ステップメール

WEB集客

ステップメールの8通目:セールスとフォロー

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

ステップメールの8通目は『セールスとフォロー』です。

いよいよ最後の(セールス)メールになります。

いよいよ、と言っても、事前までのメールでオファーまで終わってるので、最後はさらっとセールスをするだけです。

むしろ、くどくどセールスをするのは逆効果です。

伝えるすれば多角的なメリットを伝えることや、リスクの排除(フォロー体制の充実)などですね。

さらに、事前に購入者がいる場合は、お客さんの声を掲載することで成約率は上がります。

シンプルに売り込む

さらっとセールスをすると言っても、決してアピールをしなということではありません。

セールス活動は最後までしまくります。

期限がある場合は、あと何日、何時間と伝え、数量限定であれば、あと何個、あと何人といったことを、最後の最後までしっかりと伝えます。

なので、8通目のメールを送ったあとも、セールス期間や数量が完結するまでは、セールスフォローのメールはガンガン送ります。

伝えることはシンプルにして、セールスは最後までガンガン攻めるということです。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ステップメールステップメールの7通目:予告とオファー前のページ

シアワセのための23のことば次のページオンワード

関連記事

  1. キングコング 西野亮廣

    コンサルティング

    あなたがいつまでたってもキングコング西野になれない最大の理由

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。話題のビジネス書『…

  2. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側③:読者登録をしないという方法

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。Facebookの…

  3. マーケティング

    IBCバズマーケティングを成功させた10のポイント

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。最近、少しブームも…

  4. ブログ 4.0

    ブログ集客

    【ブログ4.0】消費されないための“隠れ家”式ブログ(情報発信)スタイル

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ブログがオワコンだ…

  5. モンパチフェス

    ブログ集客

    情報発信やコンテンツの尖らせ方はモンパチフェスから学べ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。先日、沖縄で平成最…

  6. 脱社畜サロン

    コンサルティング

    コンサル視点で見る『脱社畜サロン』騒動の激ヤバポイント

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。新年早々、Twit…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. コンサルタント
  2. コンサル
  3. コンサル

最近の記事

  1. コンサルタント
  2. コンサルタント
  3. 動画編集者
  4. ブラック企業

服部のアタマの中

  1. WELQ

    経営・ビジネス

    DeNAのWELQ騒動から学ぶべきマイビジネスの”Xデー”対策
  2. twitter

    SNSマーケティング

    Twitterでフォロワーを増やして何がしたいのか?
  3. twitter

    SNSマーケティング

    Twitterをビジネス活用する上で一番恐ろしいこと
  4. WEB集客

    独自のプラットフォームでオンラインサロンが運営できるTCDのWordPressテ…
  5. 沖縄 貧困

    マーケティング

    キングコング西野亮廣の「えんとつ町のプペル」は沖縄の貧困問題を解決するヒントとな…
PAGE TOP