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ステップメールの8通目:セールスとフォロー

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

ステップメールの8通目は『セールスとフォロー』です。

いよいよ最後の(セールス)メールになります。

いよいよ、と言っても、事前までのメールでオファーまで終わってるので、最後はさらっとセールスをするだけです。

むしろ、くどくどセールスをするのは逆効果です。

伝えるすれば多角的なメリットを伝えることや、リスクの排除(フォロー体制の充実)などですね。

さらに、事前に購入者がいる場合は、お客さんの声を掲載することで成約率は上がります。

シンプルに売り込む

さらっとセールスをすると言っても、決してアピールをしなということではありません。

セールス活動は最後までしまくります。

期限がある場合は、あと何日、何時間と伝え、数量限定であれば、あと何個、あと何人といったことを、最後の最後までしっかりと伝えます。

なので、8通目のメールを送ったあとも、セールス期間や数量が完結するまでは、セールスフォローのメールはガンガン送ります。

伝えることはシンプルにして、セールスは最後までガンガン攻めるということです。

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