アメブロ

SEO戦略

アメブロカスタマイズをする前にやるべき3つのこと

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

アメブロカスタマイズをしてはいけません

、、、というわけではありませんが、

しない方がいい人とそうでない人がいるので、そのチェック方法についてお伝えしておきます。

1.カスタマイズする目的を明確にする

昔に比べて、情報発信をするメディアもデザインや見た目が大事になってきているのは言うまでもありません。

なので、

「もっとかわいくしたい」
「もっとかっこよくしたい」
「もっと使いやすくしたい」
「もっと見やすくしたい」

という理由でカスタマイズするのは全然OKです。
 

もちろん、「お客さん(読者)が」どうかというのは大前提の話にはなりますが。

また、発信する情報に関しても高い価値があることも大前提になります。

2.同時進行で進めていく

ここからが重要です。

アメブロで安定して集客ができていて、収益化もできているのであれば、もう一押しして収益アップを図るのは良いでしょう。

そういう人は、アメブロカスタマイズしながらWordPressなどを使って独自のメディアの構築も同時に進めてください。

もう、次のステージに行くべきですので。
 

問題は、ほとんど集客ができていない人や、集客はできているけどマネタイズができていない人。

こういった状況にある人は、このまま続けていても、カスタマイズをしても残念ですが何も変わりません。

であれば、同じお金をかけるのであれば確実に継続的な収益につながる独自のメディアを立ち上げてしまってください。
 

アメブロカスタマイズをするのと同じくらいの価格で自分だけのメディアを持つことができます。

独自ドメイン取得:0円~10,000円(年間)
サーバー:15,000円(年間)
テーマ(テンプレート):10,000円

かかる費用といえばこれくらいのもんですからね。
 

アメブロカスタマイズっていくらかかります?

3万円?5万円?

10万円とかボッタくる業者もいますよね。

3.その人はどんな媒体を持っているか?

ここはかなり重要です。

あなたが依頼しようとしている人がアメブロもやっていて、それとは別にWordPressも持っているのであれば、アメブロにお金をかけた方が良いのか、wordPressにお金をかけた方が良いのかが相談できます。

で、そういう人は「アメブロだけで良い」とは絶対に言いません。

WordPressの構築も視野に入れた上で、

「とりあえず今はアメブロのカスタマイズが有効」

という伝え方をするハズです。
 

しかし、アメブロしか持っていない人は、アメブロのカスタマイズしか勧めようとしません。

当然ですが、WordPressを活用したことがないので、選択肢を提示することができないわけです。
 

重要なのはアメブロかWordPressではなく、今の自分に何が必要かを客観的に見てくれる人にアドバイスをもらうことです。

信頼できるアドバイザーがいないという人は、この記事を参考にしてみてください。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

美容師例えば、稼げる美容師と稼げない美容師の時給について前のページ

お詫びとお知らせ次のページ土下座

関連記事

  1. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールの8通目:セールスとフォロー

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ステップメールの8…

  2. マーケティング

    ブランディングの前倒しは死を意味する

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。良さそうな商品を雑…

  3. コンサルタント
  4. アメブロ

    WEB集客

    令和時代は絶対にアメブロで集客をしてはいけない2つの理由

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。少し前から、アメブ…

  5. 批判

    SNSマーケティング

    悪魔を召喚する批判記事

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ネット上のブログや…

  6. 商品価値

    マーケティング

    これからは「良い商品さえ作れば売れる」時代に突入する

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。これからは商品力が…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

オススメの記事

  1. オンワード
  2. money
  3. スピリチュアル
  4. 殺し屋のマーケティング
  5. オンラインサロン

最近の記事

  1. family
  2. 広告運用
  3. 目標と行動
  4. twitter
  5. 起業と撤退

服部のアタマの中

  1. 目標と行動

    マインドセット

    目標(理想)と行動(現実)は相性が悪いので分離して考えましょう
  2. books

    つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Part5 ~洗脳 /マインドコントロール~
  3. 洗脳・マインドコントロール

    起業コミュニティは風俗店である
  4. コンサルタント

    WEB集客

    なぜコンサルタントやコーチはセミナーをせずに収入を獲得できなければ生き残っていけ…
  5. コンサルタント

    コンサルティング

    一度逃げたヤツは何度でも逃げる。一度裏切ったヤツは何度でも裏切る。
PAGE TOP