クライアント

集客・マーケティング




零から壱へ

こんにちは、服部です。
更新を減らすと言いつつ、、、
あと3日くらいはなんとか更新できそうですね。
連日の無料セッションの内容にもよりますが(笑)

さて、零(ゼロ)から壱(イチ)へ。
何かをスタートする上でこれが一番大変です。
特にコンサルティング型のビジネスは、
最初のクライアントを獲得するまでが本当にキツい。
僕の場合はクライアントにメリットがない限り
クライアントの顔や声をめったに出さないので、
基本”ゼロからイチ状態”でいつもキツいです(笑)
ほぼ『情報』という『信用』だけで勝負してます。
先に言っちゃいましたね。

ゼロからイチにする方法『その1』
信用を獲得する
あなたのターゲットが信用を求めてる場合は、
ひたすら価値の高い情報を発信するのみです。
ポイントはあなたが発信する情報によって、
見込み客を行動させて変化をさせることです。
そうすることで初めて、
この情報は価値があると判断されるわけです。
たとえば、
✔ ブログで情報発信をする
✔ メルマガ配信をする
✔ コンテンツ配信する
✔ お客の声や実績を提示する
✔ 無料コンサルをする

ゼロからイチにする方法『その2』
信頼を獲得する
あなたのターゲットが信頼を求めてる場合は、
ひたすらあなたと関わる機会を増やすことです。
つまり、あなたという人間に触れることで
安心し、信頼できるというお客さんに対して、
そういった場をつくるということです。
このパターンは女性に多いと思います。
たとえば、
✔ セミナーを開催する
✔ お茶会を開催する
✔ SNSでつながる
✔ 無料セッションをする
✔ パーソナルを押し出す

当然ながら、信用も信頼も
両方獲得するのにこしたことはありません。
ただ、ビジネスの内容によって
見込み客が求めてるものは違ってきます。

また、どちらか一方だけではなく、
信用と信頼を同時に獲得できるものや
便利なツールもたくさんあります。
たとえば動画なんかはそうですね。
ブログを読んでるだけでは、
執筆者のパーソナルは伝わりませんよね。
しかし、Youtubeなんかで顔や声を出して、
ブログの内容を読めば、たったそれだけで
情報とパーソナルが同時伝わります。

今やっていることは何につながっているか?
信用の獲得のため?信頼の獲得のため?
ビジネスに足りてないのは信用?信頼?
信用をフォローするための信頼の獲得?
信頼をフォローするための信用の獲得?
信用を得るために必要なインプットは?
信頼を得るために必要なパーソナルは?
などなど、じっくり分析してみてください。

「こんなもんでいっか」
じゃ、ゼロからイチには絶対になりません。
見込み客が行動するための
足りてないものが全て埋まらない限りは、
お客さんになってくれることはありません。
これは、見込み客を行動させるために超えるべき
4つのハードルをクリアするためでもあります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  2. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  3. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  4. ステップメールの7通目:予告とオファー
  5. ステップメールの1通目:つかみと共感

関連記事

  1. メタリカ

    政治・経済

    【やりすぎマーケティング Part1】メタリカ、刑務所でのPV撮影

    こんにちは、服部です。前回、矢沢永吉さんのCMの話をしましたが…

  2. セミナー

    コンサルティング

    行動派の人がセミナーに参加してはいけない理由

    常套句のように、「セミナーや講座を受けても行動しなければ決…

  3. お客様の声

    集客・マーケティング

    一瞬で地獄に変える『お客様の声』

    こんにちは、服部です。ホームページやブログ、SNSなんかで…

  4. セミナー

    集客・マーケティング

    有料セミナーや講座で手に入るもの

    こんにちは、服部です。このコンテンツをご覧いただいてるくらいなので、…

  5. 青木真也 長谷川豊

    政治・経済

    【※独占配信】青木真也×長谷川豊 トークライブ in 大阪 ダイジェスト

    2017年3月5日に行われた、『青木真也×長谷川豊』のトークライブ…

  6. メルマガ

    WEB集客

    ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み

    こんにちは、服部です。ステップメールの6通目は『ターゲットの絞…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. 阪神大震災
  2. 洗脳
  3. コンサル
  4. Twitter

最新記事

  1. アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  2. ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理…
  3. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWor…
  4. 記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check C…
  5. 情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ

服部の普段のアタマの中

  1. 洗脳

    洗脳・マインドコントロール

    ウソをつくのが上手い人が必ず兼ね備えている能力
  2. サイコパス

    政治・経済

    金正男の暗殺を助長したのは五味洋治のサイコパス性だった
  3. 納棺師

    経営・ビジネス

    おくりびと「納棺師」という究極の仕事におけるマーケティングから僕らが学ぶべきこと…
  4. 島田紳助

    経営・ビジネス

    勝てるポジショニングは島田紳助のシークレット講義で学べ
  5. Facebook

    洗脳・マインドコントロール

    地球上の全人類の趣味趣向さえも洗脳するFacebookTVが始まる
PAGE TOP