セミナー

集客・マーケティング




有料セミナーや講座で手に入るもの

こんにちは、服部です。
このコンテンツをご覧いただいてるくらいなので、
あなたはきっと勉強熱心な人でしょう。
なので、いろんなミナーに参加してみたり、
いろんな情報教材を本を買ってみたりと、
今までけっこうなお金と時間を、
多くのものに投資しているのではないでしょうか?

ところで、それによって儲かりましたか?

おそらくほとんどの人が、『何も変わらない』
のではないでしょうか?
いや、

『何も変えられない』

といった方が正しいでしょうか。

変わる人と変わらない人の違いというのは、
明らかに視点が違うのです。
変わる人はどこにフォーカスをしているか?

購入にいたった経緯をリサーチする


たとえばあなたが
10万円もするセミナーに参加したとします。
もちろん、参加する理由は様々でしょう。
収入を増やしたい、楽をして早く稼ぎたい、
専門分野のノウハウやスキルを学びたい、
単純に講師へのあこがれ、などなど、、、。

ただ、根本にあるのは、収入や時間といった、
生活の豊かさを手に入れるため
ではないでしょうか?
要するに、追求していくと『お金』ですよね。

そうです、『お金を手に入れる』という
『目的』を達成する『手段』の一つとして、
いろんな方法で学ぼうとしているハズです。
つまり、『目的』が収入なのであれば、
あなたが教材やセミナーから得られるものは、
かなり薄いものになります。

なぜならそれらは、
セミナー講師が多くの収入を得るための、
手段の断片
でしかないからです。

あなたが収入を増やしたいのであれば、
あなたがまず、フォーカスするポイントは
お金を払ってしまった理由
です。

あなたが、セミナー講師に
お金を払った理由を追求するということです。
つまり、セミナー講師がどのようにして
儲けているのか?
なぜこの人にお金を払ってしまったのか?
です。

セミナーの参加者が多数いるのであれば、
その人たちも、多少は理由は違えど、
お金を払った理由があるはずなんです。
それを知ることができなければ、
いくら『手段の断片』ばかりを得たところで、
あなたは何も変わりません。
資格を手に入れても、認定証を手に入れても
変わらず稼ぐことはできません。

さらに言うと、
セミナーを受けても何も変わらなかった
内容も薄くて価値のないセミナーだった
かなり時間とお金をムダにしてしまった
という事実があったとします。

多くの人は「損したな」で終了します。
いやいや、、、
あなたがそのセミナーにお金を払った理由、
そこにこそ大きな価値があるんです。
それを知り、あなたも同じようにセミナーをし
価値のあるセミナーを実施できたとしたら?
あなたの見込み客がさらに増えるどころか、
リピートにもどんどんつながります。

では、
自分が購入にいたった経緯
というのは、正しくリサーチして、
ビジネスに活用するにはどうすればいいか?
その3つの方法について、次回お伝えします。

今回はセミナーを例に解説しましたが、
コンサル、コーチ、カウンセラーはもちろん、
ネットでの物販や、実店舗での販売など、
全てに生かすことができます。
この内容については無料ですが、
メルマガとメンバーページで期間限定で配信します。
『変われる人の視点』を手に入れたい人は
楽しみにしていてください。

ちなみに、無料メルマガに登録すると、、、
この3つの方法を生かすための、

自分の価値(コト)を発見できる『33』のチェックリスト

が手に入ります。

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