ステップメール

WEB集客




ステップメールの8通目:セールスとフォロー

こんにちは、服部です。

ステップメールの8通目は『セールスとフォロー』です。

いよいよ最後の(セールス)メールになります。

いよいよ、と言っても、事前までのメールでオファーまで終わってるので、最後はさらっとセールスをするだけです。

むしろ、くどくどセールスをするのは逆効果です。

伝えるすれば多角的なメリットを伝えることや、リスクの排除(フォロー体制の充実)などですね。

さらに、事前に購入者がいる場合は、お客さんの声を掲載することで成約率は上がります。

シンプルに売り込む

さらっとセールスをすると言っても、決してアピールをしなということではありません。

セールス活動は最後までしまくります。

期限がある場合は、あと何日、何時間と伝え、数量限定であれば、あと何個、あと何人といったことを、最後の最後までしっかりと伝えます。

なので、8通目のメールを送ったあとも、セールス期間や数量が完結するまでは、セールスフォローのメールはガンガン送ります。

伝えることはシンプルにして、セールスは最後までガンガン攻めるということです。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの1通目:つかみと共感
  2. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…
  3. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  4. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  5. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…

関連記事

  1. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側②:共感する(させる)方法を変える

    こんにちは、服部です。アメブロにおけるペタや”いいね!”、読者…

  2. WEBツール

    SEO戦略

    推奨ブログツールとその活用法

    こんにちは、服部です。僕自身が実際に使ってるツールの活用法をお…

  3. 23区 オンワード

    コピーライティング

    シアワセのための23のことば

    こんにちは、服部です。コピーライターの人も見られてると思うので…

  4. 東寺

    SEO戦略

    『真言宗総本山 東寺』のホームページがかなり本気レベルです

    こんにちは、服部です。ホームページがあった方がいい人もいれば、…

  5. 貧乏

    政治・経済

    人間は貧乏から先に死んでいく【Part1】

    こんにちは、服部です。やや抽象的で過激なタイトルですが、がっつ…

  6. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part2】

    こんにちは、服部です。前回からの続きですが、これはセールスレタ…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. newspicks
  2. 島田紳助
  3. ミルフィーユマーケティング

最新記事

  1. 10,000時間よりも3,333時間
  2. 「〇〇辞めました!ブロガー」はあたたかく見守りましょう
  3. 批判、炎上、極論に疲れ果てた読者とフォロワーのケアの仕方
  4. 会社や学校を辞めなきゃできないような起業はあきらめよう
  5. 悪魔を召喚する批判記事

服部のアタマの中

  1. タモリ

    WEB集客

    タモリさんの「戦争が無くならない理由」に鳥肌が止まらない
  2. インフルエンサー

    SNSマーケティング

    インフルエンサーが煽る「評価経済社会における基礎体力はSNSのフォロワー数」の大…
  3. ミルフィーユマーケティング

    集客・マーケティング

    美味しいビジネスをつくる『ミルフィーユマーケティング』の仕組み
  4. マインドセット

    マインドセット

    悪魔の思考停止ワード『本質』と『真理』
  5. マーケティング

    コンテンツメイク

    「知られていないことは存在していないのと同じ」と言うけど、そもそも「知られても良…
PAGE TOP