プロモーション

集客・マーケティング




儲かってる人の3つの仕組みを知る方法

こんにちは、服部です。
前回の続きに関してのメンバー限定記事です。

『自分が思わず購入してしまった理由』
前回お伝えしたこの理由を知ることが、
儲かってる人の儲けている仕組みを
正しくリサーチして活用する方法なんです。
今回は、これを明確に知るための3つの方法です。

下記の記事は動画のテキストベースになります。

1.コンセプトを知る
まずは、あなたが思わず買ってしまった、
商品やサービスのコンセプトを知るということです。
・どういった人をターゲットにしているのか
・ターゲット(あなた)が目指す理想の姿とは?
・ターゲット(あなた)が響いた言葉は?
などが、コンセプトの基盤になります。
スムーズに購入してしまうということは、
そもそものコンセプトが素晴らしいということです。
✔ 誰が(ターゲット)
✔ どのような方法・手段で(プロセス)
✔ どうなるのか(目的地)
といった、プロポーザル・コンセプトを
とことんリサーチしてみてください。

2.プロモーションを知る
あなたがその商品やサービスを
・知る前
・知ったきっかけ
・知ってからお金を払う
までを思い出してみてください。
それがプロモーションです。
要するに、
✔ あなたはその商品やサービスを知る前は、
  何を考え(悩んで)ていたのか?
✔ なぜその商品・サービスを知ることになったか?
✔ お金を払ってしまった仕掛けは何だったか?
といったことです。
あなたの体や心がどう動いていったのか?
それをリサーチしてみていください。

3.ツールを知る
何を使って、あなたにコンセプトを伝えたり
プロモーションをかけてきたのか?
メルマガ?ブログ?PPC広告?雑誌掲載?
TVCM?DM?折込チラシ?飛び込み営業?
もっと言えば、
どこのメルマガ配信スタンド?
どこのブログ?アメブロ?ワードプレス?
Yahoo広告?Google広告?メルマガ広告?
ハガキDM、封筒DM?郵便?メール便?
などなど、、、
あまり重要視されず、触れられませんが、
ツールによって相手に与える印象というのも
ずいぶん大きく変わるものです。

オリジナルのマーケティングやセールス方法を
生み出す必要はまったくありません。
売れてる方法をマネすれば、
ある程度までは継続して売れるんです。

今回の内容を知って、自分で実践できる人は、
すぐに成果を出すことができます。
ただ、思考や行動が止まってしまうという人は、
もちろんお手伝いもしています。
すぐに利益につながる、
コンセプトメイク〜プロモーション〜セールス
がわからない人はいつでもサポートします。
必要な人はこちらからお問い合わせください。

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