ステップメール

WEB集客

ステップメールの5通目:デメリットの告白

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

ステップメールの5通目は『デメリットの告白』です。

何でもそうですが100満点の商品・サービスはありません。

むしろ、”確実に”とか”絶対に”とか”必ず”とか言われると、逆にアヤシイですよね。

なので5通目ではそのコンセプトのデメリットを伝えます。

「こういう場合はうまくいかない」であったりとか、「進めていくうちにこういう弊害が出てくる」とかです。

解消できないデメリットはNG

ここで気をつけなければいけないことは、解消できる方法を伝えられることであるということです。

デメリットをそまま放置をしていては、ただ、商品・サービスの価値を下げることになるので、解消する方法をのちのち伝えます。

たとえば、問題を解決をするのに、多くの人が挫折するのが行動することだったりします。

なので「この解決策はこういう点で行動しにくいんです」ということを伝えて少し読者に考えてもらいます。

で、「実は行動しやすくなる方法も用意してます」と布石を打って、今回以降のメールにつなげるんですが、「それには●●という人でないと難しいでしょう」など、同時にスクリーニングも少し含めておきましょう。

そもそも行動する気のない人は切り捨てて、成功資質がある人には自身を持ってもらうためです。

今回の企画の商品やサービスが、自分にはふさわしい、ピッタリだという確信を、オファーやセールスをする前に持ってもらうんです。

ジャパネットたタカタで学べる

デメリットの告白から解消というのは、ジャパネットたかたなどのTVショッピングで学べます。

「でも、これだけでは使えないんですよ~」
「こういうのがあるともっと便利ですよね~」
「あと●●があれば完璧じゃないですか~?」

ってよく聞きませんか?

で、そのあとに、

「実は、今回はこれもついてくるので安心ですよ!」

っていう展開になります。

ポイントは、デメリットの告白というフェーズは、自分の商品やサービスの粗探しをするのではなく、見込み客の潜在的なリスクを発見するということです。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ステップメールステップメールの4通目:プレゼントの提供前のページ

ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み次のページステップメール

関連記事

  1. メタリカ

    マーケティング

    【やりすぎマーケティング Part1】メタリカ、刑務所でのPV撮影

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。前回、矢沢永吉さん…

  2. instagram

    SNSマーケティング

    Instagram(インスタグラム)集客の裏ワザ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。Instagram…

  3. 女性
  4. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールの1通目:つかみと共感

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ステップメールの1…

  5. emotion
  6. ブログ 4.0

    ブログ集客

    【ブログ4.0】消費されないための“隠れ家”式ブログ(情報発信)スタイル

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ブログがオワコンだ…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. 脱社畜サロン
  2. newspicks
  3. コンサルタント
  4. トレンド

最近の記事

  1. 動画編集者
  2. ブラック企業
  3. メルマガ
  4. ブログ集客
  5. family

服部のアタマの中

  1. ミニマリスト

    つぶやき・仕事術

    ミニマリストとの会話からわかったコンサルティングとミニマリズムの関連性
  2. Twitter

    SNSマーケティング

    自分のビジネスの価値を最短で証明したければTwitterでのジャッジメントに身を…
  3. books

    つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Part5 ~洗脳 /マインドコントロール~
  4. 週刊文春

    政治・経済

    そしてこれからも「文春砲(週刊文春)×LINE」という捏造されたニーズに自分の人…
  5. メルマガ

    WEB集客

    情報商材屋がメルマガを使い続ける理由
PAGE TOP