ステップメール

WEB集客



ステップメールの7通目:予告とオファー

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

ステップメールの7通目は『予告とオファー』です。

必ずしも予告が必要なわけではないですが、直前まで何の素振りも見せずにセールスをするより、事前に伝えることで安心感は得られます。

最後のメールではサラっとセールスをするために、事前に予告をオファーを伝えることは得策なんです。

メルマガに登録してくれた時点で、ほとんどの人はセールスされることはわかってるので、なおさら予告でガッチリ、セールスはあっさりで。

デメリットの解消

このメールでやるべき大事なことの一つは、以前のメールで伝えたデメリットを解消することです。

簡単なところで言うと、物理的に高額になると伝えていたものが、ある条件を満たせば価格を下げられるというのも、デメリットの解消の一つですね。

今すぐ買う理由

期間限定、数量限定、定員といった限定性があることで、最後のメールを送る際にはPCの前で待っていてくれます。

上記を含めた、今すぐ買うことのメリット、あるいは買わないことでのデメリットが必要です。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  2. ステップメールの1通目:つかみと共感
  3. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  4. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  5. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット

関連記事

  1. 怒り

    WEB集客

    怒りの感情が強いときにブログが書きやすいのはなぜか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。イヤなことがあった…

  2. 演繹法 帰納法

    政治・経済

    お金を稼いでいて幸せな人の2つのパターン

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。あなたの近くに「か…

  3. アメブロ集客

    アメブロ

    アメブロ集客の26個の間違い Part.10

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。番外編みたいなカン…

  4. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側③:読者登録をしないという方法

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。Facebookの…

  5. 集客・マーケティング

    IBCバズマーケティングを成功させた10のポイント

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。最近、少しブームも…

  6. 拡散 シェア

    ブログ集客

    ブログを拡散するためには7つの仕掛けが必要

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。良いものは売れる、…

オンラインサロン

ソロマーケ部

無料メール講座

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. time
  2. ai
  3. アメリカンエクスプレス

最新記事

  1. Twitter100万円プレゼント企画の裏側
  2. マーケティングがあらゆる人間関係を解決する理由
  3. 生理での体調不良に対する上司からのパワハラ
  4. 経営者はみんなコンサルタントであり、商売人はみんなマーケター…
  5. 年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?

服部のアタマの中

  1. note

    WEB集客

    noteのポテンシャルを甘く見ている人が後悔する理由をコッソリ教えます
  2. モンパチフェス

    ブログ集客

    情報発信やコンテンツの尖らせ方はモンパチフェスから学べ
  3. friend

    WEB集客

    Facebookでわかる今まで3年間と向こう3年間のあなたの価値観
  4. リストマーケティング

    WEB集客

    12月1日にメルマガを配信するという愚策リストマーケティング
  5. SNS

    経営・ビジネス

    SNSで影響力がない人間はビジネスで勝てないのか?
PAGE TOP