ステップメール

WEB集客

ステップメールの4通目:プレゼントの提供

こんにちは、服部です。

ステップメールの4通目は『プレゼントの提供』です。

4通目としてますが、読者への無料プレゼントの提供に関しては、何通目でも、何回でも構いません。

もちろん、早い段階でより心を掴む場合は、前半のステップメールで提供するのがベストです。

注意点としては出し尽くしてしまわないことですね。

セールスをする前にほとんど解決してしまっては、本来の目的が達成されなくなってしまいますので。

プレゼントのクオリティ

100点満点のプレゼントは必要ありませんが、クオリティが低すぎても有料への期待が薄れます。

判断基準が結構難しい問題なだけに、ステップメールでは特に重要な要素になってきます。

無料プレゼントのつくり方に関しては、ゴールまでの概要を提供してあげるパターンや、階段の一段目の上り方を教えてあげるなど、セールスする商品やサービスによって変えます。

もちろん、ビジネスによって変わってきますので、どうすればいいかわからないという人は、服部まで別途問い合わせをしてください。

プレゼントの種類

少し前まではPDFのレポートが流行ってしたが、最近では音声や動画がメインになってきていますね。

動画コンテンツをプレゼントする場合は、Youtubeにアップロードしてしまうと、誰もが観れるようになってしまいますので、サーバーやクラウドにアップロードするなど、注意が必要になります。

この注意点についての詳しい内容はこちらから

日頃からすべきこと

こういったときに、価値の高いプレゼントを提供できるようになるには、日頃から”出し尽くす”ことが必要です。

ブログやメルマガで出し尽くすことによって、今まで以上にさらに価値の高いコンテンツを、どんどんつくらざるをえなくなります。

むしろ、そうしなければ自分の成長が止まります。

・いつも同じプレゼント
・いつも同じフロントエンド
・いつも同じバックエ
ンド

ではどんどん取り残されていくだけですからね。

どんどん無料で提供して、どんどん新しいコンテンツを増やしていって、その価値に見合うように単価を上げていきましょう。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  2. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  3. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  4. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  5. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット

関連記事

  1. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側⑥:お金が欲しくなったらセミナーをする Part1

    こんにちは、服部です。あたりまえの話ですが、セミナーを頻繁にし…

  2. 商品価値

    政治・経済

    これからは「良い商品さえ作れば売れる」時代に突入する

    こんにちは、服部です。これからは商品力が勝負になるということや…

  3. 島田紳助

    経営・ビジネス

    勝てるポジショニングは島田紳助のシークレット講義で学べ

    こんにちは、服部です。年末、そしてクリスマスにこんな話をするの…

  4. WEBツール

    SEO戦略

    推奨ブログツールとその活用法

    こんにちは、服部です。僕自身が実際に使ってるツールの活用法をお…

  5. SNSマーケティング

    ネイルアーティストHana4さんの天才的なInstagramの魅せ方

    こんにちは、服部です。まずは何も言わずにこの画像を見てください…

  6. アメブロ

    SEO戦略

    アメブロカスタマイズをする前にやるべき3つのこと

    こんにちは、服部です。アメブロカスタマイズをしてはいけません…

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. 成功者
  2. コミュ障
  3. 浮気
  4. 洗脳
  5. コンテンツ

最新記事

  1. 弱者の「アップデート式」ブログ生存戦略
  2. 情報は「未来想像力」がある人だけに価値を与える
  3. 相手にしてはいけないジョーカー(客)の 3つの特徴
  4. 親が子どものマーケティングを失敗するとどうなるのか?
  5. 起業コンサル舐めてない?

服部のアタマの中

  1. サイコパス

    洗脳・マインドコントロール

    Facebookの友達が多ければ多いほどサイコパスに出会う確率は飛躍的に上昇する…
  2. 納棺師

    経営・ビジネス

    おくりびと「納棺師」という究極の仕事におけるマーケティングから僕らが学ぶべきこと…
  3. マインドセット

    マインドセット

    悪魔の思考停止ワード『本質』と『真理』
  4. ミニマリスト

    つぶやき・仕事術

    ミニマリストとの会話からわかったコンサルティングとミニマリズムの関連性
  5. WEB集客

    ブログは言葉の力だけに頼りすぎたら逆効果になる
PAGE TOP