コンサル

コンサルティング




常に付加価値を生み出せる「コンサル脳」にアップデートする方法

こんにちは、ハットリです。

先日からnoteでこういうのスタートしました。

 
日々、魂を込めて書いているんですが、配信するたびに買ってくれている人がいて本当にありがたいなと。

ただ、500円の記事を10記事買うとそれだけで5000円になってしまいます。

毎月5000円払うならオンラインサロンに来てくれた方が絶対にお得だと思うわけです。

とはいえ、興味がない人には関係ないので、オンラインサロン関係なく、定額制にしてもっとお得にできないかなと思ったところでnoteに継続課金マガジンの申請をしたら、無事審査に通りました。
 

月額1500円なので、500円の記事を3つ以上買ってくれる人は今より断然安くなりますし、僕も定額でいただけるのでありがたいです。
 

ビジネス書を一冊買うくらいの価格ですが、ビジネス書の7、8割はページ稼ぎの蛇足で、本質は2、3割ですからね。

そう考えると、多ジャンルに渡って凝縮した記事だけが10記事も届くと考えると安いんじゃないかなと思います。
 

とはいえ、僕は有名人でもなんでもないのでコンテンツで勝負しています。

僕自体にブランド価値とかは一切ありません。

なので、

「誰が言うかより何を言うかだ!」
「服部が言う内容に興味がある!」

という方だけ登録してもらえばと思います。

 
コンセプトは、ひねくれた「コンサル視点」。

異端児はみんなひねくれていますからね(笑)
 

で、「コンサル視点」とは何かと言うと、

「コインの裏表だけではなく側面を見る」

ということに尽きます。
 

これができるようになると、普段の姿がスーパーサイヤ人でいることが自然なように、ごくごく自然体で、

・人が見ていないところを見れるようになる
・人が言っていないことを言えるようになる
・人がやっていないことをやれるようになる

といったことができるようになります。
 

そして、当然それは常に「新しい価値」となり、結果としてお金を生むことに困らなくなります。

あなたの凝り固まった脳を、誰にも洗脳されない「コンサル脳」にアップデートする定期購読(月額1500円)マガジンスタートです!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  2. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  3. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  4. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  5. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…

関連記事

  1. 寿命

    コンサルティング

    大事な人の「本当の寿命」を知る計算方法

    こんにちは、服部です。自分の人生に残された時間はあとどれくらい…

  2. 美容師

    コンサルティング

    例えば、稼げる美容師と稼げない美容師の時給について

    こんにちは、服部です。もし、あなたが個人でビジネスをしていて本…

  3. ミニマリスト

    つぶやき・仕事術

    ミニマリストとの会話からわかったコンサルティングとミニマリズムの関連性

    こんにちは、服部です。Twitterでミニマリストの方とやりと…

  4. SEO戦略

    ワードプレスで消耗している人たち

    こんにちは、服部です。アメブロなどの無料ブログを使うことのリス…

  5. イノベーター理論
  6. 紫舟

    コンサルティング

    Who are you?

    こんにちは、服部です。僕の専門はWEB集客や経営マネジメントで…

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. コンサルタント
  2. books
  3. note
  4. ウソはバレる
  5. ミニマリスト

最新記事

  1. マーケティングは正義、セールスは悪だと勘違いしている人へ
  2. WordPressを使ってSNS運用をはじめました
  3. 個人ビジネスで稼ぎ続けるコツは「マーケットインとプロダクトア…
  4. コンサル視点で見る『脱社畜サロン』騒動の激ヤバポイント
  5. ZOZOの前澤社長から100万円以上のリターンをもらえる人と…

服部のアタマの中

  1. ミルフィーユマーケティング

    集客・マーケティング

    美味しいビジネスをつくる『ミルフィーユマーケティング』の仕組み
  2. 承認欲求

    集客・マーケティング

    個人ビジネスで生き抜くための『承認欲求タイプ別マーケティング』とは?
  3. 集客

    WEB集客

    集客ができない理由は「ビジネスの選定ミス」と「商品(サービス)のショボさ」です
  4. 経営・ビジネス

    アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  5. つぶやき・仕事術

    進化し続ける人のゴールデンウィークの仕事の仕方
PAGE TOP