ステップメール

WEB集客




ステップメールの8通目:セールスとフォロー

こんにちは、服部です。

ステップメールの8通目は『セールスとフォロー』です。

いよいよ最後の(セールス)メールになります。

いよいよ、と言っても、事前までのメールでオファーまで終わってるので、最後はさらっとセールスをするだけです。

むしろ、くどくどセールスをするのは逆効果です。

伝えるすれば多角的なメリットを伝えることや、リスクの排除(フォロー体制の充実)などですね。

さらに、事前に購入者がいる場合は、お客さんの声を掲載することで成約率は上がります。

シンプルに売り込む

さらっとセールスをすると言っても、決してアピールをしなということではありません。

セールス活動は最後までしまくります。

期限がある場合は、あと何日、何時間と伝え、数量限定であれば、あと何個、あと何人といったことを、最後の最後までしっかりと伝えます。

なので、8通目のメールを送ったあとも、セールス期間や数量が完結するまでは、セールスフォローのメールはガンガン送ります。

伝えることはシンプルにして、セールスは最後までガンガン攻めるということです。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…
  2. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  3. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  4. ステップメールの7通目:予告とオファー
  5. ステップメールの4通目:プレゼントの提供

関連記事

  1. マーケティング
  2. 納棺師

    経営・ビジネス

    おくりびと「納棺師」という究極の仕事におけるマーケティングから僕らが学ぶべきこと

    こんにちは、服部です。映画「おくりびと」観たことありますか?…

  3. お金原論

    経営・ビジネス

    一生お金に困らなくなるための「お金原論」とは?

    こんにちは、服部です。全然知らない人の情報や価値観を目にするの…

  4. 文賢
  5. SNSマーケティング

    ブログトゼンブ

    こんにちは、服部です。さて、カンの鋭い人はお気づきでしょう。…

  6. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part3】

    こんにちは、服部です。前回からの続きで、項目の詳細をお伝えして…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. コミュ障
  2. インフルエンサー
  3. マインドセット

最新記事

  1. 悪魔の思考停止ワード『本質』と『真理』
  2. 就活生はヒッチハイクの前にマーケティングを
  3. あなたにとってお金を稼ぐことは目的か手段か
  4. Twitterに潜む5タイプの批判者たち
  5. あなたの悩みをTwitterで解決する『140文字コンサル』…

服部のアタマの中

  1. Facebook

    洗脳・マインドコントロール

    地球上の全人類の趣味趣向さえも洗脳するFacebookTVが始まる
  2. 経営・ビジネス

    アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから
  3. 思い出

    SNSマーケティング

    Facebookに思い出が詰まっている人にオススメ!超簡単な思い出管理術
  4. アメブロ

    アメブロ

    アメブロの仕様変更(常時SSL化)による影響は!?致命的な不具合が発生する可能性…
  5. コンサルタント

    WEB集客

    なぜコンサルタントやコーチはセミナーをせずに収入を獲得できなければ生き残っていけ…
PAGE TOP