ステップメール

WEB集客




ステップメールの7通目:予告とオファー

こんにちは、服部です。

ステップメールの7通目は『予告とオファー』です。

必ずしも予告が必要なわけではないですが、直前まで何の素振りも見せずにセールスをするより、事前に伝えることで安心感は得られます。

最後のメールではサラっとセールスをするために、事前に予告をオファーを伝えることは得策なんです。

メルマガに登録してくれた時点で、ほとんどの人はセールスされることはわかってるので、なおさら予告でガッチリ、セールスはあっさりで。

デメリットの解消

このメールでやるべき大事なことの一つは、以前のメールで伝えたデメリットを解消することです。

簡単なところで言うと、物理的に高額になると伝えていたものが、ある条件を満たせば価格を下げられるというのも、デメリットの解消の一つですね。

今すぐ買う理由

期間限定、数量限定、定員といった限定性があることで、最後のメールを送る際にはPCの前で待っていてくれます。

上記を含めた、今すぐ買うことのメリット、あるいは買わないことでのデメリットが必要です。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  2. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  3. ステップメールは何通で完結させればいいのか?
  4. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  5. ステップメールの4通目:プレゼントの提供

関連記事

  1. 夢の国

    経営・ビジネス

    夢の国の価値は「圧倒的な再現性の低さ」にある

    こんにちは、服部です。コンサルティングや問題解決にはノウハウの…

  2. アンケート

    集客・マーケティング

    アンケートに必ず入れるべき4つの質問

    こんにちは、服部です。進化したお客さんの情報を手に入れるために…

  3. 見込み客

    洗脳・マインドコントロール

    見込み客の5つの意識レベル

    こんにちは、服部です。市場の需要や潜在顧客、顕在顧客という言葉…

  4. SEO

    ブログ集客

    ブログを書いて収入を得る方法

    こんにちは、服部です。アフィリエイトではありません。1.ブログを…

  5. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の26個の間違い【Part10】

    こんにちは、服部です。番外編みたいなカンジになるので、コン…

  6. wix

    SEO戦略

    直感的にオシャレなホームページを作るならWIXがオススメです

    こんにちは、服部です。WIXという無料でHPがつくれるサービス…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. 週刊文春
  2. マーケティング
  3. トレンド
  4. ウソはバレる
  5. books

最新記事

  1. 「社会不適合者やコミュ障は起業家に向いている」のウソ
  2. 現代版コンサルタントのなり方
  3. 炎上に飽き足らない人はビジネス・リストカットに走り出す
  4. 個人ビジネスで生き抜くための『承認欲求タイプ別マーケティング…
  5. 殺し屋のマーケティングの『7つのマーケティング・クリエーショ…

服部のアタマの中

  1. USP

    集客・マーケティング

    どれだけ「チ●コ」がデカくてもそれを必要としている人に届けなければそれは「ただの…
  2. 東京オリンピック

    経営・ビジネス

    2020年東京オリンピックまでに絶対にやらなければならないこと
  3. books

    つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Part2 ~ライティング系~
  4. SNS

    SNSマーケティング

    マッチポンプヒエラルキービジネスの底辺で「SNSはフォロワー数が命!」を盲信し続…
  5. 商品価値

    政治・経済

    これからは「良い商品さえ作れば売れる」時代に突入する
PAGE TOP