シータヒーリング

洗脳・マインドコントロール




Theta Healing(シータヒーリング)のマーケティングとは? Part2

こんにちは、服部です。
前回のコンテンツの続きになります。

3.シータヒーリングのマーケティング概念

についてお伝えします。

3.シータヒーリングのマーケティング概念

やはり特筆すべき点は、この”シータヒーリング”という
ビジネスモデルにあります。

前述しましたが、”スピリチュアルと科学の中間にある”
ということは、スピリチュアル派でも科学派でも、
かなり受け入れやすいということでもあるわけです。

スピリチュアル・ヒーリングという、一見アヤシイ業界に
科学的、論理的、医学的といったテーマを融合してます。

これはどういうことかといいと、業界の強みを生かしつつ、
業界の弱みを管理・フォローしてるということです。

シータヒーリングの創始者のヴァイナさんは、
かなり頭が良くて、マーケティング能力にも長けていて、
なおかつ行動力もある人なんだろうなと思います。

業界のことだけではなく、自分自身の強みも活かして、
自分自身の弱みも管理・フォローしてるようですから。

実際に、自分の弱い部分や苦手な部分は、
ダンナさんがサポートしてくれてると言われてました。

ビジネスに関してもプライベートに関しても、
こういった環境が整ってるとかなり安心で強力ですし、
この体制はマーケティングでは絶対に不可欠です。

業界とテーマの融合に関してはこちらを観てください。

 
こういう業界なんで、まぁいろいろ言われますよね。

いい話もあれば、悪い話も当然のようにあるわけです。

アヤシイとか、胡散臭いとか、詐欺とか、悪徳商法とか。

実際に、あやしすぎるブースは腐るほどありました(笑)

が、僕にとってはそこはどうでもいいことなんですよね。
新たな世界というのは、必ず学べるものがあります。

騙されたら騙されたで、それを徹底的に分析して、
自分のビジネスに生かすというだけの話しですから。

騙された、自分は被害者、ネットへの書き込み、などは
利益も生まれませんし、自分に何のメリットもありません。

”自分に起こることは、すべて気分の責任”という
基本のマインドセットがあれば何の問題もありません。

ちなみに、詐欺という部分で話をすると、
あなたが「騙された」と思えばそれは詐欺なんです。

ただ、あくまでもあなたの主観の視点になるわけです。

客観的な視点で考えた場合は、
たとえば、「詐欺だ」と言われているセミナーでも、
100人中1人でも何らかの成果を実感できたのであれば、
それは詐欺ではないんですよ。

予備校や塾、家庭教師と同じです。

たとえば、東大を目指す100人のクラスがあったても、
受かるのは、ごくごくわずかな生徒だけですよね。

最初に東大に入るという目標を立てていたとしても、
偏差値が低ければ、指導者、あるいは自らの意思で
志望校を変更するわけです。

しかも、そこも合格できない生徒もいるわけですよね。

それとは対照的に、東大に合格してる生徒も数人いる。

これは詐欺でしょうか?

違いますよね。

最終的には本人のポテンシャルや努力で決まります。

詐欺行為をはたらく者は決して許されませんが、
詐欺被害がいつまでたってもなくならないのは、
自己責任意識がない情報弱者がいなくならないから
という問題も大きいです。

 
もしあなたが、こういった業界に関わってるのなら、
ぜひ参考にしてみてください。

もちろん、この業界じゃなくても、
光と闇が混在するようなビジネス業界にいるのなら
参考にしてみてください。
 

 

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