大阪都構想

SEO戦略




大阪維新の会の大阪都構想のWEB戦略がスゴイ

こんにちは、服部です。

別に『大阪維新の会』フリークじゃないですし、
まったくもって橋下さんのファンでもないんですが、
気合いの入ったWEB戦略だなと思って感心したもので。

いや~スゴイですね。さすがです。

やっぱり賢い人は一般的な常識にとらわれることなく、
成果を出すためにいろいろと挑戦されてるんですね。

スゴいと言っても、普通の企業はやってることですが、
ただ、WEBサイトはかなりわかりやすくつくられてます。

一部を紹介するとこんな感じです。

住民投票を促すサイト1(※ 画像をクリックするとサイトに飛びます)

住民投票を促すサイト2(※ 画像をクリックするとサイトに飛びます)

住民投票を促すサイト3(※ 画像をクリックするとサイトに飛びます)

大阪都構想のサイト(※ 画像をクリックするとサイトに飛びます)

伝えるじゃなく”伝わる”大事さ

かなりポップで見やすくて、わかりやすく、
レイアウトの幅もかなり今風に魅せてますよね。

もちろんデザインなどの見た目だけではなく、
フォントのサイズや行間などの全てのレイアウト、
コピーや文章もしっかりしてて、わかりやすいです。

世の中のその他大勢の政治家さんたちは、
自己中に一方的に”伝える”ということしかしませんが
これらのページは”伝わる”ように工夫がされています。

この業界(政界?)は特に、伝えることよりも、
ちゃんと伝わることが大事なハズなんですけどね。

橋下さんに関しては「とにかく論破すれば勝ち!」
みたいな勝手なイメージがありましたが(笑)、
こういった伝わる工夫もされてるんだなと感心しました。

おそらく、橋下さんだけの戦略ではないと思うので、
強力なマーケティングのパートナーがいるんでしょう。

ぜひ一度お会いして、WEB戦略学びたいものです。

WEBツールのフル有効活用

で、なぜこのWEBサイトを知ったかというと、
このGoogleのディスプレイ広告だったんですよね。

大阪都構想

橋下徹がキライでも
大阪都構想
気になるアナタへ。

いや~、上手い。

キライじゃなくても思わずクリックしちゃいますよね。

僕も政党の広告をクリックしたのは初めてでしたが、
そのままサイトに引き込まれていってしまいました。

で、サイトに飛ぶとリンクバナーの設置を促していて、
数種類のバナーがちゃんと用意されてるんですよ。

インターネットを活用してる政党はありますが、
一般市民にしっかり”伝わる”ようにフル活用してるのは、
僕の知る限り見たことはありません。

けっこう、「PPCって何?」って言う人も多いので、
WEBサイト、SNS、動画、PPC広告、バナー設置推奨など、
自分でビジネスをやってる人なら参考になると思います。

CBBZN1bUcAEguQw


CBBZJXiUQAAC1ht


CBBZgg9U0AAjb3G


CBBXPRcUYAADgIb


 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  2. ステップメールの7通目:予告とオファー
  3. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  4. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  5. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー

関連記事

  1. 起業

    マインドセット

    起業初心者のための挫折回避法 Part3

    こんにちは、服部です。起業家が挫折する要因の2つめは、ビジ…

  2. SEO戦略

    必要な情報を見つける検索スキル

    こんにちは、服部です。今ではほとんどのことはGooglやYahoo…

  3. 演繹法 帰納法

    政治・経済

    お金を稼いでいて幸せな人の2つのパターン

    こんにちは、服部です。あなたの近くに「かなりお金を稼いでいて毎…

  4. アメブロ

    SEO戦略

    アメブロで売上につながる読者を獲得する方法【 Part1】

    こんにちは、服部です。そこそこ人に役立つおもしろい記事を書いて…

  5. 断捨離

    マインドセット

    断捨離的経営戦略のすすめ

    こんにちは、服部です。断捨離や片付け術といったビジネスは、常に…

  6. WEB集客

    ブログは言葉の力だけに頼りすぎたら逆効果になる

    こんにちは、服部です。誰もが無料で簡単にブログを始められる時代…

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. 武井壮

最新記事

  1. アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  2. ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理…
  3. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWor…
  4. 記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check C…
  5. 情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ

服部の普段のアタマの中

  1. マインドセット

    他人に食事やお酒を奢る習慣がない人は猛スピードで貧乏になる法則
  2. Twitter

    SNSマーケティング

    自分のビジネスの価値を最短で証明したければTwitterでのジャッジメントに身を…
  3. リストマーケティング

    WEB集客

    12月1日にメルマガを配信するという愚策リストマーケティング
  4. BEAMS

    集客・マーケティング

    BEAMSの秀逸なプロモーションビデオが教えてくれるアパレル販売員のあるべき姿
  5. 経営・ビジネス

    【※残酷注意】あなたが目標年収を達成できるかどうかが確実に分かる計算方法
PAGE TOP