ステップメール

WEB集客

ステップメールの8通目:セールスとフォロー

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

ステップメールの8通目は『セールスとフォロー』です。

いよいよ最後の(セールス)メールになります。

いよいよ、と言っても、事前までのメールでオファーまで終わってるので、最後はさらっとセールスをするだけです。

むしろ、くどくどセールスをするのは逆効果です。

伝えるすれば多角的なメリットを伝えることや、リスクの排除(フォロー体制の充実)などですね。

さらに、事前に購入者がいる場合は、お客さんの声を掲載することで成約率は上がります。

シンプルに売り込む

さらっとセールスをすると言っても、決してアピールをしなということではありません。

セールス活動は最後までしまくります。

期限がある場合は、あと何日、何時間と伝え、数量限定であれば、あと何個、あと何人といったことを、最後の最後までしっかりと伝えます。

なので、8通目のメールを送ったあとも、セールス期間や数量が完結するまでは、セールスフォローのメールはガンガン送ります。

伝えることはシンプルにして、セールスは最後までガンガン攻めるということです。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. コンテンツメイク

    マーケティング

    あなたの人生の経験や知識をお金に換える方法

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ブログを書いて自分…

  2. マーケティング

    マーケティング

    マーケティングがあらゆる人間関係を解決する理由

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。YouTubeで『…

  3. お金原論

    マーケティング

    一生お金に困らなくなるための「お金原論」とは?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。全然知らない人の情…

  4. 貧乏

    マーケティング

    人間は貧乏から先に死んでいく【Part2】

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。前回の【Part1…

  5. 毒

    コピーライティング

    日本人にもっと毒を

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。前回紹介した広告コ…

  6. instagram

    SNSマーケティング

    Instagram(インスタグラム)集客の裏ワザ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。Instagram…

無料メール講座

定期購読マガジン

オンラインサロン

オススメの記事

  1. ピカソ
  2. コンテンツ
  3. アパレル
  4. ブログアイキャッチ

最近の記事

  1. コロナ
  2. Brain 迫佑樹
  3. 情弱
  4. サラリーマン

服部のアタマの中

  1. 情弱

    経営・ビジネス

    情弱(情報弱者)向けビジネスの定義
  2. ai

    マーケティング

    AIと共存するための教育システムを破壊する「大人の事情マーケティング」
  3. つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Part6 ~自己啓発~
  4. 貧乏

    マーケティング

    人間は貧乏から先に死んでいく【Part2】
  5. Twitter

    SNSマーケティング

    Twitterに潜む5タイプの批判者たち
PAGE TOP