集客・マーケティング




『情熱のレベル』は関係ない

こんにちは、服部です。

「ムダな努力なんでない。努力はいつか報われる」

いい言葉ですよね。

しかし、、、

ここぞというところでお金や時間、労力を使わずに、
まったく意味のないところで、お金、時間、労力を
使うというのは、残念ながら

全部ムダな努力なんです。

広告でも、ブログでもなんでもそうなんですが、
あなたの商品やサービスを欲しいと思っていない、
必要としていないお客さん(ではない)に対して
アプローチしているのは、全部ムダなんですよ。

でも、そういうムダなことにお金と時間と労力を
つぎ込んでるたくさんの人たちがいるおかげで、
マーケティングを理解していて、正しい市場で
正しいお客さんに、正しいアプローチをしている
私や、私のクライアントは簡単に稼げるんです。

ムダな努力をしているということは、すなわち

生産性が低い

ということなんですが、

生産性とは、

最も重要な目標に向かって、
最短かつ測定可能な方法で近づいていけるように
時間、才能、エネルギー、資金を投資すること
という条件を満たしているか?
どれだけ情熱があって、空を飛びたいと思って、
ビルの屋上から飛んでも地面に叩きつけられるだけ。
その情熱レベルが”10”でも”100”でも結果は同じ。

と、ある有名なコンサルタントが言っていました。

まずはお金と時間と労力を、正しく使えているか
を知るために、少しだけお金を使ってみませんか?




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  2. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  3. ステップメールの1通目:つかみと共感
  4. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  5. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点

関連記事

  1. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part1】

    こんにちは、服部です。前回お伝えした『PASONAの法則』『C…

  2. WEB集客

    大阪維新の会と日本共産党のコンセプトのレベルの違い Part1

    こんにちは、服部です。昨日の昼間、近所散歩していたら、ある…

  3. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側⑨:読者1,000人の考え方

    こんにちは、服部です。読者1,000人が必要だというコンサルタ…

  4. 成長

    ブログ集客

    集客ノウハウへの自己投資は必要か?

    こんにちは、服部です。多くの人は、集客ができれば売上につながる…

  5. レバレッジ

    マインドセット

    年始のレバレッジのきかせ方

    こんにちは、服部です。『レバレッジをきかす』よく投資と…

  6. 集客

    コンサルティング

    コンサル化のための最初の準備はなぜ『集客』か?

    こんにちは、服部です。あなたのビジネスを”コンサルティング化”する…

オンライン”コンサル”サロン

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. ウソはバレる
  2. コンサル
  3. サラリーマン
  4. 武井壮
  5. 浮気

最新記事

  1. noteのポテンシャルを甘く見ている人が後悔する理由をコッソ…
  2. そろそろ一周回って起業家ではなく「スーパーサラリーマン」が輝…
  3. 「トレンドにババ乗り」するか「鬼逆張り」するかの答え
  4. Twitterプロレス『はっとりVSりゅうけん』まとめと舞台…
  5. 成功へのショートカット!真の人脈づくりは『クレイジージャーニ…

服部の普段のアタマの中

  1. 納棺師

    経営・ビジネス

    おくりびと「納棺師」という究極の仕事におけるマーケティングから僕らが学ぶべきこと…
  2. google

    WEB集客

    ビットコイン(仮想通貨)の動向を知るのにGoogleトレンドやキーワードプランナ…
  3. パワースポット

    つぶやき・仕事術

    起業家のための売上があがるパワースポットの巡り方
  4. USP

    集客・マーケティング

    どれだけ「チ●コ」がデカくてもそれを必要としている人に届けなければそれは「ただの…
  5. 西野亮廣

    経営・ビジネス

    西野亮廣が実践しているのはマーケティングや炎上ではなく「ビジネスとしてあたりまえ…
PAGE TOP