからないわけです。

HPからの問い合わせが少ないという場合、
アクセス数が少ないから問い合わせがないのか、
アクセス数は多いのに問い合わせがないのか
では、優先的にやるべきことが全く変ってきます。

これはコンサルティングなどのリアルの現場でも
まったく同じようなことが言えるんです。
明らかな穴は誰が見てもすぐにわかるんです。
で、小さな穴は見ずに、というか見えてないので、
「これで大丈夫です!何の心配もいりません!」
で終わるコンサルタントがほとんどなんですよね。
アメブロでもお伝えしましたが、
「雨が降ってきたら傘をさしてくださいね!」
ってことです。
でも、その傘自体に小さな穴があいてることに、
誰も気づいないんですよね。
大雨のところでその傘を使ってないから当然です。

僕がクライアントに対して、
大量(70以上)に質問をすること
アクセス数を増やすこと
お客さんの声を集めること
社長に大量行動してもらうこと
といった、まずはひたすら量を集めるのには
そういった目的があるんです。
そうすることで始めて『質』高められるんです。

とにかく大量行動しろ!しんどい思いをしろ!
数をこなせ!慣れろ!失敗をしろ!寝るな!
みたいな非効率で不確実なことはさせません(笑)
ちゃんと分析するための一定量はありますので。

あなたは自分の傘の小さい穴が見えていますか?
ますは大量に質問をして、他の人が見ていない
針の穴を見つけてお教えします。
もちろん、針の穴がわかる相談・問い合わせは
何時間、何回でも無料です。
少しリニューアルしたので、ぜひご覧ください。
http://www.factdeal.co.jp/

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