アフィリエイトの正しい知識



コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

稼ぎたい額はそれぞれ自由だとしても、僕は基本的にはアフィリエイトを推奨しています。

特にコンサル系のビジネスをしている人には。

なぜなら、アフィリエイトの知識と概念を正しく理解し自分のビジネスに上手く取り入れることで、自分自身が稼げることは当然として、お客さんのニーズを満たせる可能性があるからです。

専門内でも時間が足りない時

専門内の案件にもかかわらず、手が回らない場合はどうしていますか?

僕の場合は、ニーズのボリュームが大きければコンテンツをつくって提供します。

コンテンツをつくっておけば、ステップメールと連携させておけば売上や申し込みは常に発生することになります。

が、専門内でも突発的なニーズの場合、全てにマンツーマンで対応していられないので、リアルでは信用できるコンサルタントや圧倒的な情報を持つプロの専門家を紹介します。

で、ネットで解決できる場合はアフィリエイトの商品を紹介したりします。

もちろん、紹介する上では相手のことや商品の特徴を理解しているのは大前提なのは言うまでもありません。

ここで、自分がよく知らない相手や使ったこともない商材などを紹介するから、アフィリエイトが胡散臭いと言われていくわけです。

しかし、アフィリエイトを正しく理解していれば自分は儲かるし相手もニーズを満たせますし、紹介された人も儲かるという幸せな構図になります。

専門外の協力が必要な時

これこそメインの活用法になりますね。

僕の場合は、WEB制作やデザインなどは、ほぼアフィリエイト寄りのシステムにしています。

が、紹介してもらったから紹介するとか意味不明なアフィリエイトはしていません。

いくら専門外のサポートが必要だからといって、良い商品、サービスだとわかっていない場合は他人を紹介することはまずありません。

そのために僕自身のサイト構築等は自分でやり、最低限の理解をするようにはしています。

僕自身が「良いもの」と理解していても人によっては真逆の場合もあるわけですから。

大ヒット中の「君の名は」でさえも、大絶賛の声と全否定の声があるわけですからね。

もう最終的な判断、決断は自己責任です。

そのリスクを少しでも抑えるために、自分が理解できないものは紹介しないというのはアフィリエイトの最低限のマナーですね。

アフィリエイトプログラムの見つけ方

どんなテーマでブログを書いていようが、下記の4つに登録をしていれば自分のビジネスに沿った商品が見つからないということはまずないでしょう。

自分の言葉だけでは伝えきれない場合などにオススメの本1冊からスタートし、自分のビジネスに沿った商品を紹介して価値のある報酬を得るという感覚を得てください。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  2. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  3. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  4. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  5. ステップメールの5通目:デメリットの告白

関連記事

  1. ネット
  2. アフィリエイト
  3. アフィリエイトの正しい知識

    売るモノも能力もなくてもビジネスができて稼げる時代

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。そんな時代がいつ来…

  4. アフィリエイト

    WEB集客

    アフィリエイトをする者の覚悟と責任

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。アフィリエイトをし…

  5. 善と悪

    アフィリエイトの正しい知識

    悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕はコンサルタント…

  6. アメリカンエクスプレス

オンラインサロン

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. マーケティング
  2. コンサルタント
  3. baby
  4. 毒舌
  5. アメブロ

最新記事

  1. 生理での体調不良に対する上司からのパワハラ
  2. 経営者はみんなコンサルタントであり、商売人はみんなマーケター…
  3. 年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?
  4. 良性ルーティンを台無しにする悪性ルーティン
  5. YouTubeは未来のお客さんに「視聴覚情報」という安心を提…

服部のアタマの中

  1. ブログ集客

    ブログ集客

    ブログにおける「初心者は100記事書け!」の正しい実践の仕方
  2. Twitter

    SNSマーケティング

    Twitterに潜む5タイプの批判者たち
  3. SNSマーケティング

    キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由
  4. 炎上

    つぶやき・仕事術

    批判、炎上、極論に疲れ果てた読者とフォロワーのケアの仕方
  5. USP

    集客・マーケティング

    どれだけ「チ●コ」がデカくてもそれを必要としている人に届けなければそれは「ただの…
PAGE TOP