思い出

SNSマーケティング




Facebookに思い出が詰まっている人にオススメ!超簡単な思い出管理術

こんにちは、服部です。

最近、息子への愛情をひたすら綴るという『HARULOG』ブログを書き始めたんですが、これがちょこっと好評なようで、息子共々喜んでいます。

悠琉、こんにちは。 このブログを書いているのはキミのパパです。 2017年5月19日、午前11時30分、キミは…
 
良い人キャラに路線変更したのか、的な声がチラホラ聞こえてきていますが、どっちも僕です。

むしろ、下記の記事でも書いてある通り、このメインブログの方が戦略的かつ冷静に毒っ気が強い言葉を使っていますね。

  
『HARULOG』も将来的にはマネタイズするつもりですが、邪念が入ってはいけないので、今のところはマネタイズの体制はとっていません。

ある程度記事が増えればブログのマネタイズはいつでもできますからね。

 
で、実は、『HARULOG』を書きはじめて1つ気づいたことがあって、おそらく家族の思い出などをFacebookに頻繁にアップしている人であれば参考になると思うので、よければどうぞ。

Facebookの思い出どうしていますか?

Facebookってけっこう思い出詰まっていませんか?

にも関わらず遡って読み返すことはほぼないですし、そもそもどんな思い出があったのか忘れているので遡ることもできません。

 
せいぜい写真を見返すくらいじゃないでしょうか。

ただ、写真を見返すくらいであればインスタでも良いし、PCのアルバムでも良いわけです。

 
Facebookの醍醐味って、その時の想いを言葉に残せることであったり、それに対してのコメントに一喜一憂することですよね。

でも、数日経ったら、その投稿(思い出)は何処へやら。

下手をすれば、数時間後には流れていって見えなくなってしまいます。

 
これは、Facebookの「思い出に残しやすいけど流れ去りやすい」という特性によるもので、その場その場を楽しむという使い方にしか向いていないんですね。
 

それってもったいなくないですか?

せっかくの思い出が一瞬で流れ去ってしまって、基本的に二度と見ることがないわけです。

思い出マネジメント

そういった経緯もあって、『HARULOG』では下記のように重要な思い出の投稿だけを全て埋め込んで残すことにしたんですね。

2017年5月19日(金) AM11:30 悠琉誕生! 悠琉についてはじめてブログ書いたよん はじめての2人っ…
 
六甲アイランドでブラブラ散歩♪ HARULOG(ハルログ)スタートしたよ! このTシャツ注文したよw パパママ…
 
悠琉、明日で生まれて来て2ヶ月ですな。 早いな。 だいぶ大きくなってオムツのサイズもワンランク上がったね(笑)…

 
自分がいつでも見返したいというのもあったんですが、いつか息子にも見てほしいという想いがあったので、「じゃぁ、こうすれば良いじゃないかと」と思ったわけです。
 

これ、非常にオススメです。
 
写真や動画はみんな残していると思うんですが、想いや言葉を残すということをやっている人はなかなかいません。

が、それを残すということは非常に価値があることです。

 
ブログも一緒に書ければベストですが、無理して書く必要はありません。

Facebookの投稿を残しておくというだけでも十分です。

ただ、SNSやアメブロなどの無料ブログは、アカウントが消えるということはいつでも起こり得ることなので、できればWordPressのブログ自体にも言葉を残しておくことがベストです。
 

もし、

「Facebookに大事な思い出がけっこう詰まってるな…」

という人は、ぜひFacebookの思い出管理方法の1つとして参考にしてください。
 

PS

WordPressのブログの立ち上げ方や管理の仕方がよくわからないという人は、オフィスにコーヒーを持って遊びに来てくれれば無料で教えます。

そのブログを使って将来的にマネタイズしたい(稼ぎたい)、ということであれば報酬はいただくことになりますが、セッション料金 さえお支払いいただければそれもちゃんと教えます。

 
気になる人は気軽にFacebookやTwitterからDMで相談していただければ。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  2. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  3. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  4. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  5. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー

関連記事

  1. SNSマーケティング

    スーパーアパレル販売員たちによる黒歴史リレーチャレンジ

    こんにちは、服部です。知り合いがおもしろいことを始めたもんで僕…

  2. 批判

    SNSマーケティング

    悪魔を召喚する批判記事

    こんにちは、服部です。ネット上のブログやサイトの記事にはいろい…

  3. facebook

    SNSマーケティング

    リア充アピールとは無縁の賢い大人のFacebookの楽しみ方

    こんにちは、服部です。毎日Facebookしてて楽しいですか?…

  4. シャブ中
  5. instagram

    SNSマーケティング

    Instagram(インスタグラム)集客の裏ワザ

    こんにちは、服部です。Instagramを使っての新規集客の小…

  6. 女性起業家

オンラインサロン

ccc

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. UVERworld
  2. ai
  3. Twitter
  4. Twitter
  5. 成功者

最新記事

  1. コンサル視点で見る『脱社畜サロン』騒動の激ヤバポイント
  2. ZOZOの前澤社長から100万円以上のリターンをもらえる人と…
  3. 誰も知らないオンラインサロンのオイシイ使い方
  4. ブログにおける「初心者は100記事書け!」の正しい実践の仕方…
  5. 炎上によって強化された第3のポジショニング

服部のアタマの中

  1. インフルエンサー

    つぶやき・仕事術

    拝金主義の炎上インフルエンサーの周りには炎上手助けマンしかいない
  2. プロフィール

    コピーライティング

    ライバルが誰も知らない「理想のお客さんとめぐり逢うためのブログプロフィールの書き…
  3. 集客

    WEB集客

    集客ができない理由は「ビジネスの選定ミス」と「商品(サービス)のショボさ」です
  4. WEB集客

    ブログは言葉の力だけに頼りすぎたら逆効果になる
  5. インフルエンサー

    経営・ビジネス

    ブロガーや起業家が大好きな「信用をお金に換える」という概念は、まもなく時代錯誤に…
PAGE TOP