ステップメール

WEB集客

ステップメールの7通目:予告とオファー

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

ステップメールの7通目は『予告とオファー』です。

必ずしも予告が必要なわけではないですが、直前まで何の素振りも見せずにセールスをするより、事前に伝えることで安心感は得られます。

最後のメールではサラっとセールスをするために、事前に予告をオファーを伝えることは得策なんです。

メルマガに登録してくれた時点で、ほとんどの人はセールスされることはわかってるので、なおさら予告でガッチリ、セールスはあっさりで。

デメリットの解消

このメールでやるべき大事なことの一つは、以前のメールで伝えたデメリットを解消することです。

簡単なところで言うと、物理的に高額になると伝えていたものが、ある条件を満たせば価格を下げられるというのも、デメリットの解消の一つですね。

今すぐ買う理由

期間限定、数量限定、定員といった限定性があることで、最後のメールを送る際にはPCの前で待っていてくれます。

上記を含めた、今すぐ買うことのメリット、あるいは買わないことでのデメリットが必要です。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ステップメールステップメールの6通目:ターゲットの絞込み前のページ

ステップメールの8通目:セールスとフォロー次のページステップメール

関連記事

  1. 西野亮廣
  2. アメブロ集客

    アメブロ

    アメブロ集客の26個の間違い Part.10

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。番外編みたいなカン…

  3. マーケティング

    嫌われ者こそ声を大きくしなければならない理由

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。「別にそんなに嫌わ…

  4. WEB集客

    コンテンツの「どこまでが無料でどこからが有料か」という時代遅れな考え方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。最近はコンサルタン…

  5. SEO戦略

    ワードプレスで作ったホームページやブログの表示速度を劇的に速くする方法

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。サイトの表示速度が…

  6. 国境

    WEB集客

    ブログとメルマガの「情報の質」のライン引き

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。この件に関しては非…

無料メール講座

定期購読マガジン

コンサルnote

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. SXO
  2. ゴミ記事
  3. お金原論

最近の記事

  1. 動画編集者
  2. ブラック企業
  3. メルマガ
  4. ブログ集客
  5. family

服部のアタマの中

  1. ブラック企業

    経営・ビジネス

    「起業=ひとりブラック企業」というダサい考え方
  2. ブログ 4.0

    ブログ集客

    【ブログ4.0】消費されないための“隠れ家”式ブログ(情報発信)スタイル
  3. Brain 迫佑樹

    アフィリエイト

    コンテンツ販売プラットフォーム『Brain』の光と闇
  4. マーケティング

    マーケティング

    「知られていないことは存在していないのと同じ」と言うけど、そもそも「知られても良…
  5. ブログ

    SEO戦略

    ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理的理由
PAGE TOP