お金原論

マーケティング

一生お金に困らなくなるための「お金原論」とは?

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

全然知らない人の情報や価値観を目にするので、Twitterってなかなかおもしろいですよね。

しかも、Facebookと違って、かなり短い文章で、シンプルに、ストレートに伝わるので、受信者はその真意を自由に受け取ることができますし、発信者は下手に言い訳ができなくなります。

先日はこう言ったツイートを見かけたんですが、なんで成功やお金を手にいれた人ってみんなキレイゴトしか言わなくなるんですかね?

しかも矛盾だらけ。

普通の人は思考停止でいいねとかシェアとかをポチポチすると思うんですが、たぶん、このブログを読んでいただいている方は僕なんかより全然賢い方ばかりなので、矛盾や違和感に気付いているハズですよね。
 

このツイートは

「お金がドーンと入ってきたくらいのレベルでは上っ面とか着飾らずにまずは中身を磨け」

ということを言っているわけですが、

「え?、人間としての中身が未熟な状態でお金ってドーンって入ってくるものなの?」

って思いませんでした?

結論から言うと、この発信者の意図しないところで矛盾はしてないんですけどね。

詐欺や虚飾とかは論外として、人格(人間としての中身)に欠陥があったとしてもお金なんかいくらでも入ってきます。

お金を儲けることと人格に因果関係は無いので。

不倫しようが、覚せい剤を使おうが、刑務所に入ろうが、稼ぐ人は稼ぎ続けているわけです。

まぁ、稼げる理由がそこにはあるんですが。
 

それよりも、矛盾は、

中身が磨かれた人が今さら上っ面とか飾る?
 
ということです。

芸能やファッションの仕事をしている人であれば、それも全然あるとは思いますが。

見た目にお金を使うか、中身にお金を使うか、お金の使い方は、その人の精神状態によります。

わかりやすいのがマズローの欲求5段階などですが、承認欲求を満たすのに一番簡単なのが言ってしまえば「上っ面」だったりしますからね。

であれば、さっさと上っ面でちやほやされて、自分に足りない中身が何かに気づいた方が良いです。

そして、中身といってもいろいろあるわけなので、自分に必要な中身が人間性なのか知識やノウハウなのかを把握して行動に移しましょう。
 

もう少し具体的に言うと、薄っぺらいお金の使い方なんかに惑わされずに、お金の本質をしっかり把握しましょうということです。

例えば、あなたは

●お金があって、幸せな人
●お金があるに、幸せを感じられない人
●お金がないのに、幸せな人
●お金がないために、不幸な人

のうちどれですか?

また、その理由を自分自身で理解できていますか?

その理由を明確にして、今何をすべきか、次に何をすべきかを知りたい人はこの本に答えが全て載ってます。

この本を読めばお金に困ることは一生なくなると思いますよ。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

恐怖クレームにビビっている人は高い成功資質を備えている前のページ

高い能力を持った人がサラリーマンから脱け出せない決定的な理由次のページ起業

関連記事

  1. DESIRE

    マインドセット

    散らかった「欲望」を整理して夢への距離を縮める方法

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。かしこまってビジネ…

  2. リストマーケティング

    WEB集客

    12月1日にメルマガを配信するという愚策リストマーケティング

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。たまには季節ネタで…

  3. 自己啓発

    経営・ビジネス

    多くの人に愛される優秀なフリーライダー(無料大好き人間)になる方法

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。セールスレターの煽…

  4. 失敗

    マーケティング

    失敗をコンテンツ化するために必要なユーモアと3つのステップ

    ビジネスの世界や営業職では当たり前のことであり、常に求められることがあ…

  5. ブログ

    マーケティング

    Twitterをガチることやブログを毎日書くことが目的になっている人

    ビジネスを始めて、一通りのメディアを立ち上げて運営し出すと、今何をすべ…

  6. USJ

    マーケティング

    マーケティングの基礎を学びたい人が最初に読むべきUSJの本

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。マーケティングって…

オススメのコンテンツ

オススメのWordPressテーマ

無料メール講座

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. マーケットイン プロダクトアウト
  2. Twitter
  3. ブログ集客
  4. TCD WordPress NUMERO
  5. コンセプトメイク

最近の記事

  1. マルチタスク
  2. TCD Rebirth
  3. 炎上
  4. ブログ
  5. 錯覚資産

服部のアタマの中

  1. 東京オリンピック

    SNSマーケティング

    東京オリンピックと広告屋の炎上
  2. ミルフィーユマーケティング

    マーケティング

    美味しいビジネスをつくる『ミルフィーユマーケティング』の仕組み
  3. 錯覚資産

    マーケティング

    錯覚資産先行型ビジネスと実力先行型ビジネスの最適バランス
  4. お金

    マーケティング

    LINE公式アカウントのコスパを上げる3段階スクリーニング
  5. オピニオン

    キングコング西野くんからの衝撃的なお届け物(えんとつ町のプぺルの原画)について
PAGE TOP