ステップメール

WEB集客



ステップメールの4通目:プレゼントの提供

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

ステップメールの4通目は『プレゼントの提供』です。

4通目としてますが、読者への無料プレゼントの提供に関しては、何通目でも、何回でも構いません。

もちろん、早い段階でより心を掴む場合は、前半のステップメールで提供するのがベストです。

注意点としては出し尽くしてしまわないことですね。

セールスをする前にほとんど解決してしまっては、本来の目的が達成されなくなってしまいますので。

プレゼントのクオリティ

100点満点のプレゼントは必要ありませんが、クオリティが低すぎても有料への期待が薄れます。

判断基準が結構難しい問題なだけに、ステップメールでは特に重要な要素になってきます。

無料プレゼントのつくり方に関しては、ゴールまでの概要を提供してあげるパターンや、階段の一段目の上り方を教えてあげるなど、セールスする商品やサービスによって変えます。

もちろん、ビジネスによって変わってきますので、どうすればいいかわからないという人は、服部まで別途問い合わせをしてください。

プレゼントの種類

少し前まではPDFのレポートが流行ってしたが、最近では音声や動画がメインになってきていますね。

動画コンテンツをプレゼントする場合は、YouTubeにアップロードしてしまうと、誰もが観れるようになってしまいますので、サーバーやクラウドにアップロードするなど、注意が必要になります。

この注意点についての詳しい内容はこちらから

日頃からすべきこと

こういったときに、価値の高いプレゼントを提供できるようになるには、日頃から”出し尽くす”ことが必要です。

ブログやメルマガで出し尽くすことによって、今まで以上にさらに価値の高いコンテンツを、どんどんつくらざるをえなくなります。

むしろ、そうしなければ自分の成長が止まります。

・いつも同じプレゼント
・いつも同じフロントエンド
・いつも同じバックエ
ンド

ではどんどん取り残されていくだけですからね。

どんどん無料で提供して、どんどん新しいコンテンツを増やしていって、その価値に見合うように単価を上げていきましょう。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  2. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  3. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  4. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  5. ステップメールの5通目:デメリットの告白

関連記事

  1. wordpress

    SEO戦略

    WordPress(ワードプレス)の準備④:ワードプレスのダウンロード

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。いよいよワードプレ…

  2. 経営・ビジネス

    ブランディングの前倒しは死を意味する

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。良さそうな商品を雑…

  3. コンサルティング

    すぐにはコンサルティング必要ない人

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今日は滋賀の美容室…

  4. ブログ集客

    ブログ集客

    ブログにおける「初心者は100記事書け!」の正しい実践の仕方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ブログに関して、「…

  5. マインドセット

    マインドセット

    悪魔の思考停止ワード『本質』と『真理』

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。最近、ずっと違和感…

  6. 右脳マーケティング

    SNSマーケティング

    Twitterは右脳活性化ツール、ブログは左脳活性化ツール

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。自分が「右脳思考タ…

オンラインサロン

ソロマーケ部

無料メール講座

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. 島田紳助
  2. note
  3. 未来想像力
  4. リストマーケティング

最新記事

  1. Twitter100万円プレゼント企画の裏側
  2. マーケティングがあらゆる人間関係を解決する理由
  3. 生理での体調不良に対する上司からのパワハラ
  4. 経営者はみんなコンサルタントであり、商売人はみんなマーケター…
  5. 年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?

服部のアタマの中

  1. 落合陽一

    つぶやき・仕事術

    子を持つ親が必ず読むべき本『これからの世界をつくる仲間たちへ(落合陽一)』
  2. ゴミ記事

    WEB集客

    ブログのゴミ記事整理は「生け捕り方式」であらゆるリスクを回避しよう
  3. 承認欲求

    集客・マーケティング

    個人ビジネスで生き抜くための『承認欲求タイプ別マーケティング』とは?
  4. WEB集客

    コンテンツの「どこまでが無料でどこからが有料か」という時代遅れな考え方
  5. マーケティング

    コンテンツメイク

    「知られていないことは存在していないのと同じ」と言うけど、そもそも「知られても良…
PAGE TOP