ステップメール

WEB集客




ステップメールの4通目:プレゼントの提供

こんにちは、服部です。

ステップメールの4通目は『プレゼントの提供』です。

4通目としてますが、読者への無料プレゼントの提供に関しては、何通目でも、何回でも構いません。

もちろん、早い段階でより心を掴む場合は、前半のステップメールで提供するのがベストです。

注意点としては出し尽くしてしまわないことですね。

セールスをする前にほとんど解決してしまっては、本来の目的が達成されなくなってしまいますので。

プレゼントのクオリティ

100点満点のプレゼントは必要ありませんが、クオリティが低すぎても有料への期待が薄れます。

判断基準が結構難しい問題なだけに、ステップメールでは特に重要な要素になってきます。

無料プレゼントのつくり方に関しては、ゴールまでの概要を提供してあげるパターンや、階段の一段目の上り方を教えてあげるなど、セールスする商品やサービスによって変えます。

もちろん、ビジネスによって変わってきますので、どうすればいいかわからないという人は、服部まで別途問い合わせをしてください。

プレゼントの種類

少し前まではPDFのレポートが流行ってしたが、最近では音声や動画がメインになってきていますね。

動画コンテンツをプレゼントする場合は、Youtubeにアップロードしてしまうと、誰もが観れるようになってしまいますので、サーバーやクラウドにアップロードするなど、注意が必要になります。

この注意点についての詳しい内容はこちらから

日頃からすべきこと

こういったときに、価値の高いプレゼントを提供できるようになるには、日頃から”出し尽くす”ことが必要です。

ブログやメルマガで出し尽くすことによって、今まで以上にさらに価値の高いコンテンツを、どんどんつくらざるをえなくなります。

むしろ、そうしなければ自分の成長が止まります。

・いつも同じプレゼント
・いつも同じフロントエンド
・いつも同じバックエ
ンド

ではどんどん取り残されていくだけですからね。

どんどん無料で提供して、どんどん新しいコンテンツを増やしていって、その価値に見合うように単価を上げていきましょう。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  2. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  3. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  4. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  5. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー

関連記事

  1. アフィリエイト

    WEB集客

    アフィリエイトをする者の覚悟と責任

    こんにちは、服部です。アフィリエイトをしている人はもちろん、ア…

  2. WEB集客

    情報商材屋がメルマガを使い続ける理由

    こんにちは、服部です。毎日Twitterをしているわけですが、…

  3. 意識レベル

    洗脳・マインドコントロール

    見込み客の5つの意識レベル

    こんにちは、服部です。市場の需要や潜在顧客、顕在顧客という言葉…

  4. カリスマ

    経営・ビジネス

    カワイイだけじゃない!カリスマ売り子から究極のマーケティングを学べ

    こんにちは、服部です。まずはこれを読んでみてください。…

  5. 紫舟

    コンサルティング

    Who are you?

    こんにちは、服部です。僕の専門はWEB集客や経営マネジメントで…

  6. 沖縄 貧困

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. デブ
  2. サイコパス
  3. イケダハヤト
  4. books

最新記事

  1. 情報商材屋がメルマガを使い続ける理由
  2. 効率と成長スピードを倍速にするTwitterとブログの“神”…
  3. コンサルタントを選ぶときは何を見るべきか?
  4. 障害者の生産性はマーケティングで向上する
  5. オンラインサロンの亡霊

服部のアタマの中

  1. マーケティング

    コンサルティング

    今いる環境が悪ければどんなマーケティング戦略もどんな経営戦略もどんな努力も通用し…
  2. コラボビジネス

    経営・ビジネス

    コラボビジネスで「失敗しない」「失敗させない」ために必ず事前に準備するべきこと
  3. 2018

    経営・ビジネス

    年末年始に立てた夢や目標が99%叶わない2つの理由
  4. SNSマーケティング

    キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由
  5. コンサルティング

    ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がフィットネス・ヘルスケア業界の常識的ビジネスモデ…
PAGE TOP