やまもとりゅうけん

SNSマーケティング




Twitterでダサくセコく爆発的にフォロワーを増やす方法

こんにちは、服部です。

先日からずーっと書き続けてますけど、「フォロワー数至上主義」は評価経済社会でも何でもないですよ。

というか、ウソはバレますし、メッキははがれますし、超絶ダサいです。

 
ほらほら、バレちゃってますよ。

 
ひと昔前までは、この「ニセ影響力装備法」をやってるヤツは多かったんですが、フォロワー数を重視していてもさすがにもうやってるヤツいないよなーと思ってました。

が、、、まだいた(笑)

 
で、「クソリプ送ってくるヤツはオレの3万人のフォロワーに晒してやるぜ」みたいなこと言ってたけど、「いやいや、何の反応もしないクソフォロワーかい」と。

 
ブロガーさん、もうそういう「ニセ影響力装備法」はやめときなさいって。

ブログコンサルとか名乗ってるならなおさらやめてください。
 

それから同業のコンサルタントさん、ただでさえ胡散臭いと言われる業界なのに、さらに業界の信用を落とすようなことはもうやめましょうよ。

見つけたらマジで晒してブッ叩きますよ。
 

っていうか、僕の大事なフォロワーを晒してこき下ろしてタダで済むわけがないでしょう。

ニセ影響力装備法の詳しい手順

クソブロガーとかアホコンサル、キラキラ起業女子とかがこぞってやるんですよ。

TwitterとかFacebookとかでエセ影響力を顕示するために、メッキを塗りたくるんですね。

 
で、Facebookだと一応フォロー機能もありますが、基本的には「友達」として相互につながるので、ガンガン友達申請して増やしていけば、友達がたくさんいるから人気者(のよう)に見えるんですが、Twitterはそうもいかないんですよね。
 

例えば、ある人が、フォロワーがめちゃくちゃ多くても、本人がフォローしている人数も多ければ、「いやいや、フォローしまくってフォロー返しもらってりゃそりゃ増えるよね」となります。

フォロワー:13,427
フォロー:14,956

みたいなバランスのことです。
 

それが、フォロワーが1万人いて、本人がフォローしている人が50人とかならどうですかね?

フォロワー:13,427
フォロー:56

みたいな感じ。

おそらく、だいたいの人が、「この人のフォロワー数スゲー!しかもフォローしてるの56人しかいないってことは、めっちゃ人気者で尊敬されてる人なんだね!」となります。

芸能人とか著名人は、”自然と”後者の状態になっていますよね。
 

で、同じようにその状態にして「人気者ふう」「尊敬されてるふう」を装いたいブロガーやコンサルタントは、見た目が「フォロワー1万人、フォロー50人」みたいな感じになるように細工をするわけです。

要は、「俺ツエー」「俺スゲー」状態をつくり上げるために、

無差別にフォローしまくる
 ↓
一定数フォロー返しをされる
 ↓
定期的にフォローを外す

を繰り返して、フォロワーの数字だけを増やしていくと、、、

「ほら見て!オレ何もしてないのにフォロワー1万人もいるんだぜ!スゲーだろ!」

というニセブランディングの一丁あがりです。

フォロワー数といいね数の乖離

いやー、何ですかねー、
 

超ダセー!
 

それで自分はインフルエンサー気取ってるわけでしょ。

そりゃ、そんなヤツらばっかりになったら、評価経済社会もむちゃくちゃな方向に行きますよ。

 
で、そういう人はフォロワーの数といいねやリツイートの数が比例しませんから。

だって、フォロワーが1万人いてその中で真剣なフォロワーがたった1%でもいたとしたら100人ですよ。

毎回100いいねは無いとしても、それなりにはいいねされるでしょう。

同じくらいのフォロワーがいる芸能人とかは毎回何十、何百いいねとかつくわけですから。

それが、ほぼ10いいねもとかつかないとかありえないじゃないですか。

ブランディングは副産物

自動ツール使ってフォローしまくってフォロワー増やし、フォロワーの反応が薄くなってきたらフォロー解除してまたフォローしまくるとかしてたらそりゃこうなりますよ。

で、最終的には、同じ人物にリムーブとリフォローを繰り返してつっこまれ、同じような被害者が芋づる式で現れて逃げきれなくなる。
 

そんなアホみたいなフォロワーの集め方するわけですから、そもそも興味なんか持たれていないわけですよ。

発信に興味があってフォローしたわけではなく、「フォローされたからフォロー返しただけ」なのでもはや死んでるフォロワーだらけなんですよね。

だから、誰も助けてくれないし、数字にも如実に現れてしまうわけです。
 

同じようなこと言って、同じようなアクションを起こして、同じようにアンバランスなフォロワー数といいね数が垣間見えるブロガーやコンサルタントはほぼこれです。
 

確かにSNSのフォロワー数によって影響力を持つことができる時代ではありますが、セコい方法で影響力を形成したところでウソが簡単にバレる時代でもあります。

ブランディングや影響力というものは、あくまでマーケティングの副産物であり、中身が空っぽの人間が、最初からまとえるものではないということです。

 
中身空っぽなのに、最初からメッキを塗りたくって影響力があるように見せて、楽して金を巻き上げてやろうと思っているブロガーやコンサルタントはさっさと滅びてください。
 

文句があれば、自分のタイムラインでブツブツつぶやかずにいつでも絡んできてください。

まぁ、僕に絡んでも、まともに議論できなければ薄っぺらいフォロワーは離れていくでしょうけど。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  2. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  3. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  4. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  5. ステップメールの7通目:予告とオファー

関連記事

  1. プロレス

    SNSマーケティング

    Twitterプロレス『はっとりVSりゅうけん』まとめと舞台裏

    こんにちは、服部です。いやー、なかなか面白いプロレスができたの…

  2. SNSマーケティング

    ブログトゼンブ

    こんにちは、服部です。さて、カンの鋭い人はお気づきでしょう。…

  3. feel

    SNSマーケティング

    「感じる力」を失っていくFacebook住民たち

    こんにちは、服部です。フリーアナウンサーの長谷川豊さんが、…

  4. マーケティング

    SNSマーケティング

    あなたが学んでいるそのマーケティングはもう使えません

    こんにちは、服部です。実を言うと、かなり前からマーケティングコ…

  5. Twitter
  6. インスタグラム

    SNSマーケティング

    Instagram(インスタグラム)集客の裏ワザ

    こんにちは、服部です。Instagramを使っての新規集客の小…

オンライン”コンサル”サロン

consul cafe

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. AI
  2. リストマーケティング
  3. books
  4. プロレス

最新記事

  1. 世の中の「正しいこと」を支持している時点でもう搾取される側に…
  2. ケイティ・ペリー以外のインフルエンサーは全員ザコである
  3. ブロガーとサイコパスと私
  4. アフィリエイトをする者の覚悟と責任
  5. 12月1日にメルマガを配信するという愚策リストマーケティング…

服部の普段のアタマの中

  1. 経営・ビジネス

    【※残酷注意】あなたが目標年収を達成できるかどうかが確実に分かる計算方法
  2. インフルエンサー

    経営・ビジネス

    ブロガーや起業家が大好きな「信用をお金に換える」という概念は、まもなく時代錯誤に…
  3. WEB集客

    コンテンツの「どこまでが無料でどこからが有料か」という時代遅れな考え方
  4. 善と悪

    アフィリエイトの正しい知識

    悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  5. note

    WEB集客

    ブログでもメルマガでもない?『note』を使って今日から「思ったことをストレート…
PAGE TOP