コピーライティング

コピーライティング




だからこそエッジを効かす

こんにちは、服部です。
いつもポストに入ってる、ピザ屋のチラシの
デザイン、色、キャッチコピーって憶えてますか?
まぁ憶えてないですよね(笑)
同じように、あなたのことなんて誰も知らないし、
あなたが発信する情報なんて誰も見てないんですよ。
私もメルマガを配信していますが、記事の内容に
よほど共感してるか、記事の内容がよほど違う考えとか
じゃない限り、迷惑フォルダかゴミ箱行き、放置です。
解除するのもめんどくさかったりするので(笑)

ところであなたは、ブログやメルマガを書くのって
得意ですか?いつもスラスラ書けてますか?
もしあなたが書くのが苦手、時間がかかるというなら
こういった「多くの人に見られている」という勘違いが
最も大きな原因かもしれません。

実はこういった人には共通点があります。それは、
完璧主義の人
だということです。
あなたはいつも、こんなことを考えてませんか?
この内容を書いたらどう思われるかな?
この内容を書いたら批判されるかな?
この内容を書いたら嫌われるかな?
この内容を書いたらつまらないと思われるかな?
この内容を書いたら”いいね”してもらえるかな?
そして、
表現はわかりやすいか?
流れはこれでいいか?
構成はこれでいいか?
誤字脱字はないか?
起承転結になっているか?
などなど。

完璧主義というと聞こえはいいですが、実際は
失敗を恐れているだけ
自意識過剰なだけ
行動できない人の典型
見られているという自惚れ
評価されているという勘違い
にすぎません。
時間をかけて100点にしてからリリースするより
60~70点でGOをかけていきましょう。
そもそも100点のビジネス、商品やサービスなんて
存在しません。
あのアップルだって、リリース後は不具合だらけで、
常に修正のアップデートがありますよね。
もちろん、決して手を抜くという意味ではなく、
自己満足の領域にこだわるは、受け取り側の反応を
見てからでいいということです。
何せ、リリースしないかぎりは、見られることも
評価されることもないので、ずーっと0点ですから。
それよりも、どんどんリリースしていくことで
見られるようになって、評価もされるようになって
より良いものができあがっていきます。

そして、多くの人に見られるために、評価されるために
できるだけ”エッジを効かせたもの”を発信しましょう。
あなたが超有名人であれば、発信する内容や情報には
かなり気をつけなければいけません。
しかし、
あなたは見られていません。誰にも知られていません。
だからこそエッジを効かせることが必要なんです。
支持者がゼロなら、すぐに修正かければいいだけです。
もし濃い支持者が10人に1人でもいれば、それは決して
間違いではないんです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  2. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  3. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  4. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+…
  5. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備

関連記事

  1. コピーライティング

    コピーよりも大事な3つのこと

    こんにちは、服部です。僕のクライアントにもけっこう多いんですが…

  2. コピーライティング

    コピーライティングが学べるところ

    こんにちは、服部です。コピーライティングとは何度もお伝えしてい…

  3. ブログタイトル

    コピーライティング

    ブログタイトルに必要な3つの要素

    こんにちは、服部です。ブログタイトルや、セールスコピーなどの、…

  4. ブログ

    コピーライティング

    ブログはじっくり読ませてはいけない

    こんにちは、服部です。今日はセールスコピーライターとそうじゃな…

  5. アメブロ

    人を動かすブログ記事構成の5つの”型”

    こんにちは、服部です。コピーライティングのテクニックでよく言わ…

  6. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part1】

    こんにちは、服部です。前回お伝えした『PASONAの法則』『C…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. books
  2. note
  3. インフルエンサー
  4. マーケティング
  5. やまもとりゅうけん

最新記事

  1. アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  2. ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理…
  3. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWor…
  4. 記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check C…
  5. 情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ

服部の普段のアタマの中

  1. コンサル

    集客・マーケティング

    マーケティングとはクソの役にも立たないプロ意識や知識欲を捨て去ることである
  2. 演繹法 帰納法

    政治・経済

    演繹法と帰納法の上手な使い方
  3. サイコパス

    政治・経済

    金正男の暗殺を助長したのは五味洋治のサイコパス性だった
  4. インフルエンサー

    つぶやき・仕事術

    拝金主義の炎上インフルエンサーの周りには炎上手助けマンしかいない
  5. コンサルタント

    コンサルティング

    信用してはいけないコンサルタントと信用すべきコンサルタント
PAGE TOP