ステップメール

WEB集客




ステップメールの7通目:予告とオファー

こんにちは、服部です。

ステップメールの7通目は『予告とオファー』です。

必ずしも予告が必要なわけではないですが、直前まで何の素振りも見せずにセールスをするより、事前に伝えることで安心感は得られます。

最後のメールではサラっとセールスをするために、事前に予告をオファーを伝えることは得策なんです。

メルマガに登録してくれた時点で、ほとんどの人はセールスされることはわかってるので、なおさら予告でガッチリ、セールスはあっさりで。

デメリットの解消

このメールでやるべき大事なことの一つは、以前のメールで伝えたデメリットを解消することです。

簡単なところで言うと、物理的に高額になると伝えていたものが、ある条件を満たせば価格を下げられるというのも、デメリットの解消の一つですね。

今すぐ買う理由

期間限定、数量限定、定員といった限定性があることで、最後のメールを送る際にはPCの前で待っていてくれます。

上記を含めた、今すぐ買うことのメリット、あるいは買わないことでのデメリットが必要です。

推奨メルマガスタンド

アスメル

日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  2. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  3. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  4. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…
  5. ステップメールの1通目:つかみと共感

関連記事

  1. ゴミ記事

    WEB集客

    ブログのゴミ記事整理は「生け捕り方式」であらゆるリスクを回避しよう

    こんにちは。服部です。先日、オンラインサロンの方で質問があった…

  2. ミルフィーユマーケティング

    集客・マーケティング

    美味しいビジネスをつくる『ミルフィーユマーケティング』の仕組み

    こんにちは、服部です。下記のようなオンラインサロンの案内などで…

  3. 自殺 SEX

    政治・経済

    日本人の年間SEX回数と年間自殺者数を知っていますか?

    こんにちは、服部です。あなたはこの動画を見たことがありますか?…

  4. マーケティング

    経営・ビジネス

    マーケティングは正義、セールスは悪だと勘違いしている人へ

    こんにちは、服部です。マーケティングとセールスは別モノだと言わ…

  5. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法⑤

    こんにちは、服部です。インプットした情報を商品化する5つの方法…

  6. 大阪

    コンサルティング

    マーケティングコンサルタントは大阪人に限る

    こんにちは、服部です。記事タイトルの軽さとは反比例するように、…

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. Twitter
  2. 集客
  3. ミニマリスト
  4. インフルエンサー

最新記事

  1. マーケティングは正義、セールスは悪だと勘違いしている人へ
  2. WordPressを使ってSNS運用をはじめました
  3. 個人ビジネスで稼ぎ続けるコツは「マーケットインとプロダクトア…
  4. コンサル視点で見る『脱社畜サロン』騒動の激ヤバポイント
  5. ZOZOの前澤社長から100万円以上のリターンをもらえる人と…

服部のアタマの中

  1. 宗教

    洗脳・マインドコントロール

    セミナービジネスは選民思想を植え付ける宗教テクニックが柱になっている
  2. Twitter

    SNSマーケティング

    コンサルタントが教えるどんどん賢くなるTwitterの使い方
  3. はあちゅう

    SNSマーケティング

    炎上に飽き足らない人はビジネス・リストカットに走り出す
  4. newspicks

    洗脳・マインドコントロール

    NewsPicksとダイレクト出版と情報弱者
  5. マインドセット

    劣化コピーブロガーが口を揃えて言う「好きなことを仕事にしよう!」が浅すぎるという…
PAGE TOP