メルマガ

WEB集客




ステップメールの8通目:セールスとフォロー

こんにちは、服部です。

ステップメールの8通目は『セールスとフォロー』です。

いよいよ最後の(セールス)メールになります。

いよいよと言っても、
事前までのメールでオファーまで終わってるので、
最後はさらっとセールスをするだけです。

むしろ、くどくどセールスをするのは逆効果です。

伝えるすれば多角的なメリットを伝えることや、
リスクの排除(フォロー体制の充実)などですね。

さらに、事前に購入者がいる場合は、
お客さんの声を掲載することで成約率は上がります。

シンプルに売り込む

さらっとセールスをすると言っても、
決してアピールをしなということではありません。

セールス活動は最後までしまくります。

期限がある場合は、あと何日、何時間と伝え、
数量限定であれば、あと何個、あと何人といったことを、
最後の最後までしっかりと伝えます。

なので、8通目のメールを送ったあとも、
セールス期間や数量が完結するまでは、
セールスフォローのメールはガンガン送ります。

伝えることはシンプルにして、
セールスは最後までガンガン攻めるということです。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  2. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  3. ステップメールの7通目:予告とオファー
  4. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+…
  5. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…

関連記事

  1. emotion

    ブログ集客

    ビジネス系のブログ記事より感情的なブログ記事の方が圧倒的に反応が高い理由

    こんにちは、服部です。ブログというのはビジネス系ノウハウよりも…

  2. 武井壮
  3. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側⑤:アメブロで儲かるほど窮地になる

    こんにちは、服部です。どんな世界(業界)でもそうですが、儲…

  4. イノベーター理論
  5. SNSマーケティング

    Instagram(インスタグラム)をブログに埋め込む方法とそのメリット

    こんにちは、服部です。下の写真は久米島に行った時に撮った写真で…

  6. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

    こんにちは、服部です。インプットした情報を商品化する5つの方法…

オンラインサロン

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. Twitter
  2. インフルエンサー

最新記事

  1. ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理…
  2. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWor…
  3. 記事がコピーされたら報告してくれるプラグイン「Check C…
  4. 情報発信者は「最新の記事」が「最高の記事」であるべきだ
  5. Twitterをビジネス活用する上で一番恐ろしいこと

服部の普段のアタマの中

  1. デブ

    コンサルティング

    デブにコンサルを依頼してはいけない
  2. 教科書

    コンサルティング

    コンサルタントの教科書とコンサルタントの懺悔書
  3. インフルエンサー

    つぶやき・仕事術

    拝金主義の炎上インフルエンサーの周りには炎上手助けマンしかいない
  4. ネット

    SEO戦略

    プロブロガーやアフィリエイターのWEBマーケティング能力が圧倒的に高い5つの理由…
  5. インフルエンサー

    SNSマーケティング

    インフルエンサーが煽る「評価経済社会における基礎体力はSNSのフォロワー数」の大…
PAGE TOP