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集客・マーケティング




『楽して得』の後にある『罠』②

こんにちは、服部です。
前回の続きです。
http://wp.me/p59mCH-M2

その先にあるもの

とは何か?

それは、
あなたが欲しいものを手に入れたあと、
その先にある、本当に重要で必要なもの
を相手が持ってるかどうか
なんです。

前回お伝えした、
『初心者、素人でもアメブロで集客できる』
『パソコン音痴でもアメブロで集客できる』
と、うたっているコンサルタントや教材について
考えてみましょう。
まずは、これが可能かどうか?

得たい収入によって変わると言いましたが、
では、通常のサラリーマンくらいと考えて、
毎月30万円の収入が必要だとします。
わかりやすいように、利益が全て収入とします。
たとえばカウンセラーの場合ですと、
一回のカウンセリングが10,000円としたら、
毎月30人の集客が必要になります。
しかも1ヶ月だけじゃなくて、ずーっとです。
じゃぁ30人を集めるには?
問い合わせからの成約率が1%(10人中1人)
とすると、問い合わせは300件必要になります。
アクセスから問い合わせ率が0.5%とすると
60,000のアクセス数が必要になります。
つまり、1日あたり2,000アクセスですよね。
可能な数字ですが、毎日、毎月、毎年ずっとは
まず無理ですよね。
ということは、確かに集客はできますし、
得たい収入額によっては”簡単”でしょう。
しかし、継続的に利益を出し続けていく、
楽に生活できるくらい稼ぎ続けるとなると、
ブログだけではビジネスは成り立ちません。
でれば、
✔ アクセス数を増やし続ける
✔ 1人あたりの単価を上げる
✔ 新規客に頼らずリピーターを増やす
✔ アメブロ以外でも集客をする
といったことも視野に入れて、
計画的に進めていかなければいけません。
そのことを理解しているコンサルタントなどに
依頼しないと時間もお金もムダになります。
重要で必要なのは集客ではなく利益ですから。

『楽して得できる』

世の中のほとんどはこれで溢れています。
それが利益獲得のための単なる客引きなのか、
あなたにとって本当に重要で必要なものが
その先にあるのか?
これを必ず確認してみてください。

そして、もしあなたが提供する側であれば、
お客さんが欲しくて喜ぶモノと
お客さんにとって本当に重要で必要なモ
この両方を必ず用意して、提供してください。

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