ステップメール

WEB集客




ステップメールの4通目:プレゼントの提供

こんにちは、服部です。

ステップメールの4通目は『プレゼントの提供』です。

4通目としてますが、読者への無料プレゼントの提供に関しては、何通目でも、何回でも構いません。

もちろん、早い段階でより心を掴む場合は、前半のステップメールで提供するのがベストです。

注意点としては出し尽くしてしまわないことですね。

セールスをする前にほとんど解決してしまっては、本来の目的が達成されなくなってしまいますので。

プレゼントのクオリティ

100点満点のプレゼントは必要ありませんが、クオリティが低すぎても有料への期待が薄れます。

判断基準が結構難しい問題なだけに、ステップメールでは特に重要な要素になってきます。

無料プレゼントのつくり方に関しては、ゴールまでの概要を提供してあげるパターンや、階段の一段目の上り方を教えてあげるなど、セールスする商品やサービスによって変えます。

もちろん、ビジネスによって変わってきますので、どうすればいいかわからないという人は、服部まで別途問い合わせをしてください。

プレゼントの種類

少し前まではPDFのレポートが流行ってしたが、最近では音声や動画がメインになってきていますね。

動画コンテンツをプレゼントする場合は、Youtubeにアップロードしてしまうと、誰もが観れるようになってしまいますので、サーバーやクラウドにアップロードするなど、注意が必要になります。

この注意点についての詳しい内容はこちらから

日頃からすべきこと

こういったときに、価値の高いプレゼントを提供できるようになるには、日頃から”出し尽くす”ことが必要です。

ブログやメルマガで出し尽くすことによって、今まで以上にさらに価値の高いコンテンツを、どんどんつくらざるをえなくなります。

むしろ、そうしなければ自分の成長が止まります。

・いつも同じプレゼント
・いつも同じフロントエンド
・いつも同じバックエ
ンド

ではどんどん取り残されていくだけですからね。

どんどん無料で提供して、どんどん新しいコンテンツを増やしていって、その価値に見合うように単価を上げていきましょう。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…
  2. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  3. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  4. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  5. ステップメールの7通目:予告とオファー

関連記事

  1. アメブロ

    アメブロの自動アクセスアップツールについて

    こんにちは、服部です。今回は完全にアメブロ専用の記事です。…

  2. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法②

    こんにちは、服部です。インプットした情報を商品化する5つの方法…

  3. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法①

    こんにちは、服部です。前回お伝えしたようにオリジナリティにこだ…

  4. ゴミ記事

    WEB集客

    ブログのゴミ記事整理は「生け捕り方式」であらゆるリスクを回避しよう

    こんにちは。服部です。先日、オンラインサロンの方で質問があった…

  5. 就職活動

    経営・ビジネス

    就活生はヒッチハイクの前にマーケティングを

    こんにちは、服部です。ここ数日、Twitterでは「ヒッチハイ…

  6. ブログ

    ブログ集客

    「毎日ブログを書く」がムダな努力の理由

    こんにちは、服部です。毎日バットの素振りをしていれば、筋力は付…

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. time
  2. AI
  3. 洗脳

最新記事

  1. マーケティングは正義、セールスは悪だと勘違いしている人へ
  2. WordPressを使ってSNS運用をはじめました
  3. 個人ビジネスで稼ぎ続けるコツは「マーケットインとプロダクトア…
  4. コンサル視点で見る『脱社畜サロン』騒動の激ヤバポイント
  5. ZOZOの前澤社長から100万円以上のリターンをもらえる人と…

服部のアタマの中

  1. 演繹法 帰納法

    政治・経済

    演繹法と帰納法の上手な使い方
  2. 集客

    WEB集客

    集客ができない理由は「ビジネスの選定ミス」と「商品(サービス)のショボさ」です
  3. life

    起業

    計画的に生きるべきか?今を精一杯生きるべきか?の最適解
  4. ミニマリスト

    つぶやき・仕事術

    ミニマリストとの会話からわかったコンサルティングとミニマリズムの関連性
  5. やまもとりゅうけん

    SNSマーケティング

    Twitterでダサくセコく爆発的にフォロワーを増やす方法
PAGE TOP