アメブロ

SEO戦略




アメブロカスタマイズをする前にやるべき3つのこと

こんにちは、服部です。

アメブロカスタマイズをしてはいけません

、、、というわけではありませんが、

しない方がいい人とそうでない人がいるので、
そのチェック方法についてお伝えしておきます。

1.カスタマイズする目的を明確にする

昔に比べて、情報発信をするメディアも
デザインや見た目が大事になってきているのは
言うまでもありません。

なので、

「もっとかわいくしたい」
「もっとかっこよくしたい」
「もっと使いやすくしたい」
「もっと見やすくしたい」

という理由でカスタマイズするのは全然OKです。
 

もちろん、「お客さん(読者)が」どうかというのは
大前提の話にはなりますが。

また、発信する情報に関しても
高い価値があることも大前提になります。

2.同時進行で進めていく

ここからが重要です。

アメブロで安定して集客ができていて、
収益化もできているのであれば、
もう一押しして収益アップを図るのは良いでしょう。

そういう人は、アメブロカスタマイズしながら
WordPressなどを使って
独自のメディアの構築も同時に進めてください。

もう、次のステージに行くべきですので。
 

問題は、ほとんど集客ができていない人や、
集客はできているけどマネタイズができていない人。

こういった状況にある人は、
このまま続けていても、カスタマイズをしても
残念ですが何も変わりません。

であれば、同じお金をかけるのであれば
確実に継続的な収益につながる
独自のメディアを立ち上げてしまってください。
 

アメブロカスタマイズをするのと同じくらいの価格で
自分だけのメディアを持つことができます。

独自ドメイン取得:0円~10,000円(年間)
サーバー:15,000円(年間)
テンプレート:10,000円

かかる費用といえばこれくらいのもんですからね。
 

アメブロカスタマイズっていくらかかります?

3万円?5万円?

10万円とかボッタくる業者もいますよね。

3.その人はどんな媒体を持っているか?

ここはかなり重要です。

あなたが依頼しようとしている人が
アメブロもやっていて
それとは別にWordPressも持っているのであれば、
アメブロにお金をかけた方が良いのか、
wordPressにお金をかけた方が良いのかが相談できます。

で、そういう人は「アメブロだけで良い」とは
絶対に言いません。

WordPressの構築も視野に入れた上で、

「とりあえず今はアメブロのカスタマイズが有効」

という伝え方をするハズです。
 

しかし、アメブロしか持っていない人は、
アメブロのカスタマイズしか勧めようとしません。

当然ですが、WordPressを活用したことがないので、
選択肢を提示することができないわけです。
 

重要なのはアメブロかWordPressではなく、
今の自分に何が必要かを客観的に見てくれる人に
アドバイスをもらうことです。

信頼できるアドバイザーがいないという人は、
この記事を参考にしてみてください。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  2. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  3. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  4. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  5. ステップメールの5通目:デメリットの告白

関連記事

  1. 洗脳・マインドコントロール

    嫌われ者こそ声を大きくしなければならない理由

    こんにちは、服部です。「別にそんなに嫌われてないんとちゃうん?…

  2. PLAY
  3. メンタルエナジー

    SEO戦略

    ブログ記事の文字数はどれくらいがいい?

    こんにちは、服部です。ブログを書くときにはどれくらいの文字数が…

  4. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part3】

    こんにちは、服部です。前回からの続きで、項目の詳細をお伝えして…

  5. コンサル

    集客・マーケティング

    マーケティングとはクソの役にも立たないプロ意識や知識欲を捨て去ることである

    こんにちは、服部です。僕の元に相談に来られる方は自分でビジネス…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オンライン”コンサル”サロン

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

Facebookページ

よく読まれている記事

  1. 落合陽一
  2. 見込み客
  3. アパレル
  4. money
  5. police

最新記事

  1. アンチ・トレンド(逆張り)戦略の天国と地獄の分かれ目
  2. 人は「どっちでも良い」ことに迷い、悩み、結局そのままやらずに…
  3. Instagramの投稿をTwitterにシェアする時に画像…
  4. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダ…
  5. 二度と戻って来れなくなる前に

関連コンテンツ

服部の普段のアタマの中はこちら

  1. 武井壮

    マインドセット

    他にも同じくらい忙しい芸能人はいるのに、なぜ武井壮は圧倒的億万長者になっているの…
  2. PLAY

    WEB集客

    ファッション・アパレル業界におけるWEBマーケティングリテラシーの欠乏と過信から…
  3. 宗教

    洗脳・マインドコントロール

    セミナービジネスは選民思想を植え付ける宗教テクニックが柱になっている
  4. 納棺師

    経営・ビジネス

    おくりびと「納棺師」という究極の仕事におけるマーケティングから僕らが学ぶべきこと…
  5. 文賢

    WEB集客

    ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…
PAGE TOP