プロモーション

集客・マーケティング




儲かってる人の3つの仕組みを知る方法

こんにちは、服部です。
前回の続きに関してのメンバー限定記事です。

『自分が思わず購入してしまった理由』
前回お伝えしたこの理由を知ることが、
儲かってる人の儲けている仕組みを
正しくリサーチして活用する方法なんです。
今回は、これを明確に知るための3つの方法です。

下記の記事は動画のテキストベースになります。

1.コンセプトを知る
まずは、あなたが思わず買ってしまった、
商品やサービスのコンセプトを知るということです。
・どういった人をターゲットにしているのか
・ターゲット(あなた)が目指す理想の姿とは?
・ターゲット(あなた)が響いた言葉は?
などが、コンセプトの基盤になります。
スムーズに購入してしまうということは、
そもそものコンセプトが素晴らしいということです。
✔ 誰が(ターゲット)
✔ どのような方法・手段で(プロセス)
✔ どうなるのか(目的地)
といった、プロポーザル・コンセプトを
とことんリサーチしてみてください。

2.プロモーションを知る
あなたがその商品やサービスを
・知る前
・知ったきっかけ
・知ってからお金を払う
までを思い出してみてください。
それがプロモーションです。
要するに、
✔ あなたはその商品やサービスを知る前は、
  何を考え(悩んで)ていたのか?
✔ なぜその商品・サービスを知ることになったか?
✔ お金を払ってしまった仕掛けは何だったか?
といったことです。
あなたの体や心がどう動いていったのか?
それをリサーチしてみていください。

3.ツールを知る
何を使って、あなたにコンセプトを伝えたり
プロモーションをかけてきたのか?
メルマガ?ブログ?PPC広告?雑誌掲載?
TVCM?DM?折込チラシ?飛び込み営業?
もっと言えば、
どこのメルマガ配信スタンド?
どこのブログ?アメブロ?ワードプレス?
Yahoo広告?Google広告?メルマガ広告?
ハガキDM、封筒DM?郵便?メール便?
などなど、、、
あまり重要視されず、触れられませんが、
ツールによって相手に与える印象というのも
ずいぶん大きく変わるものです。

オリジナルのマーケティングやセールス方法を
生み出す必要はまったくありません。
売れてる方法をマネすれば、
ある程度までは継続して売れるんです。

今回の内容を知って、自分で実践できる人は、
すぐに成果を出すことができます。
ただ、思考や行動が止まってしまうという人は、
もちろんお手伝いもしています。
すぐに利益につながる、
コンセプトメイク〜プロモーション〜セールス
がわからない人はいつでもサポートします。
必要な人はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの7通目:予告とオファー
  2. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…
  3. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  4. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  5. ステップメールの4通目:プレゼントの提供

関連記事

  1. メルマガ

    WEB集客

    ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み

    こんにちは、服部です。ステップメールの6通目は『ターゲットの絞…

  2. シータヒーリング

    洗脳・マインドコントロール

    Theta Healing(シータヒーリング)のマーケティングとは? Part2

    こんにちは、服部です。前回のコンテンツの続きになります。 …

  3. BEAMS

    集客・マーケティング

    BEAMSの秀逸なプロモーションビデオが教えてくれるアパレル販売員のあるべき姿

    こんにちは、服部です。たまたま見つけたこの動画が面白かったです…

  4. ニーズ ウォンツ

    ブログ集客

    ビジネスにおけるニーズとウォンツの明確な違いとは?

    こんにちは、服部です。あなたのビジネスは”ニーズ型”でしょうか…

  5. メルマガ

    WEB集客

    ステップメールは何通で完結させればいいのか?

    こんにちは、服部です。何通送らなければならないというルールはあ…

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. サイコパス
  2. UVERworld
  3. コンサル

最新記事

  1. アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  2. ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理…
  3. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWor…
  4. 記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check C…
  5. 情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ

服部の普段のアタマの中

  1. トレンド

    経営・ビジネス

    「トレンドにババ乗り」するか「鬼逆張り」するかの答え
  2. note

    WEB集客

    noteのポテンシャルを甘く見ている人が後悔する理由をコッソリ教えます
  3. コンサル

    コンサルティング

    常に付加価値を生み出せる「コンサル脳」にアップデートする方法
  4. ブログ

    SEO戦略

    ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理的理由
  5. プロフィール

    コピーライティング

    ライバルが誰も知らない「理想のお客さんとめぐり逢うためのブログプロフィールの書き…
PAGE TOP