恋愛とマーケティング




幸せを願ってるフリ

こんにちは、服部です。

「好きな人ができたんだ、、、」
 だから、、、君とはもう会えない」

言ったことありますか(笑)?

もしくは、言われたことありますか?

シチュエーションに関しては、
恋人同士、友達以上恋人未満、不倫、
などなど、勝手に妄想してください(笑)

ちなみに、僕は、、、

あなたの想像にお任せします(キモイ)

まぁ、でもこれ、むしろ誠実ですよね?

これを言う方も誠実やし、
言われる方も
相手が幸せになるのであれば本望ですよね。

ただ、、、

「あなたが幸せならそれでいい」
「あなたの幸せを願ってます」

普段そう言ってる人に限って、
いざ冒頭のような場面になると乱れます(笑)

だいぶ取り乱します。

急にめっちゃ冷たくなります。

見て見ぬフリとかします。

現実逃避とかしちゃいます。

いや、、、わかるんですよ。

人間っていう生き物やし
愛情はそんなに簡単に断ち切れないのは。

痛いほどわかりますよ。

じゃぁ最初から言うなって話です。

そんなでっかい器の人間じゃないって、
自分でわかってるなら、
最初っから言うなって話です。

カンの鋭い人は、もうわかりましたかね?

今回、どんなマーケティングに話に
僕が持って行こうとしてるかが。

いや、マーケティングというよりかは、
マインドセットの話になるかもしれません。

例えば、コンサルタントとかセミナー講師で、

いませんか?

「あなたの成功を応援します」
「あなたに幸せになってほしい」
「あなたの成果が私の喜び」

とかって言う人。

で、途中で契約を解除とかした日には、

「返金はしません」
「キャンセル料をもらいます」
「ビジネス人としてありえない」

ってガラっと変わる人。

いいじゃないですか、
この人は違うって気付けたんですから。

勇気を持って誠実に伝えたんですから。

自分に合う指導者が、
別に見つかったかもしれないんですから。

いや、、、わかるんですよ。

人間っていう生き物やし
お金や名声への愛情や執着が
そんなに簡単に断ち切れないのはね。

痛いほどは、わかりませんがね。

じゃぁ最初っから言うなって話ですよ。

良い人ぶるなってことです。

「あなたのために」
「あなたの幸せが」

とか言ってるヤツにろくなヤツはいません。

まぁ、「あなたのためです」的なこととかは
僕もまれに言いますよ。

ただ、そういうヤツらとの違いがあって、
それが何かというと、
質問されても答えられるんですよ。

どれだけ深堀りされても答えられるんです。

信念持ってやってるんで。

「あなたのために」って言ったときは
とことん「その人のため」を想ってますし、
それをする”ブレない根拠”があるので。

そういう人があなたのまわりにいたら、
質問してみてください。

「私の幸せがあなたにとって
 一体どんなメリットがあるんですか?」

って。

「あなたが幸せなら
 私も幸せな気持ちになりますから」

って答えたら、また聞いてください。

「なぜ他人が幸せなら、
 あなた自身も幸せになるんですか?」

って。

この辺まで来ると、
だいたいの人が答えられないですよ(笑)

もし答えられる人がいたら、
さらに深掘りして聞いてみてください。

「あなたの幸せの定義とは何ですか?」

って。

どんどん整合性が取れなくなっていって
必ずボロが出ますから。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの7通目:予告とオファー
  2. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  3. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  4. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  5. ステップメールの5通目:デメリットの告白

関連記事

  1. アプローチ

    ブログ集客

    4種類の見込み客へのブログでのアプローチ方法

    こんにちは、服部です。かなり前の記事で、見込み客の種類について…

  2. david bowie

    マインドセット

    デヴィッド・ボウイが教えてくれたこと

    こんにちは、服部です。僕はリアルタイムで、デヴィッド・ボウ…

  3. 集客・マーケティング

    浜崎あゆみから学ぶブランドの落とし穴

    こんにちは、服部です。僕はまったくファンではないんですが、…

  4. 悲劇のヒロイン

    経営・ビジネス

    介護業界で働く人はいつまで悲劇のヒロインを演じるのか?

    こんにちは、服部です。これね、アホなメディアのせいですよ。…

  5. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側①:現代版アメブロで生き残るために

    こんにちは、服部です。アメブロユーザーの数は昨年の時点で4,0…

  6. 集客・マーケティング

    戦略と戦術以前の問題

    こんにちは、服部です。あなたは宝島にたどり着きました。…

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. ウソはバレる
  2. AI

最新記事

  1. アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  2. ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理…
  3. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWor…
  4. 記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check C…
  5. 情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ

服部の普段のアタマの中

  1. shy

    マインドセット

    あなたの収入を増やしてくれるのは、あなた自身が決める「とんでもなく恥ずかしい環境…
  2. 教科書

    コンサルティング

    コンサルタントの教科書とコンサルタントの懺悔書
  3. 洗脳・マインドコントロール

    2018年を勝ち抜くための「戦略的サイコパス」とは?
  4. 洗脳・マインドコントロール

    世の中の「正しいこと」を支持している時点でもう搾取される側に回っている
  5. Twitter

    SNSマーケティング

    瞬殺でブロックするのはもったいない!お互いを高めあえる『高鮮度ツイート合戦』のや…
PAGE TOP