SNSマーケティング



ネイルアーティストHana4さんの天才的なInstagramの魅せ方

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

まずは何も言わずにこの画像を見てください。

Instagram[hana4]
hana4

ネイルアーティストのhana4さんのインスタグラムのページの画像なんですが、凄くないですか?

その辺のHPのギャラリーよりも圧倒的にクオリティが高いですよね。

画像やネイルアートの繊細さなどは当然としてこの画像の並べ方はセンスのカタマリです。

魅せ方のポイント

これ、見た目のインパクトもスゴイんですが、ポイントはネタバレしているところです。

どいうことかというと、最初にネタバレさせてしまっているので、要するに、最初に規則性を伝えているので、見るほうが疲れないんですよ。

「これを見たいならこのラインを辿る」
「これを見たいならここで止まる」

というのがスムーズにできるので、どんどん下にスクロールしていけるんですよ。

hana4さんの場合、真ん中はプライベートで、左右にネイルアートの画像になっていて、ネイルアートの魅せ方も複数通りあります。

人の手のものとネイルチップのものなどですね。

これらが計算の上で絶妙に配置されていますしおそらく色のバランスなども考えられています。

もう一つの強力な効果

こういった特徴ある配置にすることによって、

・見た目のインパクト
・ネタバレユーザビリティ

を強化することによってインスタグラムのポテンシャルを最大限に生かすことができていますよね。

お気づきかもしれませんが、さらに、それだけではなく、プライベート画像とネイルアートの画像をバランス良く配置することによって、インスタグラムだけでセルフブランディングとビジネスワークを同時に見せています。

魅せるインスタグラムとはまさにこれです。

素晴らしいマーケティングですね。

物販やモデルに限らず、画像で魅せるビジネスをしている人にとって大きなヒントになると思います。

あなたのインスタグラムは見せていますか?それとも魅せていますか?

この2つの違いが集客や売上を左右することは言うまでもありません。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
solo



ピックアップ記事

  1. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  2. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  3. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  4. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  5. ステップメールの5通目:デメリットの告白

関連記事

  1. 思い出

    SNSマーケティング

    Facebookに思い出が詰まっている人にオススメ!超簡単な思い出管理術

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。最近、息子への愛情…

  2. 年収

    SNSマーケティング

    年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。田端信太郎のことは…

  3. メルマガ

    WEB集客

    情報商材屋がメルマガを使い続ける理由

    こんにちは、服部です毎日Twitterをしているわけですが、最…

  4. はあちゅう
  5. note twitter

    note戦略

    noteの返金機能が炙り出すフォロワーのリテラシー

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。すでにご存知の人も…

オンラインサロン

ソロマーケ部

無料メール講座

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. ミルフィーユマーケティング
  2. ブログアイキャッチ
  3. 炎上
  4. コンサルタント

最新記事

  1. ブログの執筆スピードが遅いことはとてもスバラシイことです
  2. ブログやTwitterの語尾は「断定形」で書くべきか「余白形…
  3. 作品と言葉で戦うクリエイター&アーティスト向けWordPre…
  4. noteの返金機能が炙り出すフォロワーのリテラシー
  5. 有料noteを販売することのメリットとデメリット

服部のアタマの中

  1. コンサルタント

    つぶやき・仕事術

    災害時こそ「空・雨・傘」のコンサル思考を
  2. ブログ 4.0

    ブログ集客

    【ブログ4.0】消費されないための“隠れ家”式ブログ(情報発信)スタイル
  3. 集客

    WEB集客

    集客ができない理由は「ビジネスの選定ミス」と「商品(サービス)のショボさ」です
  4. ミルフィーユマーケティング

    マーケティング

    美味しいビジネスをつくる『ミルフィーユマーケティング』の仕組み
  5. マインドセット

    劣化コピーブロガーが口を揃えて言う「好きなことを仕事にしよう!」が浅すぎるという…
PAGE TOP