WEB集客




売れているダイエット法の2つの秘密とは?

少し前から、たった2ヵ月で理想の体になるという吉川メソッドやライザップといったダイエット法が流行っています。

テレビでもしょっちゅう放送されてたので、知ってる人も多いのではないでしょうか?

なぜ、月数十万という高額な会員費にもかかわらず利用者が絶えないのだと思いますか?

詳しい内容はぜひHPなどで見ていただきたいのですが、内容は、正しい筋トレや運動、食事制限をするというごくごくあたりまえのダイエット方法です。

吉川メソッド:http://www.yoshikawa-method.co.jp/
ライザップ:http://www.rizap.jp/

もちろんトレーナーのメソッドやノウハウも重要ですがその秘密はやはり強力なマーケティングなんです。

HPだけでもマーケティングやコピーライティングなど学べる要素がかなりあります。(特に吉川メソッド)

たとえば、、、

・体重管理は意味がないという新しい価値観
・筋肉をつけるのでリバウンドしないという約束
・2ヶ月という短期間なのでゴールが見えやすい
・高額でマンツーマンによってやらない理由を排除
・健康や美容も手に入るという付加価値

などなど、お客さんにとってのベネフィットが数多く、しかも明確に提示されているのです。

これって、あなたのビジネスに置き換えられませんか?特にコンサルティング型のビジネスをしている人は、

「絶対に成果を出させる環境」
「シンプルでわかりやすい方法」

というこの2つは絶対に欠かせないものです。

もしコンサルティング型のビジネスにおいてクライアントやお客さんに成果を出させることができていないのであれば、上記と完全に真逆で

「やらない状況や理由を与えている」
「やることが多い、わかりにくい」

というような状況になっているのかもしれません。

コンサルティング型以外のビジネスも同じです。

ただ、置き換える内容は「買わない理由」だけではありません。もう一つ重要なことは、

「買っても使わない、利用しない理由」

を与えてしまっていないかということです。

これではリピートに繋がらないことはもちろん、その商品やサービス自体の魅力を知ることも、満足度もお客さんは得ることもできません。

その理由に

「買ったはいいけど使いにくい、わかりにくい」

ということもあるのではないしょうか。

この内容はかなり重要なポイントになります。時間をかけてしっかりとリサーチをしてください。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  2. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  3. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  4. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  5. ステップメールの4通目:プレゼントの提供

関連記事

  1. SEO

    SEO戦略

    結局SEOってどうなの?

    こんにちは、服部です。優秀なWEBマーケティングコンサルタント…

  2. マーケティング

    WEB集客

    売上につながる読者と見込み客を集める10+1の方法

    ブログやメルマガという集客装置に関しても、マーケティングの基本であ…

  3. WEB集客

    ブログは言葉の力だけに頼りすぎたら逆効果になる

    こんにちは、服部です。誰もが無料で簡単にブログを始められる時代…

  4. 怒り

    WEB集客

    怒りの感情が強いときにブログが書きやすいのはなぜか?

    こんにちは、服部です。イヤなことがあった時とかムカついた時って…

  5. note

    WEB集客

    noteのポテンシャルを甘く見ている人が後悔する理由をコッソリ教えます

    こんにちは、服部です。僕はある時期からnoteを情報発信の中心…

  6. SNSマーケティング

    ネイルアーティストHana4さんの天才的なInstagramの魅せ方

    こんにちは、服部です。まずは何も言わずにこの画像を見てください…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. books
  2. 島田紳助
  3. マーケティング
  4. サイコパス

最新記事

  1. 「社会不適合者やコミュ障は起業家に向いている」のウソ
  2. 現代版コンサルタントのなり方
  3. 炎上に飽き足らない人はビジネス・リストカットに走り出す
  4. 個人ビジネスで生き抜くための『承認欲求タイプ別マーケティング…
  5. 殺し屋のマーケティングの『7つのマーケティング・クリエーショ…

服部のアタマの中

  1. コラボビジネス

    経営・ビジネス

    コラボビジネスで「失敗しない」「失敗させない」ために必ず事前に準備するべきこと
  2. 自殺 SEX

    政治・経済

    日本人の年間SEX回数と年間自殺者数を知っていますか?
  3. 集客

    集客・マーケティング

    あなたの「集客できない病」は他の”10大病”が引き起こしている幻想にすぎない
  4. 落合陽一

    つぶやき・仕事術

    子を持つ親が必ず読むべき本『これからの世界をつくる仲間たちへ(落合陽一)』
  5. 西野亮廣

    コンサルティング

    あなたがいつまでたってもキングコング西野になれない最大の理由
PAGE TOP